せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

Pz. B2でマスター取りました

youtu.be
Tier4のドイツ重戦車、Pz.Kpfw. B2 740 (f)で「マスターバッジ:エース戦車兵」取りました。
f:id:otoku109:20180805214323p:plainf:id:otoku109:20180805214342j:plainf:id:otoku109:20180805214329p:plain
リプレイ見直すと下手で恥ずかしいですw

「小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!!」

装甲のおかげ、それと味方のT-46氏ががんばってくれたおかげですね。
マスター取ったのにも関わらず、与ダメージはチーム1位じゃないんだよねw
なにより敵に恵まれたというか、天敵のD.W.2とAMX40が敵方にいなかったおかげですね。
敵方のValentineが、無印じゃなくて主砲の弱い「II」だったのも助かった。

味方のT-46氏が最後一生懸命「(残りHPの低い)敵のT-46を先にやれ!」って呼びかけていたのは、リプレイを見直してようやく気付きました。
夢中なので読んでないってw
あれ、瀕死のT-46には一発当ててもうやっつけたつもりでいたんだよね。
やっつけたはずなのにまだ生きてるのでびっくりしました。
リプレイ見直して気付いた。
たぶん履帯に当ててしまって与ダメージ0だったんだ。
味方のT-46氏としては、B2が下手くそなせいで、せっかくの奮戦が無にされそうで気が気ではなかったことでしょうw

マスター取ったとはいえ、Pz. B2はやっぱり難しいです。
とても乗りこなせているとは思えません。
f:id:otoku109:20180805214334p:plain
でも車輌別勝率ワーストからは脱出しましたw
T-28という新たな苦手戦車が誕生しましたのでw

エピッククールダウンブースター

f:id:otoku109:20180805214338p:plain
「エピッククールダウンブースター」も、はじめていただきました。
これどういうときに使ったらいいんだろうね。