せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

ガレージ10台増やした

f:id:otoku109:20180715015817p:plain
とりあえず手持ちのゴールドを使って、ガレージ10台分を購入しました。
ガレージはフランス革命がどうのこうので割引セール中なので1260ゴールド。
wotblitz.asia
増えたガレージで、フランス軽戦車に手を出します。
あと、Tier4まで進めちゃおうかな?

新車何を買おうか?

いま手持ちはこんな感じ。

Tier 名称 目標 マスター
1 LT T1 M4 Sherman(Tier5)
1 LT L.Tr. Luchs(Tier4) マスター
1 LT MS-1 KV-1(Tier5)
1 LT Medium I Matilda(Tier4)
2 LT Pz.35 (t)
2 LT Pz.Kpfw. II Luchs(Tier4)
2 LT BT-2 T-34(Tier5)
2 LT T-26 KV-1(Tier5)
2 LT Cruiser I Valentine(Tier4)
2 LT Cruiser III Cruiser IV(Tier3)
2 MT T2 Medium Tank M4 Sherman(Tier5)
2 MT Medium II Matilda(Tier4)
2 TD T18
2 TD Pz.Jag. I Hetzer(Tier4)
3 LT Pz.II G Luchs(Tier4)
3 LT BT-7 art. (いただきもの)
3 LT BT-7 T-34(Tier5)
3 LT Cruiser II Valentine(Tier4)
3 LT Cruiser IV
3 MT Medium III Matilda(Tier4)
3 TD Marder II Hetzer(Tier4)
4 HT Pz. B2

10台空きができましたが、まずはフランス軽戦車を3台入れようと思います。

Tier 名称 目標 マスター
1 LT Renault FT AMX 40(Tier4)
2 LT R35 AMX 40(Tier4)
3 LT AMX 38 AMX 40(Tier4)

R35とAMX38は硬くてよく酷い目に遭っているので乗りたいです。
もしかするとTier4のアヒルさん、AMX40まで手を出すかもしれません。
ヒルさんにもよくやられています。
D1~D2~B1の重戦車ツリーの方はそんなに嫌な思いをしてないので、あんまり欲しくはありません。

あと7台。
Tier4で乗りたいと思っているものと、Tier5デビュー(KV-1、T-34、M4 Shermanあたりでデビューする予定)のための前駆体として必要なものを育てようと思います。
Tier4で乗りたかったLuchs、Hetzer、Matilda、Valentine は研究済みであとは買うだけ。
T-34の前駆体A20も研究済みです。
ただTier4に本格参戦すると勝率落ちるんだよなーw

もうちょっとTier3で手を広げたい気分です。
KV-1の前駆体T-28のそのまた前駆体のT-46 、M4 Sherman の前駆体M3 Leeのそのまた前駆体のM2 Medium Tankを優先しようかと思います。
どちらもTier3車両です。

あと、BT-7 art. で練習したせいか、全然当たらなかった大口径榴弾砲がそこそこ当たるようになってきまして。
それでTier3 の米駆逐戦車、T82に急に興味が出てきました。
10榴(105 mm AT Howitzer M3)私にも当てられるかな?
前アカウントでもちょっと乗りましたが弾が全く当たらずあきらめたのです。再挑戦。
あとTier3の独中戦車、Pz.Kpfw. IV Ausf. A も使ってみたい。こっちは単砲身75mm砲です。
T82よりも本車の方が初心者狩りに向いている」なんてwikiに書かれてますが俺に初心者狩りができるかなあ?

で、空きの7台、T-46、M2、T82、4号AとTier3で4台埋めて、残りあと3台はTier4を入れます。
何を入れるかはもうちょっと考える。