せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

D.W.2 を衝動買い

Tier4のドイツ重戦車、Durchbruchswagen 2を購入しました。
衝動買いみたいなもんですw
wotblitz.asia
明日まで経験値3倍とかいろいろあるので。

D.W.2が欲しくなったのは、重戦車、KV-1でTier5デビューするつもりですが、KVに乗る前に重戦車練習用としてD.W.2で練習して置いた方が良い、という話を読んだからです。
それと、敵としてD.W.2が苦手だ、というのもあります。
自分でD.W.2に乗れば対処法が把握できるかなあ、と。
AMX 40も苦手でしたが、自分で乗ったらあんまり怖くなくなった。

車両本体価格 170000クレジット
標準弾薬 2844クレジット
訓練費用 24000クレジット(割引)
消耗品 2000クレジット(割引)
拡張パーツ 450000クレジット

D.W.2 は乗り出しが辛いと聞きます。
初期砲は24口径の75mm砲で、これはTier3の四号Aと同じやつですから、Tier4重戦車がこれじゃしんどいよね。
フリー経験値に余裕がある(42939)ので、ここは一気に最終砲を開発してしまいます。
改良砲塔(VK 30.01 (H) 0-Serie 必要経験値1380)と、最終砲(7.5 cm Kw.K. 40 L/43 必要経験値2140)
弾薬はAP 47/APCR 20/HE 20 にしてみます。36050クレジット。

以上、684894クレジットかかりました。

初戦

廃線、トップティア、勝ち、与ダメージ599。
南側スタート。とりあえず陣地の方におそるおそる近づきますが、MTLT勢が動いてくれない。
なんか嫌な感じで進みたくないのですが、敵が占領にかかったために私も陣地へ。
囲まれます。見えないところからも撃たれてる。
LTMT勢はやくきてー でも動かない。
射線が通るから動かないのかな?
意図せずしてスポッターを努める羽目になりましたがさすがに耐えられず大破退場。

唯一?動いてくれた味方Valentine氏のおかげで勝ち。
勝ったからいいようなものの、最後までスタート地点から動かないのが2台いました。

獲得経験値1458、改良エンジン( Maybach HL 116)を研究。

思ったほど硬くないですね。2号GやCruiser VIにも結構抜かれてしまう。
敵として遭遇するD.W.2 はなんであんな硬いんだろう?斜めだからかなあ。
ただ今回みたいに囲まれちゃうと、どっちに傾ければいいのかよく分かんないですよねw

正面と側面が同じ装甲厚なので、とにかく正面を見せない、斜めにした側面を撃たせるということですね。
次は気をつける。