せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

ボトムになることが増えてるような…

1506試合、勝率57.24%。
最近どうもボトムティアになる確率が増えてるような気がします…

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

T-28

Tier4のソ連中戦車、T-28。KV-1の前駆体として育成中。
T-28だけトップティア多いんだよなあ。

鉱山、トップティア、負け、与ダメージ234。
これで丘に行きたくないなあ嫌だなあと思いつつ、なんとなく丘頂上広場に登ってしまうが後続なく孤立。
LTPとAMX40が登ってくる。正面だと弾かれ相手にならず。
課金弾使ったのでマイナス8131クレジット。ひー
展開的に、攻撃力のあるトップティアは丘に行くべきではなかった… けど誰もスカウト行かないんだよなあ。

黒き黄金の村、トップティア、勝ち、与ダメージ776。
南西スタート、HTの配置で迷ったが「Left]と呼びかけがあってレミっぽかったので、お願い陣地占領来ないでと祈りつつみんなで北西の洞穴へ。
味方に恵まれる。1台陣地占領に来たが占領される前に洞穴の主力を片づけた。7対0。

運河、トップティア、負け、与ダメージ188。
北東スタート、南東へ、敵は線路のところで引いて守る形か。
無理に自分から仕掛けて失敗。
無理せず持久すれば良かったかなあ。

ディスペア、トップティア、負け、与ダメージ176。
見える敵には当てられないし、見えないところからどんどん撃たれる。
マッチングは一番恵まれてるのになんで勝てないんだろう。

オアシスの椰子、ボトムティア、負け、与ダメージ351。
南東の隘路の敵を片付けたときは5対2だったのに、あっという間に逆転される。
なんでw

カッパーフィールド、トップティア、勝ち、与ダメージ705。
勝ったには勝ったがやっぱり見えないところから結構撃たれる。
一応視界は253メートルあるんだけど、何で視界負けするんだろう?
単に位置取りが悪いだけなのだろうか

A-20

Tier4のソ連軽戦車、A-20。T-34の前駆体として育成中。

フォールズクリーク、ボトムティア、負け、与ダメージ317。
東側の2番目、陣地の横あたりでレオパルドとELC Bisに挟まれちゃって早々に大破退場。
試合は勝った模様。

ミデルブルフ、ボトムティア、負け、与ダメージ104。
開始30秒くらいMTLT勢動かず、負けを悟るw
スカウトに出てレオパルドに迎撃されて早々に大破退場。

ロックフィールド、ボトムティア、勝ち、与ダメージ308
またスカウトに出てレオパルドに迎撃されて(略
ボトムで似たような展開が続きます。
試合は勝った模様。

Hetzer

Tier4のドイツ駆逐戦車、Hetzer。

失われた寺院、トップティア、勝ち、与ダメージ560。
南西スタート、南東の角に向かう途中で混戦に巻き込まれる。
敵のM3 Leeや敵マルダーと、後を取るべくくるくる回る展開。
まあ十榴Hetzerはこれでいいのかな、近距離得意ということで。

大和港、トップティア、勝ち、与ダメージ701。
南スタート、南中央の高台から撃つ。なかなか当たらないねw

D.W.2

Tier4のドイツ重戦車、Durchbruchswagen 2。
HTルート修行中。

蜃気楼、ボトムティア、負け、与ダメージ170。
みんなは線路を超えそうな感じ、私は山の手前でどうしよっかなあ、と逡巡していたら、山の両側から敵主力が殺到してきてあっさり囲まれて大破退場。
これは開幕から全力で逃げた方が良かったのか。
トップティアのD.W.2はラスボス感があって単独でもかなりやれる、だからHTルートを単独で進んでも良いが、ボトムティアのD.W.2は雑魚なので、単独行動はNGなのだ、たぶん。

マヤ遺跡、ボトムティア、負け、与ダメージ540。
南西スタート、中央に進むが上手いChafeeと戦ってアウト。
もたもたしていた私が与ダメージチーム2位になるようではどうにもなりませぬ。

運河、ボトムティア、負け、与ダメージ842。
中央に進んで撃ち合い。
SU-85と撃ち合いになり後に回ろうとして逆にやられる、重戦車で回ろうとするのはダメか。
私が与ダメージチーム1位になるような展開ではどうにもなりませぬ。

カッパーフィールド、ボトムティア、負け、与ダメージ321。
HT2TD3で、南側を押していく。
これは勝ったか?と思ったが裏取りのChafeeが来てあっという間に逆転負け。

蜃気楼、ボトムティア、勝ち、与ダメージ133。
北西スタート、KV-1が2台、滝と山の間に北からKV-1、KV-1、D.W.2(俺)と並んで敵のKV-1 2台と対峙、膠着。
KV-1の後を取ろうと突出したらレオパルドが来て挟まれてやられた。
ダメージは取れなかったが、でも膠着していた北側を動かせたか、ような気がする。
勝ったけど課金弾のせいでクレジットがマイナス4575。ひー。

搭乗員熟練度が100%に。

Luchs

Tier4のドイツ軽戦車、Pz.Kpfw. II Luchs

黒き黄金の村、ボトムティア、負け、与ダメージ422。
南西スタートで北西の洞穴へ。なんとなく撃ち負け。

鉱山、ボトムティア、勝ち、与ダメージ528。
丘頂上広場へ登ったが、貫通できない敵ばっかりで大苦戦。
最後2対2になってもうダメかと思った。
味方SU-85のおかげで勝ち。

Valentine

Tier4のイギリス軽戦車、Valentine。

オアシスの椰子、ボトムティア、勝ち、与ダメージ619。
これでボトムティア9試合連続なんですが。
マッチングどーなってるんだ!

でもTier4のボトムで一番楽しいのはValentineかな。