せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

体当たり

2432試合、勝率57.61%。

ミッション

f:id:otoku109:20180909023548p:plain
なかなかミッション全部Tier3/4対象にできずに苦労していますが…
「体当たり」なんてミッションがあるんですね。
相手をキルする必要もなく、ダメージを取れば良いので簡単で助かります。
褒賞もおいしいですよね。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

マヤ遺跡、トップティア、負け、与ダメージ385
トップティアというか、7台全部Tier5というマッチング。
なんとなく陣地側に向かう。
編成を見て敵はHTTDが多い、ああこれは陣地側で囲まれるか、と思ったときにはもう遅く予想通り囲まれて終わる。
予想通り、というか開始直後に気づけよバカw
これはみんなでMTルートを進んで入れ違い、という形が正解でしたねえ。

ロックフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ316
隘路でAT-2と対決。
AT-2正面から課金弾で抜ける場所あるはずなのに全然抜けない、狙いが甘すぎ?
まあダメージは取れませんでしたがAT-2をずっと一人で拘束できたのでまあいいかな。

ミデルブルフ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1172
"Hill"という呼びかけもあったし、陣地を気にしつつ丘を登る。
陣地側に敵が来なかったので、KVのミデルブルフでは初めて丘を登り切ったw
で、そのまま中央へ坂の端に沿って進む。
ミデルでKVのときの位置取りはここがいいかな。陣地に敵が来てもすぐ行けるし。
ボトムで四桁は初めてかな?

大和港、トップティア、勝ち、与ダメージ581
試合は危なげない感じでしたが、味方KVと同じ位置で同じ狙いで行動することが多く、何度もぶつかってご迷惑をお掛けしたかもです… ごめんなさい。
KVが二台いたときはちょい離れた方がいいよね。

f:id:otoku109:20180909023554p:plain
KVはみっともない試合が続いたこともあり、車両別成績の与ダメージ1位の座を格下のD.W.2に再び奪われました。
重戦車が格下に与ダメージで抜かれてどうするw
さらに76mm砲になったM4にも抜かれる始末。

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。
まだ熟練度100%に満たない見習い状態です。

カスティーリャ、トップティア、勝ち、与ダメージ1227
南スタート、北まで行ってまた戻る、入れ違いのような感じの展開。
最後のKV始末するのに課金弾使いすぎて勝ったのに赤字、マイナス90クレジットですよw
最後の一台だったから無理することなかったのにね。

大和港、トップティア、勝ち、与ダメージ1205
丘側でMTLT勢が勝ち、陣地側でHT勢が負け、MTLT4台対HT2台の対決で勝った。
キル5台稼いだので、もしかしてマスター?と思ってニヤニヤしてましたがなんと2級止まりでした…
f:id:otoku109:20180909023551p:plain
せめて1級くらいは取れたと思ったけど甘かったか…
もっとダメージ稼がないとTier5ではマスターに届きませんね…

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanです。
まだ熟練度100%に満たない見習い状態です。

ディスペア、トップティア、負け、与ダメージ936
私は北西側へ。LTMT2台が裏取りへ。HTはどこにいたんだろう?
なんか分散しすぎて各個撃破された感じ。

ディスペア、ボトムティア、勝ち、与ダメージ298
HTTD勢は南東側へ。
私は偵察して敵が北西側来るかちょっと見よう、と陣地を臨む茂みに入ったけど視界外から撃たれたので、慌ててHTTD勢の後を追うがKV-2と遭遇、観念して2発当てましたが昇天。
熟練度87%じゃまだ偵察は無理だねー
試合は勝った模様

SU-76

Tier3のソ連駆逐戦車、SU-76です。
Tier5のSU-85のために育ててます。

廃線、ボトムティア、負け、与ダメージ410
敵方D.W.2が3台、味方D.W.2が1台ってひどいマッチングだと思いませんかw
このTierだとD.W.2の存在は圧倒的で全然勝てる気がしません。
与ダメージ合計では負けた味方が3286、勝った敵方が3270と負けた方が勝ってるよw
ひどいなもう。
ちなみにD.W.2に弾かれまくって課金弾使ったので大赤字です。マイナス5366クレジット。

鉱山、ボトムティア、勝ち、与ダメージ437
南スタート、スタート地点後方の狙撃地点で撃つ。
裏取りに来たLTに弾が当たらずにちょっと焦りました。