せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

MS-1

スマホ版のオンライン戦車戦ゲーム、WORLD OF TANKS BLITZのに登場するソ連Tier1軽戦車、MS-1 についてのメモ。

MS-1

ちっちゃくてかわいい。
無駄にでっかい英国の Medium I と並ぶとこれが同格とは思えませんw
昔はかなり苦手感がありましたが、今では結構活躍してくれるようになりました。
特にTier2相手に頑張ってくれる感じで、今は割りと好き。

主砲

単発の通常砲の 45 mm mod. 1932 と、9連装の機関砲の 23 mm VJa がありますが、私は通常砲の45 mm mod. 1932 を搭載しています。
機関砲のAPの平均貫通力は30で、通常砲のAPの平均貫通力は51です。
1.7倍も差が有ると通常砲を選ばないともったいない気がします。
課金弾のAPCRの平均貫通力が88もあるのがいい。
Tier2相手によく使います。
Tier1は狩れるだろ!と不用意に近づいてくるTier2車両をこれで返り討ちにするのが最近の楽しみw

通常砲の45 mm mod. 1932 の弾薬搭載量はAP 36/APCR 9/HE 9 にしています。
Tier2相手に大暴れするなら課金弾をもっと増やした方がいいのかもしれませんが、まだそこまでの技量はない。
こっそりひっそりと、しかし確実にちびちびと当てていく。

装甲

弱い。
L.Tr. やT1よりは硬いはずなのですがあんまり固い感じはありません。
「弾いて助かった」ってことあったかなあ?

防御面では、車体が小さいので当てにくい(当たりにくい)というメリットもありますね。

機動性

同格だとそこそこかな。
「鉱山」で丘頂上広場を目指すレースはたいてい負けますがたまに勝てることも。

消耗品

多目的レストアパック・救急キット・修理セットを入れています。

常備品

使ってません。クレジット足りなくなるので…

拡張パーツ

TierIスロットだけ開放しています。
いまこんな感じ。

スロット 火力 体力 特殊
TierI 改良型換気装置 防護システム 改良型レンズ
TierII
TierIII