せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

Mad Games は実質的に終息

World of Tanks Blitz 139日目 4137試合 勝率56.66%
8日木曜夜、23時台に30分ほど放置してみましたが、Mad Gamesは過疎のためマッチングしませんでした。
f:id:otoku109:20181109004933p:plain
Mad Games は12日まで続きますが、人が居ないのでもう実質的に終了のようです。
(アジア鯖の場合。他所の鯖ではどうなのか知りませんが…)

コレクター車両確保進捗

Mad Games が終息したので、今までMad Gamesで育てていたものを通常戦で育てなければなりません。
ここで問題になるのが拡張パーツ。
Mad Games は戦績に算入されないので、別に負けてもいいやと、拡張パーツをすべて開放しないで乗っていた車両があります。
これをどうするか。拡張パーツを開放して通常戦するか、開放しないで通常戦するか、育てるのやめるか。
勝率を下げたくないので、できれば拡張パーツを全開放して乗りたいのですが、そのためのクレジットがちょっと足りないかもしれない。

Tier 名称 乗る? 進捗  
4 Pz.38 nA 売却予定 未開発、未購入  
4 Covenanter 売却予定 開発済、未購入  
4 T40 売却予定 開発済、未購入  
5 Pz.Sfl. IVc 売却予定 開発済、未購入  
5 T67 乗ってる 購入済、拡張未解放  
5 VK 30.01 (H) 乗ってる 購入済、拡張3列目未解放  
5 Sherman V 乗ってる 購入済、拡張3列目未解放  
5 Pz.III/IV 乗るかも 購入済、拡張3列目未解放  
6 VK 30.02(M) 売却予定 VK 30.01 (H)で開発中  
6 CGC 売却予定 開発済、未購入  
6 T21 売却予定 M7で開発中 M7は拡張パーツ3列目未解放
6 T-150 乗ってる 購入済   
6 M4A3E2 乗ってる 購入済  
7 KV13 乗るかも KV-1Sで開発中 KV-1Sは拡張パーツすべて開放済み

未購入の車両と、乗る予定の未解放の拡張パーツをすべて開放するとして、クレジットを計算すると200万クレジットほど足りません。
もうそろそろアップデート5.5も来るころだと思うので、悩ましいところです…

ドイツ三号戦車ルート

コレクター車両化される予定のTier5のPz.Kpfw. III/IVを確保するために、ドイツ三号戦車ルートを進めています。

Pz.Kpfw. IIIに単砲身75mm砲を搭載しました。
火力不足は分かっていますが、新車購入直後はボトム戦が少ない、と見込んでの選択ですが… いきなりボトム戦が四試合続きます。3連敗して4試合目に与ダメ180で勝ち。
単砲身75mm砲は格上にはほとんど通じないねw
特にいまTier5は硬いスカベンだらけだから…
やはり格上相手には60口径の50mm砲の課金弾を泣きながら撃った方が良いようです。
熟練度が100%に。
f:id:otoku109:20181109004930p:plain
Pz.III/IV開発まであと経験値14000程度。

T-34-85

Tier6のソ連中戦車、T-34-85です。
熟練度100%。

M4A3E2

Tier6のアメリカ中戦車、M4A3E2です。
熟練度100%。

M4A3E8

Tier6のアメリカ中戦車、M4A3E8です。
MAD Gamesのみ。熟練度100%。

KV-1S

Tier6のソ連重戦車、KV-1Sです。
MAD Gamesのみ。熟練度100%。
コレクター車両化されるKV-13開発まであと経験値10000くらい。

T-150

Tier6のソ連重戦車、T-150です。
MAD Gamesのみ。熟練度100%。

SU-100

Tier6のソ連駆逐戦車、SU-100です。
MAD Gamesのみ。熟練度100%。

Churchill I

Tier5のイギリス重戦車、Churchill I です。
MAD Gamesのみ。熟練度100%。
Churchill Gun Carrierの開発は終わった。
拡張パーツ3列目が未解放。どうするかな。

M7

Tier5のアメリカ中戦車、M7 です。
コレクター車両化予定の派生先T21を確保するために育てています。
T21まであと経験値14000くらい。
足らなかったらフリー経験値使っちゃおうと思ってます。
M7自体は拡張パーツ3列目が未解放ですが、Tier4に格下げになる車両の拡張パーツを今払うのも馬鹿らしい気がします。
格下げで拡張パーツ代補償されないよね?

VK 30.01 (H)

Tier5のドイツ重戦車、VK 30.01 (H) です。
コレクター車両化予定の派生先VK 30.02 (M)を確保するために育てています。
MAD Gamesのみ。熟練度100%。
VK 30.02 (M)まであと経験値23000くらい。足らなかったらフリー経験値使っちゃおうと思ってます。
拡張パーツ3列目が未解放。どうしよう。これは今後も乗る気がするので開放しちゃうかも。

Sherman V

Tier5のイギリス中戦車、Sherman Vです。
Mad Gamesのみ。熟練度87%。
拡張パーツなし(一列目も未解放)で戦っていたのですが拡張どうしよう…

T67

Tier5のアメリカ駆逐戦車、T67です。
Mad Gamesのみ。熟練度90%。
こいつも拡張パーツなし(一列目も未解放)です。