せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

Tier4そろそろ卒業?

1596試合、勝率57.58%。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

A-20

Tier4のソ連軽戦車、A-20。T-34の前駆体として育成中。

大和港、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1063。
丘側からサイドアタック。珍しく課金弾一発も使わずに済んだ。

獲得経験値でT-34を開発、すべての研究開発を終えてA-20卒業。
卒業まで30試合、17勝13敗。勝率56%。
A-20成績はいいし乗ってて楽しいですけど、課金弾使いすぎるのが難点です。
特にボトムティアのとき。
課金弾使わないと一発も貫通しそうにないことが多いね。
まあうまいこと後に回り込めれば課金弾無しでも戦えるんだろうけどね… まだそこまで技量が伴ってないので。
いまクレジット貯めたいので、A-20にはもう当分乗りません。

Hetzer

Tier4のドイツ駆逐戦車、Hetzer。

フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ551。
味方のT82と2台で橋へ直行、敵のHetzerとマルダーを苦労してやっつけたところで試合が終わった。
他がどうなってたのか見てないのでよくわからん。

オアシスの椰子、ボトムティア、勝ち、与ダメージ280。
南東の隘路へ向かう途中で横から特攻隊に襲撃されて早々に大破退場。
試合は6対0で勝ち。

カッパーフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ973。
敵味方ともHTTD多く、南側で撃ち合い。
頑張りましたが及ばず。

廃線、ボトムティア、負け、与ダメージ324。
移動失敗。
北スタート、線路を越えて東側の山に行こうかな、と思って線路まで来たときに敵が現れる。
すぐに囲まれてどこに隠れても撃たれる状態。うかつでした。

カスティーリャ、トップティア、負け、与ダメージ460。
東側で芋って狙撃できるところを開拓したいな、と東側を進む… えっ全員東側ですか?
ああこりゃダメだ。誰もスポットしないんじゃ狙撃ポジ入っても意味ないじゃん。
Uターンして元のスタート地点に来た敵と撃ち合う。
北東に進んだ人たちは予想通り?あっさり殲滅された模様。
たぶん視界外からガンガン撃たれたんでしょ。

だんだん負けが込んできました。

オアシスの椰子、トップティア、負け、与ダメージ1143。
南東の隘路の中は制圧したぞ!と次はどこだ!
とふと気付けば味方は全員やられて俺しかいなかった。
何があったのかよく分かりません。

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ556。
東の橋で撃ち合い。3台やったけど勝てない。5連敗。
好敵手とか要らないw お願い勝たせてw

蜃気楼、ボトムティア、負け、与ダメージ426。
どうもHTルートは相性悪いな、とMTルートへ時計回りに進むがいつの間にか私が先頭w
あれえ?
どうもちぐはぐで6連敗w

大和港、ボトムティア、勝ち、与ダメージ274。
南端中央の丘から撃った後、陣地側にD.W.2が来たのでD.W.2とかくれんぼ、D.W.2が見あたらなくなったので丘側の応援に行こうとしたら背後からD.W.2に現れて前後を挟まれて討ち死に。アホ。
内容的には一番下手でしたが試合はなぜか勝ち。
まあ連敗停まるときってこんなもんですよね。

蜃気楼、トップティア、勝ち、与ダメージ372。
線路側集中。
味方のMTLT勢がアグレッシブで敵は瞬く間に殲滅されたのだけれど、危うく陣地を占領されるところだった。
私が陣地に行っておけば… なのだが、でもTD一人だったので単独行動はヤバいかなって思ったんだよねえ。

D.W.2

Tier4のドイツ重戦車、Durchbruchswagen 2。
HTルート修行中。

砂漠の砂、ボトムティア、負け、与ダメージ171。
みんなで東側へ進むらしいので先頭で進むが敵も全員東だった。
一発当てて、すぐ集中射撃くらって大破退場。
Cityの町並みがまだよくわからない。あんなにあちこちから出てくるとは思わなかったよ…

オアシスの椰子、トップティア、勝ち、与ダメージ766。
みんなで西のCityへ。敵も西のCityなのだが、私は低い枯れ川の中を進んでしまい、一段高い街の敵を撃てずにおろおろしてしまった。
ご迷惑をおかけしました…

蜃気楼、ボトムティア、勝ち、与ダメージ439。
山側へ、味方のチャーチルの後を慎重についていった… つもりだったが、敵は山側レミであっという間に囲まれて隠れ場所がなく大破退場。
前出過ぎだった?でもそんなに進んでないんだけどな。
2台だと進むのは危険か…
試合は勝ち。

カスティーリャ、トップティア、勝ち、与ダメージ787。
東側6台西側1台。
不慣れな地形でおろおろしてしまった。
西に進んだスポッターさんの頑張りもあり7対0で圧勝。
教会を一人で持ちこたえた人に「優秀」を差し上げたいのだが、誰だか分からない…

Valentine

Tier4のイギリス軽戦車、Valentine。

ディスペア、ボトムティア、負け、与ダメージ542。
T14とKV相手で課金弾8発使わされたぞw
Tier5勢もっと頑張ってくれ。

カッパーフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ560。
北側に回って土管へ。今度は課金弾使わずに済んだ。
敵に恵まれた感じ。どうも動き悪いな、と思ったら敵のKVは「二人で7割小隊」でした…

獲得経験値ですべての研究開発を終えて、Valentineは卒業。
卒業まで35試合、19勝16敗1分で勝率54%。
Valentine は好きなのでこれからも乗ります。

チルダさん

Tier4のイギリス中戦車、Matilda。

マヤ遺跡、トップティア、負け、与ダメージ502。
LTMT勢3台は川からメガネ橋、TD3HT1は分散、メガネ橋付近では数が足りず苦しい展開。
やられたけどそれなりに削った、無傷のD.W.2とHeterが駆けつけてくれて勝ち。
…と勝ちと決めつけてふと気付いた、D.W.2はどこ行ったの?
…陣地内のプールに沈んでました。てめー何やってんだよー

オアシスの椰子、ボトムティア、負け、与ダメージ525。
東南の隘路の中へ。及ばず。

ミデルブルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ1184。
マッチングに恵まれる。
敵にD.W.2もHetzerもT-28もいないとマチルダさん大活躍できちゃうね、という感じです。
いつもこうだと良いのですが…

獲得経験値でChurchill Iを研究、すべてのモジュールの研究開発を終えてMatilda。
(ていうかたぶんかなり前に卒業できる経験値は貯まってたような気がするw)
ここまで33試合、19勝13敗1分、勝率57%。
チルダさんは好きなのでこれからも乗ります。
上位のChurchill Iは難しいらしいので乗らないです。
イギリスは当分進めない、かな?