せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

M4A3E8かMEA3E2か

3204試合、勝率57.21%

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

SU-85

Tier5のソ連駆逐戦車、SU-85です。

フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ691
橋へ。
HTTD勢では拮抗していたがMTLT勢が回り込んできてくれて助かった。
つか味方チヌの活躍のおかげで勝った。あんまり貢献できず。

カスティーリャ、ボトムティア、負け、与ダメージ1243
味方HTなしでみんなで北西側へ。
みんなもたもたしていて、開始60秒でもう負けた感。
北西の角から教会の上とか狙撃するけどボロ負け。
MTLT勢、お願いですから前出て欲しいんですけど…

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ709
南スタート、南東の角の山の上から撃つ… が、横からレオに回り込まれてきて逃げる。
一番北まで逃げたが追いつかれたてやられた。試合は勝ち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメージ955
南側上段で敵のHTTD勢と対峙。
またもKV相手にダメージ無し。
結果的に3対1から味方3台が敵KVを貫通できず逆転負けしたので、KVにダメージを与えられなかった私が戦犯…

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ1014
真ん中の線路沿いへ。
貨車の陰から東の山に突っ込んでくる敵を撃つ。
試合は勝ったけどまたもやKVには弾かれてダメージ取れず…

ヒメルズドルフ、トップティア、負け、与ダメージ766
線路側へ。
味方KVが一両で東側を進んでいく。持ちこたえてね、と思っていたら簡単に溶けた。
線路側を突破できず、東側から三両来て囲まれてあっさり終了。
とっても中途半端でした。

フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ906
橋へ。みんな後からついてきた。会敵しないのでそのまま橋を渡って進む。
敵は陣地の東側の川沿いをみんなで進んできて、みんなで最後尾から食いついて勝ち。
味方がアグレッシブであんまり撃つ機会が無かった。被弾もなし。

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。

黒き黄金の村、トップティア、勝ち、与ダメージ716
北西の洞穴へ。敵に恵まれた感じ。

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ1097
北側へ回る。
真っ先に下に降りていく人が多くてちょっとヒヤヒヤした。
結果的には下に降りてショートカットすることで敵を分断できたけどあんまり下降りない方がいいと思うんだ…

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanです。

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ953
北側へ。反時計周りに一周。

鉱山、ボトムティア、負け、与ダメージ158
丘に登る、が敵のレオに先んじられる
丘中央広場の入口を撃つために南西の角に入るが… ことごとくレオに先制攻撃されて一方的にやられる。
後で調べたけどTier5ではレオパルドとチャーフィーだけが視界250メートルなのね。
その他は240メートルで、この10メートル差で視界負け。
覚えておこう。次は気をつける。

マヤ遺跡、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1379
川へ。
二列目からこそこそと飛び出し撃ちしてましたが、どういうわけか与ダメージチーム一位でした。
こんなに抜けてるとは思わなかった。
f:id:otoku109:20180927230112p:plain:w640
獲得経験値37254、派生先のTier6のM4A3E8かMEA3E2を開発可能ですが、どっちにすればいいだろう?
E2の方が硬くて遅くて、E8は装甲が弱いが機動力がある。
MTルートを進めるならどっちでもいいけど… そろそろTier6をどうするか真面目に検討しなくては。