せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

KVで五連敗しました…

2867試合、勝率57.48%

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ1438
HT三台へ橋へ行ったのだが味方のB1とチャーチルがなんか変。
ぴったりくっついてきたり背後をブロックしたり。
もしかしたら妨害プレイだったのかもしれない。あまり実害はなかったけれど。
MTルートのみなさまもたもたしてご迷惑をおかけしました。

失われた寺院、ボトムティア、負け、与ダメージ613
みんなで北西の寺院へ。
正面からの撃ち合いでは全然勝負になりませぬ。
かといってこの展開では迂回するわけにも… どうすればいいのか。
課金弾使いまくってクレジットがマイナス8120。

カスティーリャ、ボトムティア、負け、与ダメージ1066
北スタート、東側を時計回りに進む。敵も同じで正面から激突。
今度は柔らかいMTを狙い撃ちして与ダメは稼げたが試合はボロ負け。

蜃気楼、ボトムティア、負け、与ダメージ202
まずは北東の角の滝を確保、と北東に進もうとしてこっちに行く味方は俺一人なのに気づいて、慌ててUターンして逃げる。
スポットされて、うわ狙われる狙われると一生懸命逃げましたがやっぱり真っ先ににやられた。
やられる寸前に一発当てられて与ダメ0を回避できて良かったw

廃線、トップティア、負け、与ダメージ782
敵はあんまり動いてなくて、味方は陣地のあたりから正面から突っ込んできれいに迎撃された形。
なんか変な進み方だった。
みんな真ん中に行くと分かってれば俺は西側を迂回したんだけどね…
ああまたKVからダメージを取れない… 四連敗。

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ1337
橋へ。
HTとTDを片づけるのに時間をかけすぎたのが敗因か。五連敗。

ファウスト、ボトムティア、勝ち、与ダメージ566
訳の分からんままみんなについていきました。
北東側で味方勝ち、南西側敵勝ち、最後真ん中でぶつかって味方勝ち。
五連敗で停まった…

KV-1の勝率は一時58%くらいあったのですが、だんだん負けが込んできて五割を切りそうです…
f:id:otoku109:20180919050602p:plain
いつのまにか与ダメージ平均でも中戦車のM4に劣るようになってしまいました…
重戦車のKV-1の方が主砲は強い、はずなのですがなんでダメージで劣るかっていうと、私のKV-1の弾はよく弾かれるからですね、たぶん。
M4は相手を選べるし横にも回れる。
KV-1は相手を選べないし横にも回れない。だから弾かれる。
KV-1は往々にして敵のKV-1と戦う羽目になりますが、敵のKV-1はいっつもこっち向いてるからなー

ちなみにT-34は内容は良くないのになぜか勝つので勝率が良いです。
勝ちに不思議の勝ちあり…

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ587
西か東かちょっと右往左往してどうなることかと思った。
結局みんなで線路へいって敵を圧倒。
4キルしましたが与ダメージは少なめ。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ549。
みんなで東側へ。
やっぱ味方にKV二台だと頼りになるなー。
あんまりやることなし。

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanです。

失われた寺院、ボトムティア、負け、与ダメージ283
陣地の周りで右往左往、ほとんど何もできずに終了。

鉱山、トップティア、負け勝ち、与ダメージ552
とりあえず味方MT二台で丘頂上広場に登りますが、敵四台が登ってきて二台ともやられました…
味方は何やってんだよ見殺しにするなよ!と言いたいところですが、HT*2MT*2TD*3のマッチングで、HTが2台とも陣地側に行っているので、そもそも丘に登るべきではなかった、のかもしれません。
どこ行けば良かった?島かな?
…と書いていたら、なんと試合は勝ったらしい(見てなかった)

黒き黄金の村、トップティア、負け、与ダメージ780
北西の隘路へ向かおうとしたが敵に先んじられて中途半端なところで迎撃されてしまった。
北西側は数的優位だったはずなのになんで抜けないのか…

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ1106
全員Tier5のマッチング。
東側の山へ。
味方Crusadar氏とうまいこと連携して峠の敵を削れた感じ。
あと敵AT-2がなぜか芋スナイパーしてたのも助かった。
あれはいかんなー(途中までAFKだったかも)

SU-85B

Tier4のソ連駆逐戦車、SU-85Bです。
Tier5のSU-85のために育ててます。

フォールズクリーク、ボトムティア、負け、与ダメージ426
橋へ行きましたが、この方面は敵方優勢でほとんど動けず。
早めに見切りをつけて陣地変換すべきだったかなあ?

廃線、ボトムティア、勝ち、与ダメージ915
南スタート、敵味方とも反時計周りに回って入れ替わる感じ。
私は南東の方の茂みから狙撃。
孤立していたので、絶対見つかったら助からないと思っていたけれど見つからなかった。
SU-85Bって隠ぺい性能が高いのかな?
ところで、車両ごとの隠ぺい性能ってどこで調べればいいんだろう?