せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

自動消火装置

2477試合、勝率57.57%。
大きな連敗はしてないけど内容的にいまいちの試合が多くて不満。
今日も広告が出ました。
ゴールドがタダでもらえるのは良いのですが果たしていつまで続くことか…

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。

KV-1

Tier5のソ連重戦車、KV-1です。

消耗品の構成をちょっと変えました。
f:id:otoku109:20180910021407p:plain
今まで全車共通で、多目的レストアパック&救急キット&修理キット だったのですが、KVはよく燃えるように感じるので、救急キットの代わりに自動消火装置を入れてみました。
f:id:otoku109:20180910021410p:plain
これで多目的レストアパックのクールダウンタイム中に炎上してやられることがなくなるはず… ですが。

ミデルブルフ、トップティア、負け、与ダメージ56。
ミデルブルフのKVはなんか嫌だなあ。
坂を登りましたが、坂を登り切ったところにすでに敵が4台くらいいて一気に500くらいHP減りましたw
射撃2回命中0回。ダメージは体当たりによるもの。
0対7でしたが、ずいぶんみっともない負け方です。

ディスペア、ボトムティア、勝ち、与ダメージ424。
味方主力は北西側、で味方クロムウェル一台が南東側に進んで会敵したので挟撃だ!と私も南東側に進んだが挟撃する前にクロムウェルは溶けた。
格上HTに正面から挑む羽目になりて早々に大破退場。
試合は勝った模様。

ミデルブルフ、ボトムティア、勝ち、与ダメージ237。
またミデルKVか嫌だなあ。
HT三台、三台とも坂を登る。
途中KV-1が陣地に向かうのが見えたので私だけ街に入る。
KV-1一台なら私が対処できる、と思ったし、丘の上で格上相手に戦うのも嫌だったので。
そしてKV-1の横を取った先制一撃やったぜ!と思った瞬間に一気に二発くらう。
もう二台、HTが陣地側にいたw タコ殴りにされてあっという間に終了。
試合は勝った模様。

T-34

Tier5のソ連中戦車、T-34です。
まだ熟練度100%に満たない見習い状態です。

大和港、トップティア、負け、与ダメージ392
敵はみんな陣地側。
味方のレオパルドと一緒に丘側を大きく迂回して回り込んだけど会敵せず、一発目を撃ったときにすでに2対6でした。
位置取り失敗。

フォールズクリーク、トップティア、負け、与ダメージ253
ガスタンク脇でちょっと偵察、と思ったら顔を出した途端に一気に五台くらいに囲まれてたw
やっぱ熟練度100%になるまでは偵察は気をつけないとダメだねえ…

マヤ遺跡、トップティア、勝ち、与ダメージ533
川沿いを進む。味方に恵まれた感じ。

運河、トップティア、負け、与ダメージ122
東南の角へ向かうのですが砲塔しか見えないですw
で、砲塔に当てても弾かれまくり。
さすがに命中を期待できない砲塔狙いの時に課金弾はあんまり使いたくないんだよねえ…

オアシスの椰子、トップティア、勝ち、与ダメージ593
南東側、ちょっと敵が見えたら逃げよう、と思ったのですが逃げ切れず。
敵は全部南東側で囲まれて終了。
試合は勝った模様。

M4 Sherman

Tier5のアメリカ中戦車、M4 Shermanです。
まだ熟練度100%に満たない見習い状態です。

運河、トップティア、負け、与ダメージ1059。
南東の線路側に行ったがこっちに来る敵は一台だけ。
中央が先に溶かされて負け。
最後見えないところから一方的に撃たれた。
やっぱ熟練度低いと視界負けしちゃいますねえ…

大和港、ボトムティア、負け、与ダメージ445
みんな丘側。
ハルダウンして支えようとしましたがボトムじゃ無力ですねー

砂漠の砂、ボトムティア、負け、与ダメージ500
爆撃機付近、頭だけ出して狙いを絞ったところで一撃爆散。
たぶんKV-2に一発でやられた感じ。ひー。

鉱山、ボトムティア、勝ち、与ダメージ608
とりあえず丘中央広場下で丘の上を狙う。
膠着したようなので島へ行って横から撃ちましたが、最後見えないところから敵のスナイパーにやられました。
またも視界負け…

獲得経験値3255、エンジン(WrightContinental R-975C4 必要経験値2250)を開発。

大和港、トップティア、勝ち、与ダメージ478
MTLT勢はなぜか動かない。
先頭は嫌なので私も動かない… 待ったけど敵が来ないので我慢できず前に出たら横をするすると敵が抜けていくw
囲まれて早々に大破退場。
結果的に動かなくて正解でした…

SU-76

Tier3のソ連駆逐戦車、SU-76です。
Tier5のSU-85のために育ててます。

失われた寺院、ボトムティア、負け、与ダメージ170

マリノフカ、ボトムティア、負け、417

オアシスの椰子、ボトムティア、勝ち、281

ディスペア、ボトムティア、勝ち、与ダメージ517