せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

4号Aでマスター取った

Tier3のドイツ中戦車、Pz.Kpfw. IV Ausf. A でマスターバッジ:エース戦車兵を取りました。
youtu.be
鉱山、トップティア。
丘の頂上広場は敵に先んじられて2台入られましたが、味方の連携が良くてうまいこと分断して撃破できました。
後の狙撃位置の人もちゃんと支援してくれたし、陣地側も島側もケアに行ってくれる人がいて、バランスも良かったし、味方に恵まれた勝利でした。
私は目の前の敵に弾を当てることだけに専念すれば良かった。
チームメイトみんなそれぞれ活躍できてたし、いつもこんな感じだといいですね。
f:id:otoku109:20180728021510p:plain
f:id:otoku109:20180728021252p:plain
f:id:otoku109:20180728021524p:plain
えっ、俺マスターなの?とびっくりしました。
突出した成績取らないとダメなんじゃないの?
たしかに与ダメージは一番多いけど、3台しか倒してないし、経験値も711しか取れてないんですよね。
この程度でマスターでいいの?っていうのが正直な感想です。

Cruiser IVだったかな、与ダメ1500で6台キルでも1級どまりでがっくりしたこともあるんですけど、なんか不思議ですねえ。

マスターは取りましたが、このPz.IV A、まだ乗りこなせているという気はしません。
これ弾種選択が難しいんだよね。
AP撃つと弾かれるしHE撃つと貫通できないし、泣きながら課金弾のHEAT撃つと外れるしw

今回の試合は全部HEを撃って、それで正解だったようなのですが、適宜の弾種の切替が必要な試合ではとても今回のような活躍はできなかったと思います。
AMX38とかSU-76Iとかいるときはしんどい。