せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

試合中にアプリが凍ると困ります…

1472試合、勝率57.27%
今日はアプリのトラブルに悩まされました。

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

T-28

Tier4のソ連中戦車、T-28。KV-1の前駆体として育成中。

T-28
失われた寺院、ボトムティア、負け、与ダメージ95。
角で撃ち合い、一発撃って当てて引っ込んだところで突然アプリが無反応になる。
やむを得ずアプリを再起動。
120秒くらいAFK状態のあとで復活したけどすぐにやられた。
まあボトムだったからあんまり影響なかったとは思うけど、試合中にアプリが凍ると困ります…

運河、トップティア、勝ち、与ダメージ1188。
北東スタート、味方は真ん中から南東側に集中、敵は南東から北西の狙撃ポジまで広く分散、で7対0で勝ち。
キャリア19試合のマルダーさんのケツブロックに悩まされましたw ケツブロはやめてねー

カスティーリヤ、ボトムティア、引き分け、与ダメージ70。
南スタート、先頭と二番手が教会の丘を登ったので私は橋に直行しようとする、が敵が先に橋を渡ってきたので家屋の陰に隠れる。
隠れたつもりだが車体が長くて隠れきれないw
下がれば後を撃たれ、前に進めば前を撃たれて早々に大破退場。

ミデルブルフ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ375。
味方は丘側集中で数的優位を活かして勝ち、なのですが、危うく占領負けするところでした(私もうっかり気付かなかった)。

A-20

Tier4のソ連軽戦車、A-20。T-34の前駆体として育成中。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメージ10。
試合がはじまらない。
f:id:otoku109:20180810003846p:plain
「プレーヤーを待っています」で停まったまま。
アプリを再起動。なに鯖に接続不能だと?
f:id:otoku109:20180810003849p:plain
ブラウザで試すがネットにはちゃんとつながっている。
変だね。アプリを再起動、つながらない。
もう一回再起動したら同期できたらしい。
試合開始から2分30秒くらい経ってようやく試合画面になった。
いきなり目の前にT-28w
f:id:otoku109:20180810003853p:plain
いや、まだおかしい。
操作できない。動かせない。
射撃ボタンだけ反応して、撃っているようだがダメージが入っている様子がないし、敵も動かない。
なんだよこれー。
しょうがないので端末を再起動して、再起動後にアプリを立ち上げたらようやく直った。
試合は自分だけやられて6対0で勝っていた。
与ダメージ10入っていたので、一時的に操作可能になったときに一発だけ当たったらしい。
勝ったから良かったけど、トップティアがAFKだとしんどいよね…
どうもご迷惑をおかけしました…

ヒメルズドルフ、トップティア、負け、与ダメージ1103。
Valentineを正面から撃ったりして課金弾を使いすぎ、マイナス6695クレジット。ひー
いやできれば横に回りこみたかったけど動くと撃たれそうで正面から撃つしかなかったの…

カッパーフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ143。
北に回って土管前で撃ち合い、前に出過ぎたかな?
課金弾を盛大に使ってマイナス15144クレジット。ひー。
でも与ダメージ143ってことはあんまり貫通できなかったなあー

鉱山、ボトムティア、勝ち、与ダメージ530。
3対5からの逆転勝利。味方3台中HetzerはAFKだったっぽいのできつかった。
課金弾を盛大に使って(以下略

Hetzer

Tier4のドイツ駆逐戦車、Hetzer。

港湾、トップティア、勝ち、与ダメージ519。
川の中で撃ち合い、味方に恵まれる。

フォールズクリーク、ボトムティア、勝ち、与ダメージ180。
橋に向かって真っ直ぐ南下していたらいきなり横から四号が突っ込んできてびっくり。
一発当てたけどあっさりやられました。
私はすぐ死にましたが、試合としてはきれいに包囲が決まって勝った模様。

D.W.2

Tier4のドイツ重戦車、Durchbruchswagen 2。
HTルート修行中。

蜃気楼、トップティア、負け、与ダメージ747。
ルート選択ミス。
逃げるBT-7を追いかけてくるっと山の周りを一周するなど、無為に過ごす時間が長すぎ。
ようやく本格的な撃ち合いに入ったときにはすでに2対6だった。
これじゃダメだね。

鉱山、ボトムティア、勝ち、与ダメージ485。
鉱山は何百試合もやってますが、KV-1とかチャーチルとか出てくるレベルの鉱山はどう動けばいいのか正直よくわかんないなw
陣地へ。敵は誰もケアせず陣地から裏取り成功。

カッパーフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ701
カッパーフィールドは何百試合もやってますが、KV-1とかレオパルドとか出てくるレベルの河童はどう動けばいいのか正直よくわかんないw
チルダさんに3発くらい連続して弾かれてびびる。直角で黒かったのになんで弾かれたんだ?

Luchs

Tier4のドイツ軽戦車、Pz.Kpfw. II Luchs

マヤ遺跡、ボトムティア、勝ち、与ダメージ508。
先頭で偵察、いきなりA-20にきれいに6発くらってどうなることかと思った。
ずーっと隠れっぱなしですいませんでした。でも死にそうだったから許して。

カスティーリャ、トップティア、負け、与ダメージ228。
南スタート、先頭が教会の丘を登ったので私は橋に直行しようとする、が敵が先に橋を渡ってきたので家屋の陰に隠れる。
が、ここ、西端と教会の斜面から撃たれて隠れられない、ってさっきのT-28と同じ状態じゃないかw
ValentineとValentine IIに両方から撃たれて大破退場。
学習能力ないな俺。
ここ窮屈なんだ、勉強になりました。
教会に登らないなら、一気に橋まで突破するか、さもなくば右折地点で待った方が良いのだな。

大和港、トップティア、勝ち、与ダメージ263。
味方に恵まれる。あまり撃たせてもらえない。