せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

KV-1の搭乗員熟練度がようやく100%に

2151試合、勝率56.81%。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。
85mm砲になりましたが私が撃つ85mm砲弾はとっても弱いです…

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ448。
味方に恵まれすぎ。2発しか撃たせてもらえない。

マリノフカ、トップティア、負け、与ダメージ1322。
陣地の方へ。
敵HT一台を味方HT三台でやっつけて南西側に向き直り… と思ったら俺一人しかいなかった。なんでー?
チャーチルさっさと片づけられなかったから?

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ785。
南側。相手はKV二台。
上段に登ったら角度が悪くて、突っ込んでくるKVに対して斜めの角度で全然貫通しません…
あそこはダメだな。味方のおかげで試合は勝った模様。

ロックフィールド、トップティア、負け、与ダメージ988。
北東の隘路の先で敵KV-1と撃ち合い。
敵のKV-1を仕留めるまでに8発必要でした。
うち課金弾4発。もちろん大赤字。
私の85mm砲弱すぎじゃないですか?
「てめえがさっさとKV仕留めなければ勝ってたのに何やってんだよ」
という無言の非難を感じます… チャットでは誰も何も言ってこなかったけどね。

フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ1110。
橋を挟んでHT勢とにらめっこ、後でMT勢が回り込んできてくれて助かった。
今度はAPで全弾貫通できました(KV-1含めて)。

大和港、トップティア、勝ち、与ダメージ628。
なんか敵弱すぎだな、と思ったら敵方はTier5のAFKが二台。ご愁傷さま。
f:id:otoku109:20180830025036p:plain
ようやく搭乗員熟練度が100%になりました。

黒き黄金の村、トップティア、勝ち、与ダメージ1362。
味方KVと北西の洞穴へ向かう… 途中で敵KVと遭遇。
敵KVをやっつけたところで味方はKV二台のみ。2対5の劣勢。
でもなんとか逆転できました。
最後敵レオに二台ともやられるかと思った。危なかった。

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ227。
橋へ。SU-85に3発当てて全部弾かれる。
なんで?SU-85ってそんなに硬いの?
45/45/45だよね?また履帯に当てまくっているのでしょうか。
ホントKV-1って(私の期待に反して)攻撃力が弱すぎです。弾かれまくり。

砂漠の砂、トップティア、負け、与ダメージ192。
陣地側を真っ直ぐ進んだが会敵せず、一発目を撃ったときにはすでに勝負あり。

失われた寺院、ボトムティア、負け、与ダメージ0。
寺院側かな?と思ったけどみんなは南東の庭園側へ行くので慌てて後を追う。
敵はみんな寺院側で、最後尾の私はまっさきに追いつかれて終了。
射撃回数0。砲塔を回しきる前にやられた。

カスティーリャ、トップティア、勝ち、与ダメージ1169。
南スタート、なんとなく時計回りに教会へ。
味方のKV-1一台がAFKだったのでもうダメだと思ってた…
協会にこもるレオをどうにか倒したらそのレオが最後の敵だった。

M3 Lee

Tier4のアメリポンコツ中戦車、M3 Lee。M4の前駆体として育ててます。

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ755。
西側の山へ登った後陣地へ。Hetzerに3発当てて全部弾かれたの痛い。惜しい負けでした。

鉱山、ボトムティア、勝ち、与ダメージ0。
駆逐戦車の振りをしてスタート地点に残るが、味方が丘頂上広場を取っちゃったので前に出よう、としたら島側に4台敵が来て身動きが取れなくなってしまった。
そのままにらめっこして終了。射撃2回命中1貫通0。

マリノフカ、ボトムティア、負け、与ダメージ0
南西側と陣地側に別れる、私は南西に向かったけど敵はみんなこっちに来た。
最初に一発当てて弾かれて終わり。
なんだよ連続でダメ0かよー ポンコツ下手くそ。

ロックフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ314。
北東の隘路へ行く途中で待ったが味方が来なくて私が先頭のまま会敵。
あっさりやられたけど、M3でボトムティアだと与ダメージ0じゃなければ合格でいいや、って気がしてきたw

蜃気楼、ボトムティア、負け、与ダメージ181。
もうなんで隠れられないのでしょうかこのポンコツ、遮蔽物の上に出た砲塔撃たれてばっかり…

ヒメルズドルフ、ボトムティア、負け、与ダメージ581。
西側の線路側に行こうとしたけど、まとわりついてくる気持ち悪い味方がいたので東に戻る。
不用心なA32をやっつけたのみ。うーん狭いところにまとまりすぎだよな。

運河、トップティア、勝ち、与ダメージ1479。
真ん中の橋のあたりから両サイドを狙撃できたので与ダメージ稼げました。
とはいえ、危なかった。敵がアグレッシブじゃなくて助かった。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ484
線路側へ、ケニB強いやられる寸前だった。
味方のA-32のおかげで勝ち。

そろそろTier5をもう一台増やそうかなあ、と…

M4とT-34どっちにしようかなあ。
SU-85にも急に興味が出てきた。駆逐はアメリカにしようと思ってたけどソ連ルートで進めてみようかな。