せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

T-34の乗員訓練がようやく終わりました…

2645試合、勝率57.32%。
あんまり調子良くないです…

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ1744
橋へ、行こうと思ったが道を間違えて橋から山を越えたところに出てしまったw
いったん戻ってもう一度橋へ。
敵方がほとんど動いてなくて道間違えは致命傷にはならなかった。

カッパーフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ597
南側下段を進む。
道の真ん中でハルダウン?している三突に正面から三発当ててやっつけていい気分だったが、突然北側から集中射撃を受けて瀕死になり、その後は(味方が優勢だったし)ずーっと隠れんぼでほぼ何もせず。
あとで知りましたがT37ってやつか、Tier6は怖いのばっかりだなあ

鉱山、トップティア、負け、与ダメージ1555
味方にはKV二台、一台が陣地に行ったので私は丘に登る。
丘は支えたけれど気づいたら私一人だった…
二台で陣地側行った方が良かったかなあ?

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ953
線路沿いに進む。
レオパルドに三発続けて外してどうなるかと思ったけど味方のおかげで勝てた。
(たぶん)ご心配をおかけしました…

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。

砂漠の砂、ボトムティア、勝ち、与ダメージ174。
開始後みんな動かなくてもうダメっぽい感じ。
そのうち南東へ向かうらしいので一緒に向かう。
いつの間にか先頭にw
南東の隘路に入った途端いきなり三台くらいと遭遇して一気にやられる。
試合は勝ったみたい。最初全然ダメっぽかったのになんでだろう?

ここで搭乗員熟練度が100%に。
f:id:otoku109:20180915014420p:plain
29試合かかりました。長かった…
これで視界負けで視界外から撃たれるのが減るだろうか…

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ471
みんな動かないなー
ガスタンク前まで行ったらすぐ包囲された。
ここはLTMT勢が不活発なときは行ったらダメ、とはいえみんな動かないときはたいてい負けだけどね…

ロックフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ0
北東の隘路へ。命中2回貫通0回。みっともない。

マヤ遺跡、ボトムティア、負け368
北西の川へ。
敵はスポーン地点からほとんど動いてなかったみたい。
いい感じに包囲できたと思ったけど結局惨敗。なんでー?

黒き黄金の村、トップティア、負け87
みんな動きがバラバラ。
私は普通に北西の隘路へ向かったけど、きれいに一台ずつ個別にやられた感じ。
0対7。

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメージ435
HT負けしてるので北西かな?と北西に行ったらみんなついてきた。
予想に反して敵もみんな北西、数台の敵を相手にすることになり真っ先に大破退場。
まあその分スポット取れたかもしれんけど、不用意に前に出すぎ。
あれ勝ったのか…

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanです。

ディスペア、トップティア、負け、与ダメージ809
スタート直後、みんなどっち行くのかはっきりしない。
私もTier5ではまだリードする気にはなれないw
結局中央突破?を図るような形になりましたが、ダメ。
やっぱ初動が悪いよ。

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ1239
東の山へ。
山と線路沿いからうまく包囲できたかな。

カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメージ781
北側で攻勢の形だが、土管前で渋滞して進まない。
強引に前に出てれば良かったかもしれないが前に出る決断ができなかった…
一周してきた敵に裏を取られて終了。

砂漠の砂、ボトムティア、勝ち、与ダメージ485
爆撃機側へ。前に出ないで二列目から撃つ… つもりなのに最初にやられたw
後方支援のつもりなのにいつも最初にやられるのはなぜなんでしょうね?
試合は勝った模様。

SU-85B

Tier4のソ連駆逐戦車、SU-85Bです。
Tier5のSU-85のために育ててます。

鉱山、トップティア、負け、与ダメージ352
スポーン地点裏から撃つけど前が溶ける…

黒き黄金の村、ボトムティア、負け、与ダメージ447
北西の隘路へみんなで向かうけど、正面を突破する前に包囲された…

負け続きですが獲得経験値4326、主砲(85mm D-55-85A 必要経験値4290)を開発。
弾はAP 25/APCR 12/HE 6 で。
ようやくSU-85の名前にふさわしい主砲を積むことができました。
単発強い方が俺には合ってるかも…

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメージ992
南側。
弾当たらないw 精度悪い?単に熟練度が低いだけ?

鉱山、トップティア、勝ち、与ダメージ952
勝ったからいいけどMTLT勢みんな動かないのは勘弁してw
特にBT-7 art. 、あんたら、動いて横や後取ってこそでしょ?
正面から撃ってもたいしてダメージ取れないでしょ?ちゃんと前出ようよ…

黒き黄金の村、ボトムティア、負け、与ダメージ491
味方はKV一台、敵KV二台、で敵のKV一台が残った…

鉱山、トップティア、負け、与ダメージ385
味方にD.W.2二台!勝った!
と思ったが二台で陣地側に行ってあっさり溶けたらしいw なにやってんのw
私もあまりダメージ取れないので人のこと言えませんが…

蜃気楼、トップティア、勝ち、与ダメージ369
真ん中に進んで山側の敵と撃ち合い。
結構同格に弾かれる…

大型連敗はしなくなったけれど、SU-85Bでどうにも活躍できないですね
砲塔のない駆逐は向いてないのかなあ
Hetzerも好きだけど成績はあんまり良くない

ヒメルズドルフ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ404
線路側へ。M4をやったけど裏取りに来たレオパルドにやられた。

85mm砲は強いっていうけどそんなに強いと感じないんだよね
同格に結構弾かれるし、57mmの方がいいかもしれない…