せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

優勢戦なんて嫌です

2034試合、勝率56.69%。続落中。

ミッション

ミッションがTier5以上対象のものが指定されてしまい、困っています。
f:id:otoku109:20180827001618p:plain
ちゃんとTeir4以下で何試合もやっているのに…
f:id:otoku109:20180827001630p:plain
やだやだ優勢戦なんて嫌だ。
優勢戦無理です。無理。
よく分からないというのもありますが、Tier5だともう敵のHTの相手するだけでいっぱいいっぱいなんですよね。
とても占領ポイントとか気にしている余裕は無いです。

なので、このミッションはスキップします。
一日一回は無料でスキップできるので。
代わりに指定されたミッションが駆逐戦車を一台撃破すれば良いという楽なもので助かりました。

21時までに、Tier4で13試合やったら、21時には無事Tier4以下対象のミッションが指定されました… 良かった。
f:id:otoku109:20180827001700p:plain

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。
85mm砲になりましたが私のKVははっきりいって弱いです。
Tier5のミッションをやらなければならないのですが所有するTier5戦車はこいつだけなのでこればっかり乗ってます。

失われた寺院、トップティア、勝ち、与ダメージ1063。
みんなで南東側の庭園へ。
途中で敵が陣地占領に入ったので陣地へ。
で、最後まで陣地前の坂から撃ってた。
やっぱりKVには弾かれる…(履帯吸収だったかもしれないが)

獲得経験値6257、改良エンジン(V-2K 必要経験値6020)を開発。
これで多少機動力が改善するな!
と思ったらそういうものではないのか… 火災発生率を軽減するだけか。

オアシスの椰子、トップティア、勝ち、与ダメージ804。
HTルートに回る。敵が陣地内に。
よし豚飯だ!教科書通りの豚飯ポジションで陣地内を撃つ、完璧だぜ!
が、南東の砂漠側を制圧したMTLT勢があっという間に押しかけてきて勝負あり。
別に豚飯なんかして慎重にならなくても普通に飛び出し撃ちしてれば良かったね。

蜃気楼、トップティア、勝ち、与ダメージ442。
山側へ。
滝の方に敵のKV-1が二台こもっていて、えーちょっとこれどうすればいいの?
と逡巡していたら線路側を制圧したMTLT勢がわらわらやってきてやっつけてくれた。あざす。

改良サスペンション(KV-1 mod. 1941)を開発。

砂漠の砂、トップティア、勝ち、与ダメージ439。
陣地へ行こう、としたら敵のLT勢が後ろに回り込んできて対応。
ふと気付いたら敵がほとんど溶けてた。あまり撃たせてもらえない。

なんか試合には勝ってるんだけど貢献してない、お客さま状態が続いて嫌な感じ、成績が悪すぎてミッションもクリアできないし…
と思っていたらここから6連敗。

オアシスの椰子、トップティア、負け、与ダメージ593。
陣地へ行ったが敵はみんな南東の隘路でした。
敵の後尾に食いつこうとしたが遅かった。

大和港、トップティア、負け、与ダメージ172。

鉱山、ボトムティア、負け、与ダメージ444。

大和港、ボトムティア、負け、与ダメージ189。

黒き黄金の村、トップティア、負け、与ダメージ437。

廃線、トップティア、負け、与ダメージ1287。

大和港、トップティア、引き分け、与ダメージ1096。

ファウスト、ボトムティア、負け、与ダメージ202。
初めて遭遇するマップ。
どっから撃たれてるのか良く分からないまま終了。

ロックフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ419。
ようやく連敗が止まりましたがほとんど貢献無し。相変わらずお客さま状態ですね。

砂漠の砂、ボトムティア、勝ち、与ダメージ199。
陣地側へ。
敵HTの裏を取ろうとしたらKV-2と駆逐が待ち構えていて早々に大破退場。

ディスペア、ボトムティア、勝ち、与ダメージ421。
南東側のHTルートを進む。KV-2にびびって隠れてばかり。

港湾、トップティア、勝ち、与ダメージ879
敵味方とも陣地側で混戦。
豚飯だ!と思ったけど敵味方が入り乱れてしまうと豚飯どころではない。
なんだかよく分からないうちに終了。
この試合でようやくミッションをすべてクリアできました。
ミッションをすべて終了するまで14試合、6勝7敗1分け。

M3 Lee

Tier4のアメリポンコツ中戦車、M3 Lee。M4の前駆体として育ててます。

ロックフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ674。
北東側へ。
駆逐のふりをして狙撃位置に入ったらT82にツンツンされて押し出されたw
危うく占領負けするところだった。。

鉱山、ボトムティア、負け、与ダメージ0。
駆逐の振りをしてスタート地点裏の狙撃地点に入ろう、と思っていたが先頭位置に入っちゃったので断念。
仕方なく丘頂上広場に行こうとしたが敵のレオが入ったので陣地側へ行ったが、クルセーダーとチャーチルに挟まれて身動き取れない…
鉱山ではM3 Leeはどうするのがいいのかねえ。

マヤ遺跡、ボトムティア、負け、与ダメージ0。
メガネ橋の先まで行って待っていたら橋の下から来た敵に囲まれてあっさり終了。
2試合連続与ダメージ0…

ロックフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ922。
北東側へ。
スポットしてくれる人がいて、待ってるところに敵が来てくれると活躍できますね(他人頼み…)

M8A1

Tier4のアメリカ駆逐戦車、M8A1。

鉱山、ボトムティア、勝ち、与ダメージ480
一応駆逐なのでスタート地点に残ってましたが陣地側から敵が2台回ってきたので丘へ逃げるも、M4に捕まって大破退場。
試合は敵陣を制圧した味方がわらわらと戻ってきて勝利。

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ130。
東西を間違えてうっかりして敵の真ん中に出てしまったw
あっさり大破退場。ああもったいない。

ヒメルズドルフ、ボトムティア、負け、与ダメージ896。
線路側へ。
一番端っこで頑張りましたがSU-85に2発弾かれたのが痛い。
SU-85をやっつけてたら勝ててた。

ミデルブルフ、ボトムティア、負け、与ダメージ590。
丘側で撃ち合い。
敵だけTier5のHT二台で味方はHT0って時点でダメな気がしますね。

オアシスの椰子、トップティア、勝ち、与ダメージ1177。
敵はスタート地点からほとんど動いてなかった。
身をさらしている人が多くて楽でした。

派生先のT67を研究(必要経験値11900)してM8A1は卒業。
っていうか今経験値15449ですからとっくに卒業してましたw

M8A1は強いし楽しいので今後も乗ります。
Tier5のアメリカルートを進めるかどうかはまだ分からない…