せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

マチルダさんで3インチ榴弾砲ってどうよ?

1200試合、勝率57.42%
また負けが込んできました。
私の実力ではTier4は厳しい…

最近買った新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

4号A

最近購入したTier3のドイツ中戦車、Pz.Kpfw. IV Ausf. A 。

ディスペア、ボトムティア、負け、与ダメ506。
私は北へ回ったけど主力は南ルート、敵の主力も南ルートで、私も急いで南に向かったけど遅かった。
もう30秒ほど早ければいい感じの裏取りになったんだけど慎重すぎたかな。

失われた寺院、ボトムティア、負け、与ダメ680。
南側で撃ち合い、撃ち負ける。壁役が居なかった。
修理キットがあればもうちょっと粘れたんだけどなあ… アップデートのせいでTier3では修理キットが使えなくなり、被弾に弱くなりました。戦線を支えるのはきついっす。
格上相手に正面から撃ち合いになったので課金弾使わざるを得ず、収支マイナス5613クレジット。ひえー

砂漠の砂、ボトムティア、負け、与ダメ473。
また主戦線を支える壁の枚数が足りない感じw
金弾撃ってないけど俺与ダメ2位だよ、トップティア勢頑張っておくれ。

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメ81。
私は北西角で敵の上手いLTPと一対一になり早々に大破退場。
でも味方のおかげで逆転勝利した模様。

鉱山、トップティア、勝ち、与ダメ660。
丘の頂上広場に突撃、敵に恵まれすぎて7対0で完勝。終わるの早かった。

貯まった経験値でTier4のD.W.2と4号Dを研究、4号Aはすべての研究を終えて卒業。
D.W.2 乗ってみたくなってきたなあ。いつもやられてるからなあ。

4号Aはマスターは取りましたが難しかったよw
車両別の勝率たったの43%だしね。

Matilda

最近購入したTier4のイギリス中戦車、Matilda 。

失われた寺院、トップティア、負け、与ダメ248
南東の角を目指すがそこに達するかなり前に敵に囲まれてやられる。
チルダにしては溶けるの早すぎw
でも味方溶けるのもえらい早かったなあ。

廃線、トップティア、負け、与ダメ562。
HTの位置でスタート、線路を越える前にすでに5対7で負けっぽい感じ。
線路のあたりでAlectoさんとT82に囲まれて終了。

失われた寺院、トップティア、勝ち、与ダメ239。
南東の角で撃ち合って早々に大破退場、マチルダさんにしては溶けるの早すぎw
私が大破退場した時点で4対4だったが、最終的に4対0で勝ったみたい。

フォールズクリーク、ボトムティア、勝ち、与ダメ137。
陣地の横あたり前のルクスにとどめを刺そうと前に出たら、T-34とKV-1に後を取られてあっさりやられて大破退場。
リザルトをながめていると、私以外もTier4勢は敵味方とも空気だった模様。

獲得した経験値で主砲(OQF 3-inch Howitzer Mk.I)と改良砲塔を研究。

チルダさんで3インチ榴弾砲ってどうなんですかね?
HEの貫通が20しかありませんが。でも当たると一発当たりのダメージがでかいです。
昔は榴弾砲は当たらないものだと思ってましたが、BT-7 art.と四号AとM2 MediumとT82で修行して、私も当てられるようになってきました。
榴弾砲は装填と照準に時間がかかるのがポイントで、敵に見えるところで静止してるとその間撃たれ放題になるため、四号AやT82だとあっさりやられてしまいますが、マチルダさんの場合は静止している間重装甲で耐えることができます。
だから、私はマチルダさんで榴弾砲あり、だと思うのですが。
でも「榴弾砲を使うなら通報される覚悟をしとこう」とか言われてるのでやめておきます。
高貫通の2ポンド砲を上回るほどのメリットは無い、ということですかね。
2ポンド砲に戻します。

Valentine

最近購入したTier4のイギリス軽戦車、Valentine 。

(どこのマップか忘れた)ボトムティア、負け、与ダメ519。
また主戦線を支える壁の枚数が足りない感じなんだけど味方どこ行ったのよw
トップティアしっかりしろよー

オアシスの椰子、トップティア、勝ち、与ダメ933、
敵のVallentine II 強かった。
トップティアなのになかなかとどめを刺せず、もたもたしててすいません。
マルダーさん大変ご面倒をおかけしました。

ここまで経験値3571、最終砲(QF 6-pdr Gun Mk.V 必要経験値3700)にはまだちょっと足りない。

AMX40

最近購入したTier4のフランス中戦車、アヒルさんことAMX 40。

黒き黄金の村、ボトムティア、勝ち、与ダメ394。
味方に恵まれて、あまりやること無し。
2発しか撃ってないのに三突とレオ様2台をキルしたのはちょっとずるかった?

T82

Tier3のアメリカ駆逐戦車、T82。

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメ0、射撃回数も0。
味方に恵まれすぎ&私のポジション取り悪かった。撃てん。

もう一台買いたい

明日、Tier4でもう一台買いたい。
ルクスかヘッツアーを考えていたが最近D.W.2に乗りたくなってきた。
D.W.2は好きというわけではないが、いつもやられているので、自分で乗ってみてD.W.2対策に役立てたい。
AMX 40 は自分で乗ってみたら、敵として遭遇したときも以前ほど怖くなくなった。

ソ連のT-28かA20という手もある。Tier5デビューのため乗らなくてはならない。