せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

アップデートのせいで負ける

今日も負けました。
1149試合、勝率58.14%。

最近買った新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

T82

Tier3のアメリカ駆逐戦車、T82。
なかなか当たらなかった105mm榴弾砲当てられるようになってきた。

鉱山、トップティア、負け。
南側スタート。
駆逐なのでエンジンブーストをふかしてw スタート地点背後の狙撃地点に急行しますが、なんと後からここに他の人がぞろぞろと入ってくる。
駆逐は私を含め3台なのですが、狙撃地点の丘の上に私と、他の人の駆逐と、LTMT3台の合計5台。
あれもう一台の駆逐、ボトムティアのAT-1は?丘の下をうろうろしています。
もうこの時点で負けっぽい、課金弾撃っても無駄だよって感じw
引いて守るのは良いのですが固まりすぎですw
誰もスポットにいかないので、駆逐スポットにいる私が敵を3台発見する始末。私が一番前っておかしいでしょw
ダメっぽい展開なのに、最終的には0対2だったからみんなそこそこ戦える技量はあったはずなのですが…

ディスペア、トップティア、勝ち。
一発しか当てられませんでしたが、味方に恵まれてやること無し。

4号A

最近購入したTier3のドイツ中戦車、Pz.Kpfw. IV Ausf. A 。

フォールズクリーク、ボトムティア、負け、与ダメ457。
Hetzerから逃げようと遮蔽物を後退しながら回っていると敵Covenanterに撃たれ履帯を切られる。多目的レストアパックで修復後、またすぐ撃たれて履帯切れ、動けなくなったところをHetzerに捕まって撃たれ一発で爆散。
ほらアップデートのせいで負けた
一度履帯切られても、修理キットと多目的レストアパックの両方があれば直せたのに。なんでアップデートで難易度上げるんだよバカ。

マヤ遺跡、ボトムティア、勝ち、与ダメ894。
どこが前線なのかよく分からないぐっちゃぐちゃの混戦。
ひたすら逃げながら目の前の敵に弾を当てる。
敵AMX 38にもうちょっとでとどめ、というところで敵D.W.2に捕まって大破退場。この時点で2対3。残りTier3が2人じゃ負けたな…
と思ったら占領勝ち。
そういえばスタート直後から一人でどっか行ってた駆逐が居たな。
このUE57が占領してくれたんだ。
f:id:otoku109:20180801001945p:plain
評価をみると☆0個のひどい評価ですが、この人が負け試合を勝ちにしてくれました。

AMX40

最近購入したTier4のフランス中戦車、アヒルさんことAMX 40。

マリノフカ、トップティア、与ダメ813、負け。
南西側で普通に撃ち合っていて、お、撃てる目標多すぎる、どれから撃とうかな♪
とかお気楽なことを考えていてふと気付いたら1対6でしたw
囲まれて負け。
全体的な状況を全く見ていなかったのでなんで味方がみんな溶けたのかよくわからんw 途中までは優勢だった気がしたのですが…

黒き黄金の村、ボトムティア、与ダメ0、負け。
洞窟に向かっていると、AMX ELC bisが突っ込んできて、一発当てて履帯切り。
向き直ったら格上に囲まれていて、あっという間にやられる。

マヤ遺跡、トップティア、勝ち、与ダメ632
あまり活躍できなかったけどTier3の人のおかげで勝ち。

搭乗員熟練度が100%に。

Valentine

最近購入したTier4のイギリス軽戦車、Valentine 。

ヒメルズドルフ、トップティア、勝ち、与ダメ206
7対0、あまりすることがなかった。

経験値1372貯まったので、改良砲塔(必要経験値1200)を研究。

Matilda

最近購入したTier4のイギリス中戦車、Matilda 。

ロックフィールド、トップティア、勝ち、与ダメ504
7対0、東側レミが決まった形。
私は単に撃ちながら前に進んだだけでした。