せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

教官最優先

World of Tanks Blitz 100日目 3313試合 勝率57.26%

搭乗員スキル

搭乗員スキルはすべてを平均的に育ててきましたが、横並びはやめます。
中戦車の「教官」を最優先することにしました。
搭乗員熟練度を75%から100%まで、早く上げられるようにしたいので。
f:id:otoku109:20180929233252p:plain
今後エリート経験値は全部「教官」に突っ込むことにします。

「教官」の次に優先したいのは、駆逐戦車のこの二つでしょうか。
・カモフラージュ(隠ぺい率)
クラッチの名手(旋回速度)
ここは育てるのと育てないのでははっきり差が出るようです。
逆に、着弾分布がどうこうってのはあんまり効果がはっきりしないらしい。

軽戦車と重戦車のスキルは適当に育てますが、エリート経験値は注ぎ込みません。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

SU-85

Tier5のソ連駆逐戦車、SU-85です。

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ1149
東西に分かれてしまったが、東の山に登る組が先に突出しそうなので線路沿いに進んで東組を支援。
東西どっちも勝ち。みんな上手かったね。

カスティーリャ、トップティア、勝ち、与ダメージ530
みんなで東側HTルートへ。
正面はAT2とかダメージ取れず。
一時は与ダメ0で終わるかと思った。
西側へう回して残敵掃討で何発か当ててつじつまを合わせる。あんまり貢献できず。

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ678
味方にHTなし。
HTのスポーン地点に配置されてて最初「ん?ここどこのマップだ?」と戸惑った。
ガスタンク前へ。勝ったからいいけど位置取り前過ぎたかも。

大和港、ボトムティア、負け、与ダメージ167
丘側、当たらないし弾かれまくってほとんど何もできず。
6回命中してダメージ取ったのは2回か。

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ846
東の山へ、山のふもとを担当。
敵は東側集中でうまいこと包囲できた感じ。
f:id:otoku109:20181001222055p:plain
f:id:otoku109:20181001222058p:plain
へええ「100ゴールド用の証券パーツ」なんてものがあるのですね…
ミッションでゴールドを稼げることもあるんだ…

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanです。

大和港、ボトムティア、負け、与ダメージ339
丘側、慎重に様子見してたらラッシュされて囲まれてあっさり大破退場。
うわ敵は丘側集中だったか?と思ったがそういうわけでもなく、なんか全戦線で敵がアグレッシブだったみたい。0対7の負け。

マリノフカ、ボトムティア、負け、与ダメージ0
HTTD勢の側面をカバーするつもりで下に降りて南西側を偵察。
…HTTD勢は北東側に来てると思いこんでたが、実はHTTD勢もみんな南西側に来ちゃってて、ちょっと陣地側誰も見てないの、これヤバくない?と逃げる、が案の定KV-2が陣地の方にいて一発で大破退場。

鉱山、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1323
丘中央広場に上がる味方LTを支援
→味方が丘に上がってきたので空いてる島へ
→島から丘に横槍
→敵スポーン地点を横から撃って丘の主力から目をそらさせる
最後ミスって生還できなかったけど、鉱山のボトムのMTはこんな動きでいいんじゃないかなあ、と思ったので記念に録画。
youtu.be

黒き黄金の村、トップティア、勝ち、与ダメージ698
陣地側へ。
特攻してきた敵T-34に対応して視界外からどんどん撃たれて最初に大破退場。
試合は勝ったようですが消化不良…