せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

50万クレジットもらった

1218試合、勝率57.39%。

クレジット

夕方、ボーナスコンテナ(無料のガチャ)のコモンコンテナを空けたら50万クレジット出てきました。
額が大きかったのでびっくりした。こんな額ははじめてでした。
コモンコンテナの説明を読むと、「60,000~500,000」とあるので、50万クレジットは上限額なのですね。

いま2,378,173クレジットあります。
コモンクレジットブースターを使ってクレジットの獲得量増加に努めています。
いまコモンクレジットブースター残は267個

20周年記念で経験値3倍になる期間内(JST 8/6 15:00まで)にあと4台新車を入れたい。
wotblitz.asia
ソ連のT-28、A20、ドイツのHetzer、ルクスを入れようと思います。いずれも研究済み。

という状態なので、ボーナスコンテナから多額のクレジットをもらえたのはありがたかったです。

最近買った新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。
今日は勝率よりも内容が悪いです。
内容がよくないよう。
すいませんもう書きません…

AMX40

最近購入したTier4のフランス中戦車、アヒルさんことAMX 40。

砂漠の砂、トップティア、負け、与ダメ308。
北西の角、稜線上のBT-7の砲塔を追いかけすぎて気付いたら5台に囲まれてた。
トップティアなので、当てにくい目標に拘泥せず、もっと効率的に与ダメを取るように努めないとダメだわー と自戒。

ロックフィールド、ボトムティア、勝ち。
北東の隘路へ。KV-1、マチルダさん、チャーチルに1発ずつ当てて与ダメ0。
貢献ゼロですが弾受けにはなったかな。
チャーチルのほっぺたってどこですか?どこも真っ赤なんですがw

Matilda

最近購入したTier4のイギリス中戦車、Matilda 。

砂漠の砂、ボトムティア、負け、与ダメ92。
レオパルド2台に囲まれてほとんど何もできず。

蜃気楼、ボトムティア、勝ち、与ダメ0。
鈍足ながらみんなの最後尾をついていき、ようやく線路を越えたところで敵と入れ違いになったことが判明。
みんなと一緒に来た道を戻るが例によって最後尾で、結局接敵できないまま終わる。
俺は撃てなかったけど、なぜか視界外から一発食らったw

Valentine

最近購入したTier4のイギリス軽戦車、Valentine 。

黒き黄金の村、ボトムティア、勝ち、与ダメ372。
味方に恵まれる。
洞穴に向かって移動中の車列に横から敵のLuchsが突っ込んできてパニクるが、結局このLuchsしか撃てなかった。
私の周りを周回しながらなぜか俺を撃たない変なLuchs。どこ撃ってたんだろ。

ルクスが突っ込んできた。

経験値4696になったので、最終砲(QF 6-pdr Gun Mk. V 必要経験値3700)をようやく開発。
弾は少ないなあ。44発、AP 32/APCR 9/HE 3 にします。23136クレジット支払い。
あと改良エンジン(GMC 6004 6-71S 必要経験値700)も。

T82

Tier3のアメリカ駆逐戦車、T82。

ディスペア、ボトムティア、負け、与ダメ89。
陣地を望む茂みにLTMT勢が集結、もうこの時点で負けっぽい雰囲気濃厚。
おまいらスポりにいけよ。スポッターいないのに茂みにこもっても意味ないじゃん。
北西の角と撃ち合ってる間にきれいに裏を取られてやっぱりダメ。

カッパーフィールド、トップティア、負け、与ダメ366。
南東スタート、南側で撃ち合い。
1発目でマルダー、2発目で2号を仕留め、突撃してきた Medium III に対する3発目は至近距離だったのに外した。
直後に囲まれて大破退場。
3発目ワンパンで仕留めるチャンスだったのになあ。至近距離だったから絞らなくても良かったかも。
最後わりと僅差の0対2だったので、3発目当てていれば流れ変わったのに… と悔やむ。

黒き黄金の村、ボトムティア、負け、与ダメ630。
大きく迂回してHetzerの横に急接近、一発で仕留めた!と思ったら敵のHPが10残ったw
追ってくるHetzer。戦線の背後で逃げ回る。
逃げながら目の前に現れたBT-7 art.とT-28をHEで仕留めたけどありゃラッキーヒットだねw
最後はVallentine IIと一対一に。相手フルヘルスw
距離を取ればチャンスあるかな?と思ったが、半周くらい逃げ回ったがラスト30秒で捕まった。
Vallentine意外に速かったなあ。

カッパーフィールド、トップティア、与ダメ503。
南東スタート、敵は時計回り、私は単独で時計回りに敵の裏を取るけど4台に囲まれてやられた。
もうちょっと距離を取って慎重になるべきだったか。
ずっと南側の稜線上から撃ってても良かったかも。

大和港、ボトムティア、4連敗後ようやく勝ち、与ダメージ682。
南端中央の丘の上から撃って隠れるだけの簡単なお仕事。