せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

蜃気楼で豚飯

2917試合、勝率57.39%。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

f:id:otoku109:20180919165401p:plain
蜃気楼、トップティア、勝ち、与ダメージ1035
マップ北東の滝のところで、初めて豚飯ポジションを実戦で使えた。
youtu.be
5発被弾3発貫通しましたが、ダメージは0でした。
全部側面に当たって履帯に吸収されたのだと思います。
ああこれが豚飯の防御なんだねえ。
まあ試合の流れからすると別に豚飯する必要のない展開かもしれませんがw
豚飯使えてうれしかったんだよおw
でも普通に前に出てどんどん押した方が良かったかもね。

ヒメルズドルフ、トップティア、負け、与ダメージ1331
味方にKV二台とチャーチル一台、東側かな?と思ったけどレオパルドが我先に突撃してしまったので、やむを得ず西側の線路へ。
なんか孤軍奮闘する形になってしまった。
あのまま東側を進めば良かったかなあ?

黒き黄金の村、トップティア、勝ち、与ダメージ1613
北側スタート、陣地行けとか指示されたので陣地へ。敵は西側に来て東西対決みたいな感じ。
ちょっともたもたしてMT勢にはご心配をおかけしました。
最後1対2、敵はMT2台で、逃げまくられたら捕まえられなかったと思うけど、でも逃げないでくれて助かった

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ962
KV二台、北側を回ったMTLT勢がきれいに包囲、7対0
劣勢な南側を支えてくれたHTTD勢もありがとう。

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ527
北スタート。
敵主力は橋側。
橋のHTTD勢と陣地側のMT勢で包囲… したつもりだったんだけど返り討ちにあった、みたいな。

オアシスの椰子、ボトムティア、負け、与ダメージ1054
北西側の一番外側を味方の三突と一緒に進む。
陣地側は勝って、南東側がどうなったのかよく分からないが4対4になって、でも味方は傷だらけ、敵はフルヘルスばっかw で負け。

ロックフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ796
南西側が主戦場。
私は北東の隘路へ、Tier6のMTと2台で、敵のクロムウェル&シャーマンと対戦、2台ともやられるw
三連敗か…
敵のクロムウェルの人すごい上手かったよ、一人で2000ダメージ取ってるし、なのにこの人勝率48%しかなかったのでびっくり。

失われた寺院、ボトムティア、勝ち、与ダメージ908
寺院かな?と思ったけどHTTD勢はMTルートに来る。
ちょっとみんなで右往左往した末MTルートへ行って、敵とは入れ替わり。
どうなることかと思ったけど終わってみれば7対0の完勝。
なんでだかよく分からん。

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanです。

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ717
味方は広く散開、ヤバいかなと思った。
でも、東の山へ行ったMT勢が迅速に突破してきれいに包囲。
私は慎重になりすぎて、出遅れてあまり貢献できずw

港湾、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1142
このマップ久々だから、開始直後どうするのかど忘れしてちょっとパニクりました。
川を渡って、上からハルダウンしたり橋の下から撃ったり。
ナスホルンが大活躍してた。

SU-85B

Tier4のソ連駆逐戦車、SU-85Bです。
Tier5のSU-85のために育ててます。

ヒメルズドルフ、ボトムティア、負け、与ダメージ431
HTTD勢は西の線路側のMTルートに向かおうとして、MTLT勢は反対のHTルートに向かおうとして、両者が固まった辺りで突っ込んできた敵と早くも接敵。
まあこれは負けパターンですなあ。
私は真っ先に大破退場。
まあ2発当てたからいいや。
重戦車は二台対二台だったので、どっち行っても良かったと思うの。
まとまってさえいれば。
でも見事にHTTD勢とMTLT勢で判断が逆になったねえ…

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメージ807
陣地を臨む茂みから撃つ。
9発撃って6発命中なのでずいぶん外しました。
ちゃんと絞らないからだ…

ディスペア、ボトムティア、負け、与ダメージ406
味方はHT二台いたから南東の砦側かな?
と思ったけどみんな北西の外周へ。
そして外周を突破できないまま裏取りされて包囲されて負けるパターン。
きれいな裏取りでした。
ボトムで2発当てたからいいや。

黒き黄金の村、ボトムティア、負け、与ダメージ210
南スタート、みんなで時計回りに北西の隘路へ、入れ替わりパターン。
急いで陣地に向かいましたが身動きのできないところで会敵してしまい、辛うじて一発当てただけで包囲されて大破退場。

カッパーフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ1062
HT二台いるから南側かな?
と思ったのですがみんなで北に回るみたい。
と思ったのですが、なんと味方MTも味方HTもみんなで下に降りていき殲滅されるという予想外の展開w
Tier4/5戦で我先に下に降りたらダメだろw
私は降りなかったからダメージ稼げたけど。
f:id:otoku109:20180919222032p:plain
Tier5勢もっとしっかりしてください。
ダメ半分以上格下のTier4が稼いでるじゃないですかもー

とても勝てそうにない試合が続いて三連敗。

鉱山、トップティア、勝ち、与ダメージ775
南側スタート。
スポーン地点で狙撃して、味方が丘中央広場を取った後は島へ。
やっと勝てたー