せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

セルブロ

セルブロってサイトの存在を知りました。
cellbrock.net
アプリを起動しなくても、ここでIDを入力すると、成績を表示してくれるサイト。
こんな便利なものがあるのですね。

WN7とWN8

セルブロでは、WNというレーティング値を計算して標示してくれます。
WN6、WN7、WN8といろいろ種類があるようですが…
ここで日本語で説明を読めますがよく分かりませんw

私の場合、WN7とWN8でずいぶん違いがあります。
f:id:otoku109:20180729031055p:plain

WN7では726.00。
Below Average で、上から20~35%の範囲ですからかなり悪いですね。

WN8では1886.00。
Very Good なので、上から90~95%の範囲です。
なんでこんなに違うのw

WN7とWN8では、「車両別の期待値」を考慮するかしないかの違いのようですが。
よく分からんです。

車両別のWN7とWN8の値を見ていると、大きく差がつくのはTier1で目立ちます。
一番差が有るのはT1。
WN7が1062.21なのにWN8が2936.46と3倍近い差です。

だとすると、今後上のTierに進むにつれて、WN8も下がってくるのでは?という気がしますね。