せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

M10と3/4号に乗りはじめました

World of Tanks Blitz 157日目 4626試合 勝率56.51%
日曜日にTier5で猛烈に負けまくりましたが多少持ち直しました。
と思ってTier6に乗ったら負けまくって貯金を吐き出しました…
f:id:otoku109:20181128012652p:plain
Tier6難しい…

M10にとPz.. III/IVに乗りはじめました

Tier5のアメリカ駆逐戦車、M10 Wolverineに乗り始めました。
f:id:otoku109:20181128012615p:plain
コレクター車両化されたT67の補償としてタダでもらったものです。
T67がすでにエリート車両だったので、モジュールはすべて開発済、熟練度は最初から75%。
アメリカ駆逐戦車ルートは進めるつもりだったので、乗りました。

…が、M10は難しい… 4勝8敗です。
熟練度が低いこともあるのでしょうが、ダメージを取れません。
ていうか元から火力が低めなのねこいつは。
正面から撃っても抜けないことが多いので、陣地変換して貫通できる場所に移動しなければならないのですが、動きがもっさり。
行きたい場所に行けず撃てないことが多い。
「動けM10、なぜ動かん」とかつぶやきながらやってますw

強烈なNerfを食らっT67の方が私はやりやすい。
T67の方が火力は低いけど速いから、でしょうね。

あ、T67もまた毎日乗ってます。
T67はもうすぐ売却見込みなので、思い出作りに乗ってます。

Pz.III/IV

に乗りはじめました
Tier5のドイツ中戦車、Pz.Kpfw. III/IV に乗りはじめました。

Pz.III/IVはアップデート5.5でコレクター車両化されました。
私はアップデートの直前に購入しました。
乗らずに売ってしまうつもりでしたが… 146.0%というクレジット係数が魅力で、乗りこなしてみることにしました。
コレクター車両なので全モジュールが開発済です。
ただし、搭乗員熟練度は50%で、クレジットを使って75%に上げてスタート。

M10と違い、5勝3敗とそれなりに勝てています。
f:id:otoku109:20181128012636p:plain
7試合目で搭乗員熟練度が100%になりました。
これはブースターのおかげでもあります。

車体旋回速度が大きく下がったのが不評なようですが、私はNerf前のPz.III/IVを知らないのでそんなに違和感はないです。
まあ普通の旋回ですね。
T-25よりは回るの速いし。
曲がるのは速くなくても砲塔だけなら回すの速いし。

俯角6度で撃てる場所が制限されるのがしんどいです。
まあ稜線からは頭を出さないように気をつけています。
どのみち、砲塔は硬くないのでハルダウンはしないし。

クレジット収支なのですが、アップデート5.5でもしかしたらクレジット収支変わったかな?という気もするのですが。

1200ダメージ取って勝ち、クレジットは差引きでプラス22025(クレジットブースターを除く)
f:id:otoku109:20181128012627p:plain

課金弾使って460ダメージしか取れず負け、クレジットは差し引きでマイナス763(クレジットブースター除く)
f:id:otoku109:20181128012549p:plain

感覚的にはクレジット係数147.0のT-25とあまり変わらないように思います。
ダメ取れなかったときの稼ぎは減ったかもしれない。
でも、少なくともダメ取れたときの稼ぎは以前からこんなものだったように思います。