せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

M3 Leeは苦行

1723試合、勝率57.63%。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

Hetzer

Tier4のドイツ駆逐戦車、Hetzer。

マヤ遺跡、トップティア、勝ち、与ダメージ379。
北西のメガネ橋の下で撃ち合い。
相変わらず勝っても与ダメージが少ない。
たぶん弾種選択が悪い。
「よく分からんときはとりあえずHE」でHEばっかり撃ってるのが良くない。

ロックフィールド、トップティア、引き分け、与ダメージ366。
北東の隘路へ。最後の敵Hetzerを捕まえられず引き分け。
照準するときとと占領中以外ほぼずーっと走り回ってて、4回射撃4回命中、被弾0。
根本的に立ち回りが間違ってる… のかも。

蜃気楼、ボトムティア、勝ち、与ダメージ492。
山の周り。あまり貢献できず。
APを撃って弾かれること2回、もったいない。HE撃っておけば良かった。弾種選択難しい…

M3 Lee

Tier4のアメリカ中戦車、M3 Lee。M4の前駆体として育ててます。

失われた寺院、トップティア、負け、与ダメージ478。
誰か前に出て。まだ訓練100%じゃないし、俺前出るの嫌、LTMT勢さっさと行け! …って俺もMTか。
で、前に出て、格下のCruiser IVと撃ち合って負ける。
これ稜線越しに撃つのはダメだね。照準が下に下がらなくて撃てない。
主砲が低い場所にあるせい?
自分は撃てないのに、自分の砲塔(撃てない47mm砲の砲塔)は見えてるから相手から一方的に撃たれてしまう。
偵察のために稜線上に頭を出すのはあり。
でも撃ち合いになったら稜線はダメ。

鉱山、ボトムティア、負け、与ダメージ158。
丘頂上広場へ向かう… が、撃ち下ろしはNG、横への飛び出し撃ちもできず、となると丘登ってもなにもできないじゃんw
KVに3発当てて1発課金弾で抜いただけで終了。
もう鉱山のM3で上に登るのはやめよう。次はスタート地点で芋るか陣地に行こう。

カスティーリャ、ボトムティア、与ダメージ163
教会先頭で登るのは嫌。誰か先に行ってお願い。
…行かないので北西の角に居座って狙撃することにする。
そしたら後からLTMT勢が私の他に3台同じ場所に来たw もう勝てる気全然しないw
最後はレオさんにお尻を塞がれて死亡。
チャーチルの頭に課金弾3発当てたのに抜けなかったよなんでー

港湾、ボトムティア、勝ち、与ダメージ149。
川の南岸側。あんまり貢献できず。
4発当てて3発弾かれる。赤くなかったのにー
これはボトムじゃ課金弾多用しないと何もできないね。
A-20みたい。クレジットを圧迫しそう。

砂漠の砂、トップティア、勝ち、与ダメージ868
西側、爆撃機の方へ。
これは稜線を超えたらダメということで、稜線の端を迂回して進む。
最後、7対2になったところでもう大丈夫だろ、と稜線を乗り越えて最後の4号の前に出たら身を乗り出したところを打たれて大破退場w
まあ、M3にしては上出来。

M8A1

Tier4のアメリカ駆逐戦車、M8A1。

鉱山、トップティア、勝ち、与ダメージ540。
とりあえずスタート地点裏の狙撃地点へ。
でも味方が丘頂上広場を確保したので、ここじゃやることなし、と島に行こうと丘を降りた… ら丘を降りたところで陣地側からHTが来て、じゃあ迎撃しようと陣地側を向いたら島側からCruiser IVが来て挟まれるw
砲塔旋回が遅いこともあって非常に焦りました。
陣地変換のタイミングが悪かった。
結果7対0の完勝だったけど内容は良くないね。

黒き黄金の村、ボトムティア、負け、与ダメージ79。
私はHTTDと陣地へ。LTMT勢となんかきれいに分断されて0対7で完敗。
占領してたTDがいて、もし私も占領に参加してたらもしかしたらギリギリで占領勝ちできてたかもしれない… いやでも占領にこだわるのはいかんよね。

失われた寺院、トップティア、勝ち、与ダメージ608。
南東の庭園側で撃ち合い。
敵のトップティアには「二人合計六割小隊」とAFKがいて、非常に楽な展開。敵に恵まれすぎ。