せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

L.Tr.がランクインしました

2819試合、勝率 57.43%

L.Tr.がランクインしました

f:id:otoku109:20180918005321j:plain
R35はランク外に転落してしまいましたが、今度は100試合を超えたTier1のL.Tr.が80位にランクインしました!
やったー!

なお80位から100位まで勝率の差が0.8%くらいしかない大激戦なので、またすぐにランク外に落ちそうな感じではあります…

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

ヒメルズドルフ、トップティア、負け、与ダメージ864
線路側へ行く。
動いてくれるのはありがたいですが、MTLT勢突っ込むの早すぎです。
HT勢が全速で北西向かってるんだから待って、KVとかBDRいるところに我先に突っ込まないでw
きれいに各個撃破された形。

フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ945
味方のKV一台と一緒に橋へ。
敵のKVとTD勢は陣地の方に向かったので、うまいこと背後から撃ててラッキー。
後はMT勢と挟み撃ち。
5台キルしたけど2級止まり。

カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメージ155
南側、坂から頭を出して敵のKVと砲塔を撃ち合って完敗。
辛うじて課金弾一発当てて与ダメージ0を免れる。
なんであんなに貫通されるの?
実は砲塔を撃たれたのではなくて車体を撃たれているのではないだろうか…

砂漠の砂、ボトムティア、負け、与ダメージ393
西側の街側の一番外側を進もうとしたけど格上に遭遇。
迂回もできずほとんど何もできないまま終了。

廃線、トップティア、負け、与ダメージ861
南スタート、みんなで西側から時計回りに進むようなので一番内側をついていった。
敵はみんな東の山から反時計周りで来て包囲された。
もしかして動かないでスポーン地点で待っていた方が良かったかなあ?

ヒメルズドルフ、トップティア、負け、与ダメージ1307
お互い線路側に集まって撃ち合い、撃ち負け。
特に何が悪かったということもなかったように思うが… 何がいけなかったのかねえ?
四連敗。

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ0
橋へ。橋を挟んでKVと撃ち合い、射撃4回命中3貫通0。
KV相手にダメージ取れない病です…
課金弾三発使って与ダメ0だから大赤字ですよw
しかし敵のKVは強いなあ、俺のKVと同じ戦車とは思えないよ…
五連敗。

黒き黄金の村、トップティア、勝ち、与ダメージ841
陣地には行きたくないよKVと戦いたくない、と思っていたら、陣地側へは味方のELC bisが向かっていたこともあり北西の隘路へ。
と思ったらKVが北西に来た!でもダメージ取れて良かった。
敵は北西集中で、陣地組が戻ってきて包囲して勝ち。

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ499
東の山へ登る。
チャーチルの背後を取ろうとして瀕死の深手を負ってあとはあとは物陰で隠れんぼ。
味方に恵まれる。

黒き黄金の村、トップティア、負け、与ダメージ536
北西の隘路へ。
両軍迅速に北西集中してるけど正面から撃ち負け。うーん…

蜃気楼、トップティア、勝ち、与ダメージ843
山側でぶつかる。
私は味方のレオと陣地周辺で敵のMTや三突と追いかけっこ。
ほぼずーっと動きっぱなしの激しい展開でした。疲れた。

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanです。
カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ1089
5台で北側へ。たぶん敵も北側5台。
4台をやっつけて残った敵のAT-2を五台で囲んでいじめる。
みんなAT-2に密着してしまってかえって撃ちにくくてたまらんのだが、あれはたぶん旋回させないための手段なのだろうな。

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ1323
また北側へ。今度は北側三台。
敵は全員南側+下降りだったので北側組は対岸を狙って撃つだけ、楽でした。

SU-85B

Tier4のソ連駆逐戦車、SU-85Bです。
Tier5のSU-85のために育ててます。

鉱山、トップティア、勝ち、与ダメージ1066
南スタート、南西側から撃とうとしたら仰角不足?で撃てなかった。
やりにくいなあ。
結局坂を上がって一緒に丘に登って接近戦をする羽目に。
エンジンと履帯を改良したおかげで、かなりキビキビと動けるようになりましたね。
接近戦もいけそう。生還できませんでしたがw

黒き黄金の村、ボトムティア、勝ち、与ダメージ187
南スタート、みんなで時計回りで北西の隘路に向かうが会敵しない。
入れ違いかな?と後ろを向いて待ち受けましたが、やはり反時計周りの敵が殺到してきてあっさりやられる。
やられる直前に辛うじて一発当てて与ダメージ0は免れた。
試合は勝った模様。
エンジンを改良して速くなったから、待ち伏せじゃなくて、たぶんLTMT勢と一緒に突撃した方が良かったように思う。