せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

M3 Leeが辛い

1696試合、勝率57.54%。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

Hetzer

Tier4のドイツ駆逐戦車、Hetzer。

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ120。
橋でB1とにらみあってたら4号に背後に回られて終了。
一対一だと思って完全に油断。アホー

大和港、ボトムティア、負け、与ダメージ583。
味方はみんな陣地へ。
最初は優勢だったんだけどな… いつの間にか逆転してた。

マリノフカ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ135。
圧勝だったけどほとんど貢献ゼロ。与ダメ0じゃなくて良かった。
どうもHetzer不調です。勝率51%なんだけど貢献してない勝ち試合が多い。

廃線、ボトムティア、勝ち、与ダメージ551。
西側の山で撃ち合い。2発しか当たらず…

マヤ遺跡、ボトムティア、負け、与ダメージ157
北西の川へ、全然勝てそうな気がしない

運河、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1208
南スタート、みんなで北西側へ。
最後陣地でM7と一対一になっちゃってもうダメだと思ったけど、第三者視点から自分視点に変わったところで自分の位置が分かんなくなっちゃって、もういいやと思って適当に撃ったら当たって倒せた。
とても勝てるとは思えなかったw
一対一になった後、味方から声援いただけるのはうれしいけどでもプレッシャーもすごいね…
できれば静かに見守って欲しい。

M3 Lee

Tier4のアメリカ中戦車、M3 Lee。M4の前駆体として育ててます。

オアシスの椰子、トップティア、負け、与ダメージ618
南西の隘路へ。ここ、飛びだして横に撃てないのしんどい。
隘路には入らない方が良いか。
前回と違い弾は当たったけどHetzerに3発当ててダメージ0が痛いw
ちゃんと車体下に当てたつもりだったんだけどなあ。

ミデルブルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ474
Valentineと撃ち合いしただけ、味方に恵まれる。

獲得経験値1962、改良エンジン(Chrysler A57必要経験値1770)を研究。

運河、トップティア、勝ち、与ダメージ0。
陣地側、一人だったのでどうしよっかなあと逡巡していたら見えないところから撃たれる。
B1二台が来てて早々に大破退場。
射撃回数一回だけ、B1に一発当てて弾かれた。
後で思ったけど、見えないところから撃たれた時点でその場で迎撃しようとしないで、前に突破すれば良かったかな。

獲得経験値1292、改良サスペンション(VVSS T48 必要経験値1240)を研究

港湾、トップティア、負け、与ダメージ896。
川へ。敵のDW2を倒したところまではいけるかなと思ったのですが。
最後1対3で、川の下で格下3台に囲まれて砲塔が回らない悲しさをたっぷり味わうw

失われた寺院、トップティア、負け、与ダメージ584。
南東側、最後Luchsにずーっと背中に張り付かれて終了。
確かに砲塔がないのは苦行ですなあ。

黒き黄金の村、ボトムティア、負け、与ダメージ322
LTMT勢が前に出てくれなくて進めない… って俺も中戦車だったっけw
北西の洞穴へ先頭で進む。
チャーチルと撃ち合って負け。
やたら手数の多い重戦車だなあと思ったら他に2台いたw やっぱり見えてなかったじゃん…

カスティーリャ、トップティア、負け、与ダメージ0。
みんな進まないw
俺前出ないとダメかい?搭乗員熟練度低いし嫌なんだけど… と教会の上まで行って撃たれる、操作ミスって隠れられずあっさり大破退場。射撃回数0。ひー。

廃線、ボトムティア、勝ち、与ダメージ492。
東の山へ登る… 登ってる途中で俺一人なのに気付いて全力で逃げる。
追ってきたA-32とレオパルドに一発ずつ当てる。
ああようやく勝てた。
この戦車嫌い。
通算4勝5敗?いやもっと負け越してる気がするんだけど。4勝10敗くらいしてるかと思ってた。

M8A1

Tier4のアメリカ駆逐戦車、M8A1。

ヒメルズドルフ、トップティア、負け、与ダメージ547。
線路側端っこへ、いい感じで戦力を集中できてた気がしていたのだけれど、気付いたら私一人でした。あれえ?
なんかあっという間に逆転しちゃったような… よく分からない。

運河、トップティア、勝ち、与ダメージ324。
南西スタート、南東から反時計周りに進む。
最初に敵のD.W.2 二台を分断して処分できたのが良かった。
その後の残敵掃討段階では砲塔が動かなくて、照準が合わず一発も射撃できず。

獲得経験値1780、改良サスペンション(T36 E6 必要経験値1240)を研究。

ロックフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ474。
なんか初期配置がLTMT側の先頭なんですがw
こいつ軽戦車扱いじゃねえのw
北東側へ。上手い味方A-20の後をついて回ってた感じ。
うっかり砲塔旋回の遅さを忘れて、180度振り向いて敵を迎え撃つときに手間取っておろおろしてしまった。その場で振り向こうとしないで転回した方が良かったなあ。

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ706。
南西スタート。南側の様子をうかがっていたら、敵のLuchsが反時計周りに突撃してきて、もしかしてこっち来るかな?とスナイパーモードで狙っていたら南東の敵も時計回りに攻めてきて、背後からやられるところでした。気付かなければ危なかった。

M8A1はできる子です。M3 Leeはポンコツ