せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

なぜかTier5でトップティアばかり…

2350試合、勝率57.32%
なぜかTier5でトップティアばっかりになりました。
なんかマッチング操作入った?
格上のTier6と全く対戦しなくなりました。
ちなみにTier4以下では特にトップティアが増えるようなことはないように感じます。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ900
みんなで橋側。
敵が分散していたので結果オーライというか、作戦勝ち。

カスティーリャ、トップティア、負け、与ダメージ212
東側を進んだけれど、敵はみーんな西側であてが外れ会敵できず。
一発目を撃ったときにはすでに囲まれてた。

大和港、トップティア、負け、与ダメージ212
陣地側へ。
敵のKVどこだろどこだろいないかな?と丘側に顔を出したところで背後にKV出現w
私位置取り悪すぎです…

フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ1088
橋へ。味方と協力して敵のHTとTDを始末するところまでは良かった。
陣地側へ行って敵のLTMT勢と対決するわけだが、なんと一発も当てられず、最後三台に囲まれて大破退場。
重戦車だと思って前に出すぎた。
危うく俺のせいで負けるところでした… 反省。

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。

蜃気楼、トップティア、勝ち、与ダメージ734
みんなで線路側を反時計周りに。
ここでも敵が分散していて結果オーライというか、作戦勝ち。

運河、トップティア、勝ち、与ダメージ461
南スタート、南東へ。
レオパルドとやりあったけど相手が上手かった… 早々に大破退場。試合は勝った模様。

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanです。

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ784
東の山へ登る。

オアシスの椰子、トップティア、勝ち、与ダメージ772
東南の隘路へ。
敵のHTが陣地付近から動かなくて(なぜか占領してない)助かった。

ミデルブルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ736
敵は街5:丘2、味方は街2:丘5。
丘を制圧して街に突撃。
ハルダウンできるわけじゃないけど、やっぱ街から丘を撃つより丘から街を撃つ方が楽ではありますね。

獲得経験値5600になったので、念願の主砲(76mm Gun M1A1)を開発。
これで同格に対しても楽に戦えるかなあ
弾は90発、AP 60/APCR 18/HE 12 にしておきます。

SU-76

Tier3のソ連駆逐戦車、SU-76です。
Tier5のSU-85のために育ててます。

カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメージ780
AMX 30とS35が硬くて抜けない。
仕方ないから課金弾を正面から撃ちまくって大赤字…
同格を抜けない駆逐、というのも困ったものです。はやく主砲を改良しないと。
f:id:otoku109:20180907014327p:plain

黒き黄金の村、ボトムティア、勝ち、与ダメージ213
南スタート、反時計周りに一周しましたが味方に恵まれて射撃機会に恵まれずw
まあ遅くてついていけないってのもありますが。
与ダメージ0になる羽目でしたが、最後陣地内のHetzerさんを始末してどうにか与ダメージを稼ぐ。

遅いからエンジンも開発したいけどやっぱ主砲優先でしょ。
なのでエンジンは我慢。

ミッション

f:id:otoku109:20180907014324p:plain
優勢戦ミッションをスキップしたらまた優勢戦ミッションが来ました(涙
またスキップします…
嫌だ嫌だまだ優勢戦は嫌。