せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

M4A3E2は最終砲を後回しにします

World of Tanks Blitz 106日目 3535試合 勝率57.43%

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

M4A3E2

Tier6のアメリカ中戦車、M4A3E2です。
フリー経験値使わずに乗りはじめました。
まだ熟練度100%に満たない見習い状態です。

砂漠の砂、トップティア、負け、663
西の砂漠側、AMXを追いかけて振りまわされたあげく前半は一発も撃てず。
多勢が決してからようやく線路を越えて東側へ行って一発目を放つ。
遅くて機動戦向かないのを失念してた。どうにもなりません。

カスティーリャ、ボトムティア、負け、与ダメージ649
FV201(A45)がいる。発売されたばかりのやつ。
教会の上、に行こうとしたが陣地側に射線が通ったので教会の下あたりから撃つ。
あまり貢献できず。

沿岸要塞、ボトムティア、勝ち、与ダメージ676
うわ初体験マップ、トレーニングモードで走り回ったことはあるが実戦は初めて。
みんな北西側に進むので後をついていく、右も左も分かりませんw
Tier7のヤクトパンターのおかげで勝ち。

運河、トップティア、勝ち、与ダメージ597
南東側へ進む。あまり貢献できず。
位置取りが悪いというか、味方に恵まれすぎというか。

ヒメルズドルフ、ボトムティア、負け、与ダメージ174
みんなで東側へ。一発当てただけであっさり大破退場。
ちょっと砲塔の装甲を過信しすぎました。
あれ抜かれてる?と思ったらあっという間にHPが0に…
何にやられたんだろう?ちゃんとしっかり隠れれば良かった。

ミデルブルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ1143
丘側を進んだが会敵せず、敵は全員街側。丘から横槍。
2800ダメ稼いだVK2801の人のおかげで勝ち。
VK2801の人「マスターバッジ:エース戦車兵」取ってた。
こういう上手い人から称賛をいただけるとうれしいです。
もちろん「優秀」でお返し。

鉱山、ボトムティア、負け、与ダメージ327
このレベルの鉱山ってどうすりゃいいんだろうね?
とりあえず丘に向かうが快速勢が急行したので、誰も行かなかった島へ。
Edelweissってこないだ売ってたやつ?
そいつが遮蔽のない水面をまっすぐ進んできたので素人!と侮ってやりにいったらあっさりやり返されて大破退場。
2発当てたのみ。

マリノフカ、トップティア、負け、与ダメージ1270
敵味方ともHT少なめ。
とりあえず南西側の丘に登って置き偵察、と思ったらみんな南西側に来ちゃって陣地側に誰も行かない。じゃ俺陣地側行くわ、と思ったがすでに遅く陣地側に敵が殺到。上からきれいに半包囲される。
完全な作戦負け。誰か陣地側行って欲しかったなあ…

失われた寺院、トップティア、勝ち、与ダメージ1282
マッチングでは味方はHT負け、南東の庭園側へ。
南東側を制圧後寺院の敵をやっつける。
敵のHTが陣地占領にこだわってたのが助かった。
これ真似したらあかんやつ。
f:id:otoku109:20181008005519p:plain
獲得経験値13377、改良エンジン(Ford GAS 必要経験値 12980)を開発。
改良砲塔&最終砲も開発可能ですが、セオリーには反しますが主砲より先にエンジンと履帯を開発してしまおうと思います。
当分初期砲塔で頑張る。
これでちょっとキビキビできるかな。

SU-85

Tier5のソ連駆逐戦車、SU-85です。

オアシスの椰子、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1030
スポーン地点脇、南東の隘路側を向いて様子見。
南東の隘路に入ってきた敵を撃つ。
南東側に向かったSU-100とクロムウェルのスポットのおかげで稼がせていただきましたが、俺だけ動かなくてなんか申し訳ないような…

ロックフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ203
北東側の狙撃位置の茂みに。
見えないところから立て続けに撃たれてあっという間に大破退場。
敵は全員北東側だった。
一発目を撃たれた時点でヤバいと判断して撤退すべきだった… いや、どのみち逃げ切れなかった(北東側は3対7だったた)からこれで良かったかも。

失われた寺院、ボトムティア、負け、与ダメージ941
マッチングでは味方はHT負け、なのになぜかHTルートに向かう味方MTLT勢w
仕方ないついていこう、と向き直って北西に向かいかけたところで、南西側で会敵したのでもう一回向き直って応戦。
悪いことに敵は南西側集中だった。
全速で北東の寺院に向かうMTLT勢を横目で見ながら大破退場。
結局HTルートについていくのが正解だったのかなあ

ファウスト、ボトムティア、勝ち、与ダメージ647
南西側へ。

黒き黄金の村、トップティア、勝ち、与ダメージ1202
北西の洞穴へ。北西側で激突。
最初に3発続けて外して、この試合もうダメだと思いましたが終わってみれば与ダメチームトップでした…

ミデルブルフ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ395
みんなで丘へ登る。
丘を制圧したあと向き直って丘を登ってきた敵の残りをやっつける。
作戦的には丘レミ大成功。私はあんまり貢献できず。弾かれ多し。