せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

M4とSU-76を購入しました

2307試合、勝率57.35%。

M4買いました

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanを購入しました。
T-34より楽だといいなあ…
Tier5はとりあえずHTのKV-1、MTのT-34とM4、あとTDのSU-85というラインナップで戦うつもり。

主砲は初期砲でもいけるっぽいのでフリー経験値使用はなし。
弾はAPCRとHEをとりあえず12発ずつ、AP 66/APCR 12/HE 12にしてみます。

車両本体価格 350500クレジット
標準弾薬 5040クレジット
訓練(75%) 55000クレジット
消耗品 1500+1500クレジット
拡張パーツ 3列目まで開放 810000クレジット
課金弾 32928クレジット

以上、納車時に1256468クレジットかかりました…

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

大和港、トップティア、勝ち、与ダメージ898
陣地側へ行ったがこっちには来なかった。慌てて丘側へ行ったが敵の間にちょうど割って入る形になって危なかった。
味方のチャーチルさんご迷惑をおかけしました…

失われた寺院、トップティア、負け、与ダメージ782
寺院側に向かったが読みが外れる、敵は全員南東の庭園側。
LTMT勢全滅後にようやく会敵、ふえーん。

ロックフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ566
北東の隘路へ。あんまり貢献できず。味方に恵まれる。

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメージ549
北西側へ。外縁を回っていきましたが視界外からガンガン撃たれて早々に大破退場。
ちょっと前出過ぎた。
やっぱり熟練度100%までは先頭厳禁で、二列目で撃つようにした方がいいみたい。

ミデルブルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ722
丘側で撃ち合い。
俺HP減るの速いなあw
生還はしましたがもうちょっとHP大事にしないとダメですね…

獲得した経験値で改良砲塔(T-34 mod. 1942 必要経験値1735)を開発。
f:id:otoku109:20180905002828j:plain
おおこれが六角形の42年型砲塔ってやつなのですね。

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Sherman、デビュー戦です。

フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ456
遅っw これすごく遅いね… 意外。
MTですが遅くてついていけないのもあってHTルートの方へ行ってみる。
橋の方に敵が2台、味方TDが2台いるから数的優位だ!と橋の方に行ってみたら敵は5台いたw
早々に大破退場。MTルートの人たちが戻ってきてくれて試合は勝ちました。

黒き黄金の村、トップティア、負け、与ダメージ664
北西の洞穴へ。前に出すぎて囲まれた。
後ついてきてるような気がしていたがついてきてなかった。
見てなかったが試合は勝った模様。4対5から逆転勝ちかあ。
しかし熟練度低いせいか弾当たらねえw
我慢だなあ。

AT-1

Tier2のソ連駆逐戦車、AT-1です。
Tier5のSU-85のために育ててます。

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ278
南側へ。味方がアグレッシブであまりやることなし。

ここで搭乗員熟練度が100%に。
低Tierは搭乗員熟練度が上がりやすくていいなあ。

76mm砲はスルーして、獲得した経験値で主砲57mm砲(57 mm ZiS-8S 必要経験値990)を開発。
弾は適当に、AP 36/APCR 12/HE 12 で。

カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメージ353
南側誰も来ないみたいなので北側へ、北側へ向かう途中で会敵。
味方が全くあてにならない試合…

鉱山、ボトムティア、負け、与ダメージ625
スタート直後にTDが先頭で丘に向かう、LTがまったく動かない等、30秒でもう負けたなって感じでやっぱりその通りに。
まあ駆逐戦車は試合作れないから仕方ないかー

カッパーフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1004
MTLT勢は反時計周りに北側へ、私とマーダーは南側へ。
で、ふと気付いたらMTLT勢が私の後ついてきてるじゃないですかw
何この展開w 結局皆一緒に時計回りに一周。

獲得経験値2148、派生先のSU-76(必要経験値1980)を開発。
まだ76mm砲を開発してないので卒業ではありませんが、まああと一勝で卒業かな。

SU-76も買いました

Tier3のSU-76も開発できたので購入しました。
Tier3でフリー経験値を使うのはちょっともったいない気がするので使いません。

弾はAP 56/APCR 12/HE 12にしました。

車両本体価格 35500クレジット
標準弾薬 2800クレジット
訓練(75%) 20000クレジット
消耗品 1600クレジット
拡張パーツ 3列目まで開放 225000クレジット
課金弾 23448クレジット

以上、308348クレジット取られました…

デビュー戦。
カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメージ455
味方はTD×5台という編成で、南側はTDが勝ち、北側は敵方が勝って、最後挟まれて負け。

鉱山、トップティア、負け、与ダメージ545
スタート地点背後で狙撃。島側に敵が集まってるのに誰もケアしてくれず。
丘に向かって前方脱出しようかと思ったけど逃げ切れそうにない。
案の定結局迂回されて終了。
うー、連敗。

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ480
みんな一緒に南側から時計回りに一周。あまり貢献できず。味方に恵まれる。