Tier2のボトム率は62%
Tier2で100試合プレイして、格上と対戦するボトムティアになる確率を調べたところ、62%でした。
Tier1の67%より若干下がりました。
Tier1のときの記事はこちら。
Tier1のボトム率は67% - せめて刺し違えたい
30試合やったころはもっと極端で、8割ボトムでしたが、100試合やると6割程度に落ちつきました。
100試合で対戦した相手の戦車全700台の内訳は以下のとおり。
Tier3 | Tier2 | Tier1 | |
---|---|---|---|
台数 | 274 | 403 | 23 |
比率 | 39.14% | 57.57% | 3.29% |
比率×7 | 2.74 | 4.03 | 0.23 |
1試合あたりに直すと、Tier2で試合をした場合に対戦する相手は、Tier3が2.74台、Tier2が4.03台、Tier1が0.23台となりました。
Tier1のときは過半数が格上でしたが、Tier2では一番多いのは同格のTier2です。
格下のTier1との対戦はほとんどありません。
自分がTier1で試合をするときは、しばしば「Tier2六台、Tier1一台」というマッチングで試合をさせられるのですが、自分がTier2のときは「Tier2六台、Tier1一台」というマッチングはそんなに多くないですね…
格下との対戦がほとんどないので、格下相手なら圧倒できるタイプの戦車は勝率稼ぎには向かないのではないでしょうか。
機関砲だけのT7 Carとか…
なお、検証した100試合はすべてエリート車両(すべてのモジュールと開発先車両の研究を終えた車両)を使いました。
新車を購入した直後であれば、マッチング調整が入るのでトップティアばかりになると思います。
もし通過するだけなら、運が良ければTier2を卒業するまで一試合も格上と対戦せずに済むかも…
100試合一覧
連番 | 日付 | 車輌名 | Tier3 | Tier2 | Tier1 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 8/08 | R35 | 5 | 2 | 0 |
2 | T18 | 0 | 6 | 1 | |
3 | R35 | 4 | 3 | 0 | |
4 | T18 | 5 | 2 | 0 | |
5 | T18 | 0 | 7 | 0 | |
6 | T2 Medium | 3 | 4 | 0 | |
7 | Medium II | 3 | 4 | 0 | |
8 | T2 Medium | 5 | 2 | 0 | |
9 | Medium II | 5 | 2 | 0 | |
10 | T2 Medium | 4 | 3 | 0 | |
11 | Cruiser III | 5 | 2 | 0 | |
12 | Cruiser I | 4 | 3 | 0 | |
13 | Cruiser I | 5 | 2 | 0 | |
14 | Cruiser I | 0 | 7 | 0 | |
15 | 8/09 | R35 | 4 | 3 | 0 |
16 | R35 | 0 | 7 | 0 | |
17 | R35 | 4 | 3 | 0 | |
18 | T18 | 4 | 3 | 0 | |
19 | T2 Medium | 5 | 2 | 0 | |
20 | T18 | 3 | 4 | 0 | |
21 | T18 | 5 | 2 | 0 | |
22 | T2 Medium | 3 | 4 | 0 | |
23 | 8/10 | R35 | 5 | 2 | 0 |
24 | R35 | 0 | 7 | 0 | |
25 | T18 | 0 | 6 | 1 | |
26 | Medium II | 5 | 2 | 0 | |
27 | Medium II | 0 | 4 | 3 | |
28 | Cruiser I | 4 | 3 | 0 | |
29 | Cruiser III | 0 | 7 | 0 | |
30 | T-26 | 0 | 4 | 3 | |
31 | 8/11 | R35 | 5 | 2 | 0 |
32 | T18 | 4 | 3 | 0 | |
33 | Cruiser III | 5 | 2 | 0 | |
34 | 8/12 | R35 | 0 | 7 | 0 |
35 | T18 | 4 | 3 | 0 | |
36 | T2 Medium | 4 | 3 | 0 | |
37 | Cruiser I | 0 | 4 | 3 | |
38 | Cruiser III | 5 | 2 | 0 | |
39 | Medium II | 3 | 4 | 0 | |
40 | Cruiser III | 4 | 3 | 0 | |
41 | Cruiser III | 5 | 2 | 0 | |
42 | 8/13 | R35 | 0 | 6 | 1 |
43 | T18 | 3 | 4 | 0 | |
44 | T18 | 3 | 4 | 0 | |
45 | 8/13 | R35 | 0 | 7 | 0 |
46 | T18 | 4 | 3 | 0 | |
47 | T2 Medium | 4 | 3 | 0 | |
48 | T-26 | 3 | 4 | 0 | |
49 | T-26 | 5 | 2 | 0 | |
50 | T-26 | 0 | 6 | 1 | |
51 | T-26 | 4 | 3 | 0 | |
52 | T-26 | 0 | 7 | 0 | |
53 | 8/14 | R35 | 5 | 2 | 0 |
54 | R35 | 4 | 3 | 0 | |
55 | T18 | 5 | 2 | 0 | |
56 | T18 | 6 | 1 | 0 | |
57 | T18 | 5 | 2 | 0 | |
58 | Cruiser I | 0 | 6 | 1 | |
59 | Cruiser III | 0 | 7 | 0 | |
60 | Medium II | 6 | 1 | 0 | |
61 | Medium II | 0 | 7 | 0 | |
62 | R35 | 5 | 2 | 0 | |
63 | T18 | 5 | 2 | 0 | |
64 | T2 Medium | 5 | 2 | 0 | |
65 | T2 Medium | 0 | 7 | 0 | |
66 | T2 Medium | 0 | 7 | 0 | |
67 | T2 Medium | 0 | 6 | 1 | |
68 | 8/15 | R35 | 3 | 4 | 0 |
69 | T18 | 0 | 6 | 1 | |
70 | 8/16 | R35 | 5 | 2 | 0 |
71 | T18 | 4 | 3 | 0 | |
72 | T18 | 5 | 2 | 0 | |
73 | R35 | 0 | 6 | 1 | |
74 | T18 | 0 | 7 | 0 | |
75 | 8/17 | R35 | 4 | 3 | 0 |
76 | T18 | 4 | 3 | 0 | |
77 | R35 | 0 | 7 | 0 | |
78 | T18 | 0 | 7 | 0 | |
79 | T2 Medium | 5 | 2 | 0 | |
80 | 8/19 | R35 | 5 | 2 | 0 |
81 | R35 | 0 | 7 | 0 | |
82 | T18 | 0 | 6 | 1 | |
83 | T2 Medium | 5 | 2 | 0 | |
84 | T18 | 5 | 2 | 0 | |
85 | T18 | 0 | 7 | 0 | |
86 | T18 | 0 | 7 | 0 | |
87 | T-26 | 5 | 2 | 0 | |
88 | T-26 | 0 | 6 | 1 | |
89 | Cruiser III | 0 | 7 | 0 | |
90 | Cruiser I | 0 | 7 | 0 | |
91 | Cruiser III | 0 | 5 | 2 | |
92 | 8/20 | R35 | 5 | 2 | 0 |
93 | R35 | 0 | 6 | 1 | |
94 | R35 | 0 | 7 | 0 | |
95 | T18 | 0 | 7 | 0 | |
96 | T-26 | 3 | 4 | 0 | |
97 | T-26 | 5 | 2 | 0 | |
98 | 8/23 | R35 | 0 | 6 | 1 |
99 | T18 | 5 | 2 | 0 | |
100 | T18 | 5 | 2 | 0 |