M4A3E2は初期砲塔の方がいいかなあ…
World of Tanks Blitz 104日目 3453試合 勝率57.43%
なんか見慣れない勲章をもらいました。ドゥ・ラングラード勲章。
「ドンペールの戦い」って、カッパーフィールドで全車下に降りちゃった独軍を自由フランス軍が高台から包囲殲滅した、みたいな戦いですよね。
最近購入した新車たち
まだエリート車両になってない育成中の車両たち。
M4A3E2
Tier6のアメリカ中戦車、M4A3E2です。
フリー経験値使わずに乗りはじめました。
まだ熟練度100%に満たない見習い状態です。
大和港、トップティア、勝ち、与ダメージ1478
ホントに勝ったんか?
丘側を掃討。
AMX 12tを追いかけて坂を登れなかったりもたもたしてご迷惑おかけしました。
その後陣地へ。重戦車と撃ち合い。全然抜けないw
課金弾使いまくって辛うじて勝ち。3対0ですがぎりぎり、かなりヤバかったです。
与ダメチーム一位ですがそんなに貫通できたっけ?
クレジットはブースターのおかげで辛うじて黒字。
ブースター無かったらマイナス2000くらい。
いやーTier6って車両修理代も高いし、クレジットの負担がきついねえ…
マリノフカ、トップティア、勝ち、与ダメージ1114
味方HTなし、敵HTはTier5一台、南西側で撃ち合い。
敵は全員南西側に降りていたのを包囲。
迅速に裏を取りに行った快速勢GJ。
私は陣地の辺りを担当。
北東側誰か敵来るだろ、とおそるおそる進んだが誰も来なかった。
マリノフカで全員南西側レミったら負け、というセオリー通りですな。
通算6試合6勝0敗、うーむ新規購入優遇調整入ってるかなあ…
さて、獲得経験値6854でモジュールを研究できるようになりました。
改良砲塔かサスペンションか。
本来なら主砲最優先で、主砲につながる改良砲塔を迷わず研究するところですが…
ただ、最終砲(76 mm Gun M1A2)は、初期砲(76 mm Gun M1A1)と比べて著しく性能が向上するわけではないのです。
貫通は変わらないし。射撃速度と精度がちょっと良くなるだけ。
そして、改良砲塔は、初期砲塔に比べて砲塔の装甲がかなり弱くなってしまいます。
その分視界とか旋回速度とかも上がるのですが…
悩み所ですがどうしたらいいか分からないので保留。
いずれ改良砲塔を積むつもりですが、当分は頭を撃たせる戦法を続けたい。
SU-85
Tier5のソ連駆逐戦車、SU-85です。
ディスペア、トップティア、負け、与ダメージ1629
陣地を臨む茂みから撃つ。
MTLT勢、外縁側に何台か行って欲しかった… 開けた原っぱを横切って外縁に突っ込まないでよ…
ヒメルズドルフ、トップティア、負け、与ダメージ837
東西分かれて分進になってしまう… なんでHTTD一台ずつなのに東から進もうとするのか…
黒き黄金の村、トップティア、負け、与ダメージ691
北西の洞穴へ… みんな行かない。
MTLT勢のスポーン地点からほとんど動かないまま、非常に狭いところにまとまって迎え撃つという必敗の態勢。みんな動こうよ…
弾全然当たらねえと思ったけど弾かれまくってたみたい。4発弾かれた。
廃線、トップティア、負け、与ダメージ832
東南の山の上、ついで陣地の脇あたりから撃つ… 勝てないねえw
四連敗ですよw
カスティーリャ、ボトムティア、負け、与ダメージ180
南スタート、開始早々HT二台が東南の隅に向かう、ってどういう作戦だよw
東側の外縁を進んだら前に四台現れて、一発撃ってあっさり大破退場。五連敗。
蜃気楼、トップティア、負け、与ダメージ965
みんなで線路
海側対山側の撃ち合いじゃ海側が不利だし、Tier5以上だと線路の向こうには誰もいないことが多いのですが、なんでそっち行くかねえ。
ファウスト、ボトムティア、負け勝ち、与ダメージ377
みんなで南西側。
2番目にいたら敵がラッシュしてきて乱戦のなか一番最初に大破退場。
見てなかったのですが試合は勝ったらしい。
連敗6で停まる。往々にして連敗が停まるのは全然活躍できないときなのです…
鉱山、トップティア、負け、与ダメージ1024
丘に誰ひとり行かない。味方も行かなかったが敵も来なかった。
一応陣地側が主戦場ってことなのか。
スポーン地点脇から陣地側を撃つ。
MTLT勢には丘の上から陣地側を撃ち下ろして欲しかったなあ…
カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメージ660
南側を進むが敵は全員北回りで完全に空振り。
フォールズクリーク、トップティア、勝ち、与ダメージ1092
橋へ。橋の周りが混んできたので川沿いに進んでFlank。