せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

クレジットブースターを使ってみました

新車を購入しているとクレジットがだんだん心許なくなってきます。
とはいえ、できるだけ課金はしたくないので、試合を繰り返すことでクレジットを稼ぐしかないのですが…

そういえばクレジットを獲得しやすくするなんとかブースターってあったな、と気づいたので使ってみることにしました。
f:id:otoku109:20180802235329p:plain
なんだこのUI、使い方よく分からんw
どれがクレジット用のブースターなのかセットしてみないと分からんしw
f:id:otoku109:20180802235353p:plain
とはいえ、単にブースターをセットしただけではブースターは消費されないらしいことは分かりました。

ブースターにもいろいろありますが、よく分からないので、とりあえず今欲しいクレジット用のコモンブースターだけセットしておくことにしました。

で、勝てる可能性が一番高そうなTier1のMS-1で試合に臨みます。
f:id:otoku109:20180802235335p:plain
負けた… とはいえ負け試合でもブースターの効果があることが分かりました。
f:id:otoku109:20180802235339p:plain
勝ったらどうなるんだろう?と2試合目。
また負けw
Tier1では修理キットを使えなくなったせいで履帯切られて動けないまま大破退場。
f:id:otoku109:20180802235343p:plain
3試合目でようやく勝ち。

こうして比較してみると、勝ち試合でも負け試合でも、それなりに貢献している限りでは獲得できるクレジットはあまり変わらないのですね。
最近Tier4で大苦戦してますし、「勝てる可能性が高そうな低Tierの試合だけブースターを使おう」と考えていましたが、勝っても負けてもブースターの効果があるのなら、当分は、すべての試合でクレジットブースターを使うことにします(つまり、ブースターをセットしたまま放置)。
コモンクレジットブースター、いま275ありますので。
一日30試合やると10日で使い切っちゃうか… でもブースター死蔵しておいても仕方ないから使っちゃおう。

Tier1のT1でもう一試合。
特に必要なかったけどT18を正面から課金弾2連射6発で貫通してみた。
f:id:otoku109:20180802235347p:plain
ちょうど課金弾の分をクレジットブースターで補填する形になってますね。