せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

T-25強いです

3135試合、勝率57.32%

T-25強いです

T-25強い。売らなくて良かった。
wot50pct.hatenablog.com
T-25はボーナスコンテナ(無料で引けるガチャ)から出てきたプレミアム車両です。
f:id:otoku109:20180925202240p:plain:w640
10試合で7勝、勝率7割。
9試合目で与ダメージ平均1000を超えましたが、10試合目が500くらいしか取れず1000を割ってしまいました。
それでも私基準ではとっても優秀な成績です。
まあプレミアム車両なので、いきなり最終砲&熟練度100%で、かつまだボトムティアで試合してない(10試合すべてトップティア)という点を割引いて考える必要はありますけれどもね…

砲塔も車体もなかなか回らないので、速いのを追いかけられないのに注意すれば、トップティアではかなり活躍できそうです。
レオパルドやルクスはもちろん警戒するのですが、駆逐戦車ですが三号突撃砲が意外に速くてキビキビしていて近距離戦ではやばい感じ。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

SU-85

Tier5のソ連駆逐戦車、SU-85です。
まだ76mm砲を搭載した状態です。

ヒメルズドルフ、トップティア、負け、与ダメージ332
どっち進むかみんなで右往左往しているうちに囲まれて十字砲火を浴びる。
狭い範囲にとどまりすぎましたね…

黒き黄金の村、トップティア、負け、与ダメージ1109
みんなで北西の洞穴へ。
MT勢と並んで撃ってましたがダメでした。

カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメージ0
やらかした。
南側下段。うっかり突出してレオ二台に囲まれてやられる。
射撃回数0。

黒き黄金の村、トップティア、負け、与ダメージ630
北西の洞穴へ。
外れが多かった。
最初の3発続けて外した(か弾かれた?)のが痛かった。
うー四連敗。

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメージ797
みんなで南西の砦側へ。
あんまり前の動きに追随できなかった。
停止してちゃんと絞ってるとどんどん置いて行かれてしまう。
目一杯絞ったつもりで外したのが2発、もしかして与ダメ0なんじゃないかとヒヤヒヤした。
残敵掃討でようやく命中弾を出してつじつまを合わせる。

獲得経験値4019、もうちょっとで85mm砲に。

マヤ遺跡、ボトムティア、負け、与ダメージ0
味方HT&TDが六両というマッチング。
陣地の方へ進んでいって、目の前に格上のHT。
逃げ切れなかった。
APとAPCRを正面に3発当てて貫通0。
クレジットマイナス6832…

砂漠の砂、ボトムティア、勝ち、与ダメージ511
みんなで西側へ。
砂漠の中では射撃機会に恵まれず、線路を越えた先でT67と一騎打ちで負けてやられる。
履帯に二発当てたのが敗因。
試合は勝ち(よく見てなかった)。

獲得経験値4780
主砲(85 mm D-5S 研究必要経験値4600)を開発
弾はAP 24/APCR 16/HE 8 にしておきます。
48200クレジット

次の最終砲(85 mm D5S-85BM 研究必要経験値15500)まで長いので、次は先に履帯を開発しようかと。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

港湾、ボトムティア、負け、与ダメージ380
北スタート、みんなで川へ。
先頭のMTは川を渡ってどんどん進み、最後尾のHTは港に行きかけて戻ってきて、長く伸びた縦長の一本線のような陣形。
なかなか会敵しないので私が陣地の方に行きかけたらいきなり敵が出てきた。
集中砲火を浴びてあっという間にやられる。
試合は勝った模様。

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメージ1148
MTLT勢がかなり前掛かりなので真ん中の陣地の裏側の方へ急ぐ
敵のKVは陣地に入ってるので急いで行かないと
だけど大外にELC bis を発見、このまま陣地に行くと挟まれる
ELC bisを追いかけても捕まえられない、参ったな
と思ったら、味方MTが大外来てくれて助かった、あんたにELC bisは任せた
と思ったら、陣地で敵のKVと撃ち合ってる最中にさっきのELC bisに背後を取られてた
任せたのになんでーw
難しいところでしたが、先に外側のELC bisを確実に仕留めに行くべきだったかなあ?
私はELC bisにやられましたが試合は勝った模様。

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ504
味方にHTなしでみんなで北側へ回る。
土管前で渋滞するパターンで、ちょっとヤバいかな?と思ったが敵は裏から来なかった。
敵もみんな北側周りで渋滞してました…

港湾、ボトムティア、負け、与ダメージ299
川を渡る。
ちょっと操作ミスがあって棒立ちになったところをあっというまにやられてしまう。
課金弾撃ちまくってクレジットがマイナス7419…

ディスペア、トップティア、勝ち、与ダメージ615
北西の角の家屋へ。

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanです。

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ647
ガスタンク
西の山に登ったルクスを救援、かえって二台に挟まれた、行かなきゃ良かった
AT-2

港湾、ボトムティア、勝ち、与ダメージ1006
川を渡って、橋の手前の坂から撃ったり橋の下から撃ったり。
HT勢がなかなか動いてくれなくてちょっとやきもきしましたが、会敵した後はすぐ応援に来てくれました
劣勢なうちに敵が押してこなかったのも助かった。

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ590
北側へ回る。
こっち側は先頭の味方レオパルド氏が暴れたおかげで非常に楽。
最初から残敵掃討みたいな感じ。
あれだけ無茶に突っ込んで生還しているからすごいよなー