せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

57%台を回復した

2251試合、勝率57.09%。
久々に勝率が57%台になりました。
KV-1の勝率がようやく五割(60試合30勝)になったのが貢献してるかな。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ873

ロックフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ1901

港湾、トップティア、勝ち、与ダメージ1869
川の方に行こうかと思ったがMTLT勢が動かなそうなのでM10の人の後をついて陣地の方へ。
結局TDHT組が裏取りする形になったが、ここはKVは川の方で迎え撃つべきだったかなあ?
結果的にMTLT勢はあっさり全滅していたので、KVが川の方で戦線を支えていれば挟み撃ちになってもっと楽に勝てたはず。
なぜか「幸運」を敵方からつけられた。与ダメージトップで敵方から「幸運」をつけられるとは納得いかない気分もあるが、なんかやっぱり位置取り間違えてたんですかねえ。

大和港、トップティア、負け、与ダメージ594
陣地側へ行くが、2対4で囲まれてどうにもなりません。
で丘側もボロ負けという…

廃線、ボトムティア、勝ち、与ダメージ0
とりあえず線路まで上ってどっか隠れよう、とするが坂を登り切る前に発見される。
そして砲塔を回しきる前に大破退場。6分20秒くらい。射撃回数0。
ちょっとどうすればいいんですかw
見てなかったけど試合は勝った模様。

オアシスの椰子、トップティア、負け、与ダメージ939
陣地側へ。北西の方を大回りしすぎた。

ディスペア、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1154
KV-2とSU-100怖い怖い怖い怖い

ミデルブルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ509
敵はHTいないので丘側集中と読んで、とりあえず丘を登ろう、としたらMTLT勢が全員丘を降りてきますw
なんでーw
でも私は一人で登ります。
孤立しちゃうのは分かってましたが、今から反転してもこのままLTMT勢の後をついていく足がないので、どうせ敵に追いつかれて囲まれる運命にあります。
だとすれば、なるべく遠くで足止め役を努めるしかないので。
試合は勝った模様。
でも敵は陣地側3:丘側4だったから丘側優先でも良かったのでは?

M3 Lee

Tier4のアメリポンコツ中戦車、M3 Lee。M4の前駆体として育ててます。

運河、ボトムティア、負け、与ダメージ317

マリノフカ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ149

砂漠の砂、ボトムティア、勝ち、与ダメージ240

フォールズクリーク、ボトムティア、負け、与ダメージ172。
視界外から駆逐に撃たれる。例によって隠れてるつもりが隠れられてない。

ロックフィールド、トップティア、負け、与ダメージ385。
北東の隘路へ… 行こうとしたけど敵に先んじられる。
陣地を占領されたので占領カットに私含め3台が陣地に向かった間に残りが殲滅されてしまった。
他の人が陣地に向かった時点で俺は引き返した方が良かったかなあ。

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ502。
SU-85Bの人が南側を支えてくれたおかげで北回り組が圧倒できた。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ522
線路側西端へ。敵が陣地と線路に二分されてて助かった。

ミデルブルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ519
陣地側に配置されたけど丘へ登る。
A-20とT-46がだいたい仕事してくれてあまりやることなし。

派生先のT1 Heavyを開発して、すべての研究開発を終えてM3は卒業です。
あーしんどかった
卒業まで75試合31勝、勝率41%。
私の所有車両の中では、勝利がダントツの最下位です。
(ちなみにM3購入までずーっと最下位を独走してきたPz. B2は最近好調で、ついに勝率5割を超えました)

M3は最後まで使いこなせませんでした…
砲塔が動かないのは駆逐戦車だと思えば良いのでまあいいとして、頭(動かない47mm砲の砲塔)を隠しきれないというのがどうにも耐えられない。
いっつも隠れてるつもりなのに頭に被弾するんだよね。
まさに苦行でした。
たぶんもう乗らないだろうなあ…

明日はTier5のM4に乗り始めようと思います。