せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

現状の記録

スマホ版のオンライン戦車戦ゲーム、WORLD OF TANKS BLITZ、勝率ロンダリングのためにアカウントを作り直してちょっと課金したら広告が切られて涙目、という状態です。
広告が出ません! - せめて刺し違えたい
今後無課金でゴールドが増えなくなってしまい、一時やる気が冷めてブログも書きかけのまま放置していたのですが、またやる気が復活してきたので、貯まっていた下書き記事を今日一気に投稿しました。

広告を切られたアカウントで続けるかどうかはまだ迷っていますが、なんか面倒くさくなってきましたw
このままでいいかなあ。

成績

広告を切られた新アカウントの成績。
f:id:otoku109:20180715013313p:plain:w640
五割が目標でしたが、578戦して59.69%と一応五割は超えております。
f:id:otoku109:20180715013322p:plain:w640
とはいえ、勝率が高いのはTier1とTier2ばっかりやってるおかげですね。
Tier1だけなら勝率が65%くらいあります。
Tier1やTier2は敵が動かないのでやはり楽ですね。
とはいえ、たまにオールTier1の試合でも、きっちりハルダウンして砲塔をひょこひょこさせてる迷彩付きに遭遇します。そんなときはたいてい負けです…

今後Tier3、Tier4と進めるとどんどん勝率は下がっていくと思いますが、それでも総合で五割は維持したいと思います。

あと撃破比率とダメージ比率も1.0以上はキープしたいです。
以前から、どうせやられるならせめて敵を一台くらい道連れにして逝きたい、と思っていました。
「せめて刺し違えたい」というブログタイトルもそこに由来するのですが。

ガレージ

いまこんな感じです。

Tier 名称 目標 マスター
1 LT T1 M4 Sherman(Tier5)
1 LT L.Tr. Luchs(Tier4) マスター
1 LT MS-1 KV-1(Tier5)
1 LT Medium I Matilda(Tier4)
2 LT Pz.35 (t)
2 LT Pz.Kpfw. II Luchs(Tier4)
2 LT BT-2 T-34(Tier5)
2 LT T-26 KV-1(Tier5)
2 LT Cruiser I Valentine(Tier4)
2 LT Cruiser III Cruiser IV(Tier3)
2 MT T2 Medium Tank M4 Sherman(Tier5)
2 MT Medium II Matilda(Tier4)
2 TD T18
2 TD Pz.Jag. I Hetzer(Tier4)
3 LT Pz.II G Luchs(Tier4)
3 LT BT-7 art. (いただきもの)
3 LT BT-7 T-34(Tier5)
3 LT Cruiser II Valentine(Tier4)
3 LT Cruiser IV
3 MT Medium III Matilda(Tier4)
3 TD Marder II Hetzer(Tier4)
4 HT Pz. B2

最初のガレージ10台分と、ゴールドで買ったガレージ10台分と、プレゼントと課金車で2台、合計22台です。
なぜか事前の計画になかったPz.35 (t)が入ってますが2号戦車と間違えて買いましたw

22台でマスター取ったのはまだ1台だけ。
Tier1、Tier2は全車マスター取れるようになりたいなあ。

次ガレージ10台増やしてどうするのか悩み中です。
Tierを進めるよりも、低Tierのフランス戦車に手を出そうかなあと考えています。
wotblitz.asia
フランス関係のイベントがあるようですし。