せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

リボンっていちいち見てる人いるんですかね?

1827試合、勝率57.64%。
アップデート5.2でリボンってのが導入されまして。
f:id:otoku109:20180823020211p:plain
試合後にリボンがずらずらと表示されまして、まあうれしいっていえばうれしいかもしれませんが、でもこのリボンいちいち確認してる人いるんですかね?
なんかよく意味が分からない。
試合中にもいろいろ表示されるようですがはっきり言って見てないです。
ていうか見てる余裕が無いw

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。
まだ57mm砲です。

大和港、トップティア、余ダメージ366。
陣地側に来るかな?と思ったけど敵は陣地の方には一台も来なかった。
撃てるところまで出たときにはすでに5対7でしかも2方向から撃たれてもうダメっぽい感じ。
南端をまっすぐ西進した方が良かっただろうか?
いやでもこの速度ではどう考えても味方が溶ける前には間に合わない…

オアシスの椰子、トップティア、負け、与ダメージ887。
もう一台のKVについて街側へ行く。
でも敵はみんな南西の隘路へ。
LTMT勢が全滅後にようやく交戦、履帯切られまくりでほとんど動けませんw
味方にKVが二台いるのに負けると後味悪いなあ…

ミデルブルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ193。
丘へ登ったけど丘では一発も撃てず。
ずーっと動いてるのに撃てない。
貢献ほぼゼロ。被弾もゼロ。

KV-1、いまのところ2勝2敗。

いつも位置取りが悪いなとは思うのですが、でも立ち回りを工夫するとか以前に、行きたいところに行けないです。

思ったのですが、57mm砲搭載のKV-1は要はちょっと硬めのマチルダさんだと考えれば良いのではないか。
遅くて硬くて貫通力が高くて一発の威力が低い豆鉄砲。
だから、マチルダさんのつもりで動けば良いのではないだろうか。
なので、敵のKV-1とは真っ向からは戦わない。
とすると、味方の期待を裏切ることになるかもしれないが…

M3 Lee

Tier4のアメリカ中戦車、M3 Lee。M4の前駆体として育ててます。

フォールズクリーク、ボトムティア、勝ち、与ダメージ283。
こいつは平地限定で戦おうと思っていたのにうっかり東の山の上へ行ってしまうw
まあいいやちょっとスカウト取るだけ、と頭を出したらやっぱり一方的に撃たれたw
ダメだよこのポンコツでスカウトするな。もう偵察厳禁な。
ELC bisと追いかけっこをして大破退場。
試合は見てなかったけど逆転して勝った模様。

M8A1

Tier4のアメリカ駆逐戦車、M8A1。

廃線、ボトムティア、負け、余ダメージ943。
東の山へ。
最後2対3から、VKなんちゃらの人と協力していいとこまで行きましたが、最後の敵KVが到着してやられる。
KV-1強いなあ。
他の人が動かしてるKV-1はなんであんなに強いんだろう。
俺が乗ってるへっぽこKV-1とは全然違う戦車だよw

大和港、トップティア、勝ち、余ダメージ921。
戦場は西側半分だけ。真ん中の丘から撃つ。
「チームプレーヤー」いただきましたが個人の実績稼ぎのことしか考えてませんw
すいませんw
最後ミッションのため(「制圧:アメリカ」をクリアするためもう一台キルしたかった)強引にマルダーを殺しにいって返り討ちにあうw