せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

小隊ミッションなんてあるんですか?

2182試合、勝率56.83%。

小隊ミッションなんてあるんですか?

Tier5以上のミッションをやるのが嫌で、Tier4以下のミッションが指定されるようにいろいろ工作してるのですがなかなか上手くいきません。
もっぱら時間的な理由からです(基準時前にTier4で10試合やる余裕が無いことが多い)

で、またミッションがTier5以上になっちゃったのですが、小隊で試合しないとクリアできないミッションが出てきて泣いた。
f:id:otoku109:20180830222152p:plain
ソロだから小隊とか無理なんですがw

そういえば、全然知らない人から小隊のお誘いがかかって「なんだこりゃ」と無視していたことが何度かあったのですが、もしかしたら、小隊ミッションをクリアするために手当たり次第に小隊のお誘いをかけていたのかもしれないですね…
私は潔くスキップします。
f:id:otoku109:20180830222155p:plain
小隊ミッションをスキップしたら優勢戦ミッションになっちゃったw
優勢戦も(まだ)嫌です。
KV-1勝率五割切ってるしなあ… このミッションも明日スキップしよう…

スロット用の証券

こんなの初めて見た。
f:id:otoku109:20180830222149p:plain
どうもボーナスコンテナから出たらしい(よく覚えてない)。
これを使うと即ガレージが一つ増える、のかな?証券パーツじゃなくて?

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。
私の85mm砲弾には跳弾しやすくなる呪いがかかっています。

ヒメルズドルフ、トップティア、負け、与ダメージ578。
南スタート、反時計周りに回るが完全に入れ替わり。
線路側で豚飯。
豚飯してんのになんでこんなに減る早いの?と思ってたらさらに裏取られてた。気づけよ俺w

ミデルブルフ、トップティア、負け、与ダメージ626。
南スタート、丘に登ろう、としたら陣地に敵が来たので戻る。
SU-85とKVを片づけて、また丘に登ろうとして視界外のTDから一方的に撃たれて終了。
ふうん、Pz.Sfl. IVcの視界はデフォで250メートル、KVは220メートル。
結構差が有るなあ… 遮蔽物を利用して迂回すれば良かったのかもしれませんが鈍足のKVには辛いですね…

運河、トップティア、勝ち、与ダメージ531。
勝ったから良かったようなものの、願いだから敵のいない陣地付近でうろうろして占領もしないとか勘弁して欲しいんですけど…
それとも俺が突出しすぎ?

カスティーリャ、トップティア、負け、与ダメージ666。
北スタート、HTルートを進んだが会敵しなかった。勝負ついたあとでようやく一発目。ふえーん。

失われた寺院、トップティア、勝ち、与ダメージ782。
寺院側へ向かう。
LTMT勢も後からついてくる。いや君たちは南東の角に向かって欲しいんだけどなあ…
結局敵はみんな南東側に来て、陣地の南の坂を下って先頭で敵のまっただ中に突っ込む羽目に。
勝ったからいいけど猪突猛進しすぎか。

ううう、トップティアで5試合やって5試合全部与ダメージ全部三桁止まりですか?
ひどいなあ。俺が85mm砲撃つと全然貫通しないじゃん…

M3 Lee

Tier4のアメリポンコツ中戦車、M3 Lee。M4の前駆体として育ててます。

鉱山、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1142
駆逐戦車のふりをしてスタート地点に残ったらnoob呼ばわりされましたw
それでもボトムティアでチームトップの与ダメ取ったよ。
島に来た敵方のM3、一発撃ち込んだら下がって岩に隠れて… でも砲塔が隠れず出たままだったのが哀れをそそりました。必死に隠れようとしても隠れられない、かわいそう… まあさらに二発撃ち込んでとどめ刺してしまいましたが。

大和港、ボトムティア、負け、与ダメージ78

オアシスの椰子、ボトムティア、勝ち、与ダメージ977