せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

また幸運をつけられた

1183試合、57.48%。
今日は絶不調。
大幅に勝率を落としました。

クールダウンブースター

f:id:otoku109:20180802004614p:plain
「達人技を示せ!」スペシャ
というイベントの関係でクールダウンブースターなるものをいただきました。
「消耗品クールダウン速度を20%向上します」だそうです。
f:id:otoku109:20180802005015p:plain
そういえばブースターって今まで一度も使ったことなかったね。
お金(クレジット)がひっ迫してきたし、クレジットブースター使ってみるかね。

最近買った新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

Valentine

最近購入したTier4のイギリス軽戦車、Valentine 。

カッパ、トップティア、負け、与ダメ417。
北側に回って土管で主力同士がぶつかって、負け。
ちょっと装甲を過信して前に出過ぎたか。ちゃんと斜めにしてたつもりだったけど。

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ230。
味方に恵まれて勝利。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメ206。
味方に恵まれて勝利。7対0、あまりすることがなかった。

経験値1372貯まったので、改良砲塔(必要経験値1200)を研究。

港湾、ボトムティア、負け。

大和港、トップティア、負け、与ダメ587。
勝負所で引っかかって後退できず余計に被弾してしまった。
いつもと違う端末使ってるのでちょっと操作感が違うんだよねえ。

フォールズクリーク、ボトムティア、負け、与ダメ42。
格上と正面から撃ち合うとことごとく弾かれます。与ダメ0かと思った。
ちょっと負けが込んできました。

港湾、ボトムティア、勝ち、与ダメ224。
単独で無理な突撃をかけてきたレオパルドを他の人と一緒に殴っただけ、あまり撃たせてもらえず。

勝って得た経験値で主砲を6ポンド砲(QF 6-pdr Mk.III 必要経験値1500)にする。
弾はAP 29/APCR 12/ HE 3。HEは0でもいいかなあ。

Matilda

最近購入したTier4のイギリス中戦車、Matilda 。

マヤ遺跡、トップティア、勝ち、与ダメ470。
鈍足&あちこち引っかかってあまり動けず、あまり貢献できなかった。
470も取っててちょっと驚き。そんなに撃ててなかったような記憶が。

得た経験値で主砲を最終砲(QF 2-pdr Mk. X-B 必要経験値2030)にする。

砂漠の砂、トップティア、引き分け、与ダメ547。
最後1対3になり、2号GをやりT-46をやって、最後に残ったLuchsに追いつけず逃げ切られました。
ちょっともたもたしすぎだったかも。
主砲じゃなくてエンジンを先に開発しておけば良かったかなー
うーんでもどのみちLuchsには追いつけないか。

最後ちゃっとでいろいろ文句を言ってた人に「幸運」をつけられました
まあ私ももたもたしていた自覚はあったので仕方ないかな、とは思いましたが、「幸運」をつけた人を見てみると試合数ほぼ同じで勝率たったの
44%弱ではありませんか!
てめー四割前半の分際で人に「幸運」つけてんのかよ!
しかも早々にやられてたやつだよな!
むかついたので報復評価をしてやろうと思いましたが、何をつけよう?暴言?「wtf」は暴言に該当するのかな?「いや挑発的言動」?とかいろいろ考えているうちにどうでもよくなってきたのでやめます。
次に「幸運」つけられたら絶対報復評価してやる。

イライラするのでチャット切ります。
どうせチャットで流れてくる情報役に立たないし、文章読むよりミニマップ注視してた方が役に立つ。

経験値でエンジンと履帯を開発。

ヒメルズドルフ、トップティア、負け、与ダメ613。
M8とかSU-85と激しく撃ち合って早い段階で大破退場。
与ダメは多かったけど立場的には溶けるのが早すぎた。
引いてHP温存すべきでしたが… でも敵が突っ込んできたから仕方ないじゃん。
壁に引っかかってうまく下がれなかったというのもある。

砂漠の砂、ボトムティア、勝ち。あまりすることなし。

廃線、ボトムティア、負け、与ダメ137。
弾かれ多し。不用意に前に出すぎた。

寺院、ボトムティア、負け。
南東の角で突っ込んできたELC BIS を始末して向き直ったらあっというまに取り囲まれた。
きれいに包囲されて負け。ちょっと固まりすぎたかなあ。

鉱山、ボトムティア、勝ち、79。
味方に恵まれすぎ。鈍足もあって、ほとんどすることなし。
射撃回数わずか2回。

AMX40

最近購入したTier4のフランス中戦車、アヒルさんことAMX 40。

オアシスの椰子、ボトムティア、負け、与ダメ201。

大和港、トップティア、勝ち、与ダメ450。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメ1394。
最初に不用意に前に出過ぎたあと、やたらと後を取られることが多くて、必死に後をさらさないよう逃げ回っていた。
よく最後までやられなかったなあ。
というか敵がみんな射撃下手だっただけかな。

ミデルブルフ、ボトムティア、負け、与ダメ0。
前に出過ぎた。4発くらいあてたけどことごとく弾かれた。

マヤ遺跡、ボトムティア、負け、与ダメ319。
味方が広がりすぎ、敵は集中。
のそのそ敵に向かって移動して、ようやく初弾を撃ったときにはすでに3対7で多勢は決していた。
これじゃダメだなあ。

オアシスの椰子、ボトムティア、勝ち、与ダメ147。
南西の隘路に入りましたが格上を貫通できません。
私が大破退場したとき3対6だったけど、味方HT2台が奮闘したらしく逆転勝利。

T82

Tier3のアメリカ駆逐戦車、T82。

鉱山、トップティア、勝ち。
1発撃っただけ。味方に恵まれすぎ。

失われた寺院、ボトムティア、負け、与ダメ136。
なぜかLTMT勢が前に出ないので私がスカウトに。
が、前に出たところで前と左に敵が。そのまま動けないところに押し込められて一発当てて終わり。
我慢すべきでした…

港湾、ボトムティア、負け、与ダメ59。
敵が停まってくれないので当てられない。マチルダさんに一発当てただけ。

蜃気楼、ボトムティア、負け、与ダメ174
敵のA20小隊に全員やられた感じ。

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメ916。
今度は敵に恵まれすぎ。動かない敵ばっか。

4号A

最近購入したTier3のドイツ中戦車、Pz.Kpfw. IV Ausf. A 。

もう全然勝てませんw

カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメ633。
廃線、ボトムティア、負け、与ダメ405。
カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメ155。
大和港、ボトムティア、負け、与ダメ223。
カッパーフィールド、ボトムティア、負け、与ダメ568。
鉱山、トップティア、負け、与ダメ463。
カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメ548。
大和港、ボトムティア、負け、与ダメ111。

8連敗後のディスペア、ボトムティア、勝ち、与ダメ365。
私も早々にやられて9連敗だと思いましたが、D.W.2の人のおかげで逆転勝ち。

四号A型はこないだマスターエースを取ったばかりですが、マスターを取ったからといってとても得意戦車とは言えないですね…