せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

D.W.2はよく燃えるのですね…

1443試合、勝率57.31%。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

T-28

Tier4のソ連中戦車、T-28。KV-1の前駆体として育成中。
どうもこれは苦手っぽい。

鉱山、トップティア、負け、与ダメージ191。
開始直後、この状態でアプリが無反応に。
f:id:otoku109:20180808181610p:plain
アプリ再起動していらいらしながら待つ。
ようやく5分10秒過ぎに操作可能に。
いきなり目の前にT82がいて一発食らうw なんかよく分かりません。
どうもご迷惑をお掛けしました。

カッパーフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ194。
HTの初期配置だったので南へ回ったけど、南側に敵主力がわらわら来て何もできず。

ディスペア、トップティア、負け、与ダメージ276。
「T-28では前に出ない」と決めていたのだが、いつものくせで単独で北西の角へ突っ走ってしまった。
やっべえ、と思ったときには時すでに遅し。
二方向から撃たれてうまく隠れられず、早々に大破退場。
やっぱり消極的に行きましょう。先頭には立たないように。

港湾、ボトムティア、負け、与ダメージ89。
橋の先で一人孤立してやられる。
「先頭には立たないように」と決意したばかりなのになんで先頭にいるの?
味方A-20の後についていたはずなのになんで?
(たぶん味方A-20は途中で後に下がった)

カスティーリャ、ボトムティア、負け、与ダメージ1094。
「今度こそ先頭に立たない、2列目」と3列目あたりにいたのですが最初に被弾したのは私w なんでー?
で、2列目3列目から頑張って撃ちましたが及ばず。

ヒメルズドルフ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ440
一番後で遠距離狙撃。ようやく連敗脱出。

ミデルブルフ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ469。
ボトムティアと言ってもTier5*1、Tier4*6のマッチング。
東の丘へ、A-20の後について2列目で撃ってましたが、敵は東集中で、東では数で負け。
西側組に期待。勝ってくれてありがとう。

A-20

Tier4のソ連軽戦車、A-20。T-34の前駆体として育成中。
A-20は調子良かったけど負けが込んできた。

蜃気楼、トップティア、勝ち、与ダメージ949。
残りHP4の敵Hetzerに4斉射12発当てて全弾弾かれ倒せないミス、アホやー
敵Hetzerの周り方も上手だった。
まあ勝ったから良かったけど「こいつ下手くそ」って思われただろうな…

大和港、ボトムティア、負け、与ダメージ465。
突っ込んできた ELC BISの対応で手一杯。0対7の完敗。

砂漠の砂、ボトムティア、負け、与ダメージ235。
爆撃機の先、稜線の陰に下がったつもりが実際は稜線を後ろ向きに上がっていて無駄に被弾、早々に退場。
バカ。どうもミスが目立つ。

大和港、ボトムティア、負け、与ダメージ450。
東側へスカウト、こっちに敵主力で数的劣位でしかもKVが先頭だったりするので西の陣地側へ逃げる。
硬いのばっか。課金弾撃ちまくってマイナス8381クレジットで勝てず。ひー

砂漠の砂、トップティア、負け、与ダメージ496。
爆撃機の先、いつのまにか囲まれてた。
好敵手って評価もらいましたが皮肉?

失われた寺院、ボトムティア、負け、御ダメージ70。
南西スタート、南東の角にスカウトに行ったが後続は全くついてこなかった。ていうかほとんど動いてないw
やばい逃げるべ、とUターンしたが逃げ切れず早々に大破退場。
まあ60秒でダメと分かるパターンですね。

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ298。
味方に恵まれる。あまり撃たせてもらえない。

D.W.2

Tier4のドイツ重戦車、Durchbruchswagen 2。
HTルート修行中。

ロックフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ311。
うろうろしたがあんまり撃たせてもらえず。あまり貢献できず。

大和港、トップティア、負け、与ダメージ496。
敵主力は東の丘側へ。全速で東に行ったけどついたときにはすでに大勢が決してた。
溶けるの早かったなあ。
陣地組はまるっきり遊軍になっちゃったねえ。

カスティーリャ、ボトムティア、与ダメージ137。
HTルートから反時計周りにぐるっと回るけどなかなか接敵せず。
教会の北側で一発当てて、どっかから集中射撃を受けて大破退場。
どっから撃たれたのかよく分かんない。

ヒメルズドルフ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ548。
KVに3発貫通させたので満足…
と思ってたら、最後に残った敵クルセーダーに3発、続けざまに火災を食らって消化できず、炎上でHPがみるみる減って大破退場。
ドイツ戦車は燃えやすい、ってのを初めて実感。
弱点分かってる人にとっては狙うの簡単ってことか…

Hetzer

Tier4のドイツ駆逐戦車、Hetzer。

オアシスの椰子、ボトムティア、勝ち、与ダメージ462。
突撃してきたA-32に当てた後、陣地占領に来たKVのお相手。
対KV-1。HetzerはHEATならKV-1を抜けることもあるはず、なのだが傾くとダメっぽい。
距離を取れるときはHEを当てて確実に少しずつ削っていくのが良さそう。

大和港、ボトムティア、与ダメージ308。
味方に恵まれる。
相変わらずダメージをあんまり取れません。

Luchs

Tier4のドイツ軽戦車、Pz.Kpfw. II Luchs
調子いい。30mm機関砲楽しいw

マリノフカ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ672。
最後3対3、敵S35 CAを単独で倒しに行こうとして後に回ろうとしたが逆にやられた。
旋回が早かったなあ。
2対3になっちゃったので戦犯呼ばわりされるかと思ったけど勝てて良かった。どうもすいません。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ455。
味方に恵まれる。あまり撃たせてもらえない。

Valentine

Tier4のイギリス軽戦車、Valentine。

フォールズクリーク、ボトムティア、負け、与ダメージ851。
西に行こうとしたけれど味方は東集中、敵も東集中、私は途中から引き返して陣地付近で撃ち合い。
頑張りましたが及ばず。

運河、トップティア、勝ち、与ダメージ558。
あまり貢献できず。
敵がみんな全力で私から逃げていくので撃てない、ていうか位置取りがものすごく悪かったってことだよね。

マリノフカ、ボトムティア、負け、与ダメージ644
南西側で撃ち合い

砂漠の砂、トップティア、勝ち、与ダメージ859
爆撃機の先で撃ち合い、楽しいw

チルダさん

Tier4のイギリス中戦車、Matilda。

大和港、ボトムティア、勝ち、与ダメージ265。
東の端へ、トースターさんが2台いて狙撃されてやられる。
うっかり前に出過ぎた。トースターさん怖い。

ロックフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ364。
陣地のちょい上からHTルートの敵を撃ってた。