せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

Hetzer卒業

1793試合、勝率57.56%
他の勝率57%の人が疫病神呼ばわりされているところを目にして絶望感を感じていますw

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

Hetzer

Tier4のドイツ駆逐戦車、Hetzer。

フォールズクリーク、ボトムティア、負け、与ダメージ497。
橋で撃ち合い。
最初に一発くらって後は隠れてばっかり。ふと気付いたら味方は私一人でした。
西側だったので対戦しなかったけれど、敵方には61%と78%の小隊がいた模様。怖ー

マヤ遺跡、トップティア、負け、与ダメージ220。
慎重になりすぎか。
もうちょっと強引に突っ込むべきだった。
ていうかLTMT勢は前に出てよー、と言いたいのだけれどトップのHetzerは出ないとダメかなあ

ロックフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ713。
北東の隘路へ。
敵のHetzerを2台倒したのでやるべきことはやりきった、たぶん。

蜃気楼、トップティア、負け、与ダメージ465。
味方は駆逐4台+M3 Leeでこのマッチングじゃもうダメだろって感じです。
ていうか、なんでトップティアの方が与ダメージ少ないの俺w

フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ444。
やっと勝ったw
ていうか相変わらず与ダメ少ないな…
橋へ。敵HetzerとにらめっこしてたらT82に背後に回られて危なかった。

カッパーフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ421
南側へ。
敵の砲塔しか見えず苦しい展開も北回りが戻ってきてくれて勝ち。

大和港、ボトムティア、負け、与ダメージ0
南スタート、南中央の丘で待つ。
レオが回り込んできたので迎え撃とうと横を向いた瞬間に視界外の北から一気に3発くらい飛んできてあっという間に大破退場。
何に見られていたのかよく分かりません…

ヒメルズドルフ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ399
南スタート、線路側から反時計周り。あまり貢献できず。


獲得経験値が2万… もうとっくに卒業可能な経験値が貯まっていましたw
Tier5のTDを開発してすべての研究開発を終えてエリート車両に、Hetzer卒業。
車両別成績では一応勝ち越し(勝率53%)ているHetzerですがまだ乗れてませんね。
平均与ダメも406しかない。
でもなんとかこいつをものにしたいので、これからも乗って練習します。

M3 Lee

Tier4のアメリカ中戦車、M3 Lee。M4の前駆体として育ててます。

ディスペア、ボトムティア、負け、与ダメージ162
駆逐の扱いで陣地を望む茂みに入れてもらいたかったが空きがなかったw
その隣の茂みに入ったけど二方向に対処するのはこれは厳しいねえ…

ロックフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ307
狙撃地点に入ろう、としたがSU-85さんが来たので譲る
北東の隘路へ。
HetzerとKV-1に挟まれそうになったのでHetzerの脇をすり抜けてもうちょっとで逃げられる、というところで車体が岩に引っかかりw 後から2発撃たれて大破退場。

ミデルブルフ、ボトムティア、負け、与ダメージ161
丘側へ… って俺一人?マジ?
敵のT-34が見えたが全速で丘を降りて街へ逃げる。
街には… あれ俺一人?
味方はなぜか丘と街の間を北進していく。
街に入った私はKV-1二台に追い回されてひたすら逃げまわるだけ。
なんだこりゃー

失われた寺院、トップティア、勝ち、与ダメージ441。
やっと勝てたー でも危うく占領負けするところでした。

オアシスの椰子、ボトムティア、勝ち、与ダメージ488
南東の隘路へ向かう途中で撃ち合い、敵味方とも隘路には入らなかった
分散してただけ敵が不利だったかな。

ここで搭乗員熟練度が100%に。26試合目。

マヤ遺跡、ボトムティア、負け、与ダメージ151。
メガネ橋へ… 行こうとしたがこれで先頭は嫌なので途中茂みで待機。
これが良くなかったかなあ。狭いところできれいに包囲されてダメ。
でもこれで先頭に立つのはやっぱり嫌。

カッパーフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ470
北へ回ろう… かと思ったが俺が先頭だったので途中で待機。
したらみんな南へ戻っちゃったw ので私も一緒に戻る。
2000ダメージ稼いだBDRの人のおかげで勝ち。

M8A1

Tier4のアメリカ駆逐戦車、M8A1。

運河、ボトムティア、勝ち、与ダメージ788
攻撃力の高い76mm砲にしてみましたが7発当てて与ダメージ788… うーん、そんなもんか。
6発中1発は履帯切っただけだし。788÷6=131だからなあ。
こっち全く見てないELC bisがいた。57mm砲の装填速度ならあと2発当てられたかな。
まあでもそんなチャンス毎回あるわけじゃないし仕方ないか。

大和港、ボトムティア、勝ち、与ダメージ709
Churchill Iと正面から撃ち合って課金弾使用。
勝ったけど(ミッション褒賞を除くと)赤字。ひえー。
このチャーチル、10発貫通して与ダメージ441って、もしかして初期砲(マチルダ砲)ですか?
それはさすがにヤバいような…
道理でガンガン撃たれたのになかなかやられなかったわけだ…

マリノフカ、トップティア、勝ち、与ダメージ781
敵はみんな南西側へ。それを陣地のちょい下からひたすら撃つ。
意外に与ダメージが伸びなかったなあ。
こういう展開だと57mm砲の砲が稼げてたと思う。
敵は上はノーケアだったので。

M8A1は絶対的な強さはそれほどでもない気がするが、でも簡単なのは確か。
駆逐戦車で苦労している初心者にはお勧め。
(ていうか実質駆逐戦車じゃないだろこいつw)
Hetzerより与ダメージは断然稼ぎやすい。
ただ絶対的な強さはたぶんHetzerの方が上だと思うな。乗りこなせるなら。

搭乗員熟練度が100%に。14試合目。
M3 LeeとM8A1はほぼ同時に乗り始めましたが、M3が28試合勝率39%に対し、M8A1は14試合勝率78%と大差がついておりますw

KV買おうかな

500万クレジット貯めてTier5デビューの予定でしたがKV一台だけ先に買ってTier5はじめちゃおうかと思ってちょっと迷ってる。