せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

Medium I でマスター取りました

今日も負けました。
980戦して勝率58.06%。58%を切ったり超えたり。

マスター取った

youtu.be
Tier1のイギリス中戦車、Vickers Medium Mk.I でマスターバッジ取りました。
マスターは2個目。
ミッションがイギリスだったのでMedium I で試合して、2連敗。
あーもーTier1ですら勝てないのかよー と3戦目。
f:id:otoku109:20180726015306p:plain
f:id:otoku109:20180726015038p:plain
f:id:otoku109:20180726015315p:plain
いきなり突撃して開幕爆散するチームメイトがいて、ああ3連敗か… と思いましたがどうにか勝ちました。
敵に装填中に動く人がいなかったので助かった。
敵に助けられて取ったマスターでした。

M2

最近購入したTier3のアメリポンコツ中戦車、M2 Medium Tank 。

マリノフカ、ボトムティア、勝利。味方強すぎ。
俯角が大きい車両なので、このマップでは、丘の上の茂みに隠れて頭だけ出して撃てばいいのでは?
と思って全速で丘の上に移動、38(t)とT46に1発ずつ当てることができました。
どっちも敵は移動中。おお移動中でも当てられるようになったのね。
自分でも信じられんw
あとマチルダさんに遠距離から2発当ててどっちも弾かれる(一発はHEAT)も味方が処理してくれたので無問題。

75mm砲積む前は3勝13敗ですが、75mmに載せ替えたあとは3連勝です。

T82

最近購入したTier3のアメリカ駆逐戦車、T82。
T82といえば十榴ですが、まだ75mm砲でやってます。

カッパーフィールド、トップティア、一発も撃てず与ダメージ0で負け。
何もできず。
南西の角で射線に敵が入るのを待っていたのですが、見えないところから狙撃されて大破退場。
遮蔽物に隠れてスポットに専念する人と、後から撃つ人の連携がお見事だなあと感じました。
f:id:otoku109:20180726015106p:plain
まあ敵が優秀すぎたのでしょうが、与ダメージで7倍の差がついています。
すごいねw ひどい試合。

2試合目。廃線、ボトムティア、負け、連敗。
駆逐なので、とりあえず狙撃ポジとされる南西の角の山の上に向かう… と、同じところに向かうLTMTが他に3台。
おまえらスポッター居ないのに狙撃ポジ入っても意味ないだろw
みんな前に出たがらない模様。
なんか敵と接触する前にすでに負けっぽい雰囲気。
とはいえ、これはもう引いて守るしかありません。
が、南西の山からは意外に射線通らないね。
ていうかここに固まってるのバレてるから敵も射線通るところには出てこないのか。
「ここ撃てないかなー?」とスナイパーモードのまま崖から身を乗り出していると崖から滑り落ちる。
そこで近くにいたSU76-Iと接近戦に。
3発当てて大破退場させましたが、その直後敵に囲まれて終わり。
3発当てて与ダメージ合計79ってのもひどいなあw
HE2発とHEAT一発あてましたがHEATは弾かれましたw

3試合目、カッパーフィールド、負け、3連敗。
ついに勝率が58%を割る。
南東スタート、南西側に回る。
敵M2に2発当てて与ダメージ195(HEとHEAT一発ずつ)も、その後T46とチハに囲まれて身動き取れずに終わり。

やっぱ105mmを搭載してないT82は戦犯だと我ながら思った。
一発のダメージが小さすぎて味方の足を引っ張ってますねえ…

4試合目、ディスペア、味方に恵まれて勝利。
陣地を臨む茂みから撃ってただけ。
3発当てて与ダメージ合計たったの106w
3発中2発はHEATでしたがたぶん両方弾かれましたw

経験値3275、十榴の4900までまだ遠いです…

4号A

最近購入したTier3のドイツ中戦車、Pz.Kpfw. IV Ausf. A 。
75mm砲に載せ替えました。

鉱山、トップティア、負け。
丘の頂上広場に向かうも、敵のBTに先んじられたので頂上広場の崖の下にへばりついてスポット。
3発撃って3発当てるが4発目の装填を終える前にやられる。
与ダメージ475。
いいかんじに引いて守れていた… つもりだったのですが、気付いたら後ろの味方が溶けていてw
陣地側から迂回してきたAMX38に挟み撃ちされてやられました。

2試合目、また鉱山、トップティア。
今度はスタート地点付近の狙撃位置に入ります。
こいつは中戦車ではありますが、前の試合で「こいつ最前線はダメなんじゃね?」と思ったのと、今回は味方の駆逐戦車がSU-76一台だけだったので、たまには引きこもろうか、と。
と思ったら、敵も引き気味で、狙撃位置からは一発だけしか撃たずに島へ移動。
島の敵を片付けたけど敵が見えない。
また丘の頂上広場へ。
一台倒して、島に向かったSU-76が敵のケニにやられそうだったのでまた島へ。
このケニが上手い人で、2対1だったのにSU-76ともどもやられましたw

うー連敗かあ… と試合を眺めていると、あれ?占領勝ち?
f:id:otoku109:20180726015132p:plain
与ダメージは1539対2148と明らかに負けており、かつ一台AFKがいたのになぜか占領勝ちです。

結果的には敵で唯一?動けたケニをSU-76の人と私の二人で足止めして占領をアシストした形ですが、でも占領勝ちできるとは思っても見なかったよ。
陣地にこもるより応援に来て欲しかったなあ。

この試合、みなさんの戦績を見てみると、五割超えは勝率ロンダリングで偽五割の私と敵のケニ氏のみで、あとはみんな四割三割。
占領のこと分かってないみたいだし、まさに凡戦という感じでした。
まあ勝ったからいいかあ。

T-46

最近購入したTier3のソ連軽戦車、T-46。

ディスペア、トップティア。
北西角の家屋脇から飛び出し撃ちするも、うっかり操作ミス(右斜め後ろに下がりたかったのに右を向いちゃうやつ)で開始早々に瀕死の状態。
消極的な動きにならざるを得ず、164しか取れず負け…
…てっきり負けだと思ってすぐにガレージに戻り結果を見届けなかったけど、後で確認したら勝ってた。
味方のM2 Mediumが6台倒して勝ち、マスター取ってました。
たぶん3対6からの逆転勝利。
勉強のためにこの人の動き見ておきたかったけどリプレイ見ても見られないんだよねえ。

いま経験値3112。37mm機関砲(所用経験値3500)まであとちょっと。