せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

ルクスでマスター取りました

1537試合、勝率57.38%。
ボトムばっかりでなかなか勝率が上がりません…

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

T-28

Tier4のソ連中戦車、T-28。KV-1の前駆体として育成中。

黒き黄金の村、トップティア、勝ち、与ダメージ383。
西北の洞穴で撃ち合い、あまり貢献できなかった。
9回射撃して4回しかダメージ入ってない。
勝ったからいいけど、トップティアでこれじゃダメだよねえ。

マリノフカ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ283。
南西側の丘の上でスカウト、その後2列目に下がって狙撃、するつもりがどんどん撃たれて早々に退場。
なんでー? 視界負け? 2列目なのに?
狙われやすいのだろうか。長くて当てやすいから。

獲得経験値15388、Tier5のKV-1を研究、すべての研究開発を終えてT-28は卒業。
エリート車輌になるまで39試合、16勝22敗1分、勝率41%。
T-28は難しかったです。
活躍もできないし勝てないしマッチング運も悪い。もう乗らないかも。

A-20

Tier4のソ連軽戦車、A-20。T-34の前駆体として育成中。

カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメージ520。
みんなで北に回ったのに土管の手前で渋滞して囲まれる負けパターン。
強引に突破を図りましたが上手くいかなかった。
北側では数では勝ってるんだからみんなついてきてよー

一緒に北側で積極的に突破を図ったT-28の人からフレンド申請。
えっどうしよう。

運河、ボトムティア、負け、与ダメージ314。
東南の角、D.W.2と3号と撃ち合いしてやられる。
同格相手ならもっとやれないといかんなあ。

マリノフカ、トップティア、勝ち、与ダメージ601。
前で積極的に動いてスポットしてくれる人がいたので、私は後方からこっそり狙撃に専念。被弾0。
38tとBT-7の人助かりましたあざす。

廃線、ボトムティア、勝ち、与ダメージ0。
東の山に登るが遭遇するのは真っ赤な敵ばっかりで全然貫通できないです。
試合は勝ったがお客さん状態。

Hetzer

Tier4のドイツ駆逐戦車、Hetzer。

カッパーフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ407。
敵味方ともHTTD多く、南側、スタート地点脇の登り坂で撃ち合い。
混み合ってたせいもあるけど、撃つ瞬間に味方に前を遮られて外したのが2回。
あれ2回とも当たってればなあ…

フォールズクリーク、ボトムティア、負け、与ダメージ27。
北スタート、東側、橋を超えてまっすぐ進んだけど、なぜか西側のLTMT勢が敵に背を向けてどんどんこっちに来る。
えっ何?と戸惑っているうちに敵が時計回りに追ってきて囲まれてやられる。
やられる直前に一発撃っただけ。
なんでLTMT勢逃げたのかよく分からん。敵のレオパルドが追ってくるのもすごい早かった。
なんだったんだいったい。

運河、トップティア、勝ち、与ダメージ1300
なかなかダメージ取れなかったHetzerですが、初めて与ダメージ4桁超えた。
とはいえ行動はちょい失敗だったかな。
東南の角に進んだけどちょっと前に出過ぎて危なかった、敵に恵まれたかな。

鉱山、ボトムティア、負け、与ダメージ477。
南側、狙撃位置に登って丘中央広場に入る敵を撃つけど当たらねえw
レオパルドとかで外すのはともかく、マチルダさんに当てられないのはキツい。
まだ撃つの下手。

フォールズクリーク、ボトムティア、負け、与ダメージ466。
橋を挟んで撃ち合い、チャーチルの頭とHetzerの頭に当てるがふと気付いたら2対5であっという間に囲まれた。
ボトムティアばっかりだねえ…

蜃気楼、ボトムティア、負け、与ダメージ不明。
山の上の狙撃位置に入る。たぶんここに入るのは初めてかな?
あまり射線は通らないし、その割にすぐ狙われるw
2発しか撃てず山を下りた。
最後僅差だったので、もうちょっと粘ってれば…

なお、この蜃気楼の試合は味方の最後のKVがやられた直後にフリーズみたいな感じでアプリが無反応になって、アプリを立ち上げ直してからも試合結果が確認できなかった。
もしかしたらサーバ側のトラブルで、試合自体なかったことにされてるのかもしれない。

黒き黄金の村、ボトムティア、勝ち、与ダメージ0
南西スタート、北西の洞穴へ。
うっかり横を取られて早々に退場。
2発命中も与ダメージ無し。
試合は勝ったけどお客さん状態。

D.W.2

Tier4のドイツ重戦車、Durchbruchswagen 2。
HTルート修行中。

ロックフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ644
南東スタート、北東の隘路へ、なぜかHTの私が先頭w
LTMT勢がもたもたしてるので初弾を放つ前から負けを確信w
もうちょっとTier5勢頑張ってよー

蜃気楼、ボトムティア、勝ち、与ダメージ331。
東スタート、山へ、Tier5のHTについていく。
山の向こうで敵のKV-1 2台とにらみあい。膠着してる間に線路側を制圧したLTMT勢が裏に来てくれた。
あまり撃てなかった。

ミデルブルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ845
久々のトップティアで張り切る! があまり活躍できず。
陣地来ないな、丘集中だな丘へ急げ!、と急いで丘を登ったところで陣地占領に敵が来て、慌ててUターンして丘を下って陣地へ。
陣地の敵を片付けてまた丘を登ろうとして、丘から逃げてきたM3を追いかけてまた陣地へ。
結局主戦場には行けずじまい。せっかくのトップティアなのにー

Luchs

Tier4のドイツ軽戦車、Pz.Kpfw. II Luchs

マリノフカ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1210。
マスター取れちゃった。
youtu.be
マスターバッジ:エース戦車兵 取りました。
Tier4のボトムティアでマスター取ったのは初めてです。
(トップティアならB2で取ったことがある)
f:id:otoku109:20180811225259p:plain
f:id:otoku109:20180811225246p:plain
f:id:otoku109:20180811225250p:plain
f:id:otoku109:20180811225256p:plain
とはいえ、あんまり活躍した気はしないですよw
Luchsはマスター基準が低いのかな?
格上を3台倒したので、その分上乗せがあったのでしょうか。
与ダメージはたしかに多かったけど、でもそれは背後を取ったのに無頓着だった敵のおかげですし。
敵に恵まれて取ったマスターです。

マリノフカ、ボトムティア、負け、与ダメージ565。
南東スタート、南西の角で2台倒して「へへへ味方優勢だぜ」と思った途端に背後から2台来て、撃たれて火災であっという間にやられた。
戦況をよく見てなかったけど真ん中を突破されてたみたい。

砂漠の砂、ボトムティア、勝ち、与ダメージ838。
T-34を正面から撃たざるを得なかったのでやむを得ず課金弾を盛大に使用。
マイナス4713クレジット。ひえー

獲得した経験値で、主砲の50mm砲(5 cm Kw.K. 39 L/60 必要経験値1530)と、Tier5のLeopardを研究。
すべての研究開発を終えてLuchsは卒業。
フリー使ったこともあり早かった
エリート車輌になるまで21試合、15勝6敗。
Luchsは楽しいので卒業してからも乗ります。ルクス好き。

Valentine

Tier4のイギリス軽戦車、Valentine。

廃線、ボトムティア、勝ち、与ダメージ928。
山へ登る。山では敵が優勢だったけど、なぜかみんな私に横腹を見せながら山を降りていくw
ごちそうさまでした。

「ヘイトが低い」という言い回しでいいのかな?
Valentineはあまり脅威とみなされない傾向があるように思います。
だからボトムでもやりやすいのかな。