せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

戦車調達計画(ガレージ32台版)

スマホ版のオンライン戦車戦ゲーム、WORLD OF TANKS BLITZ、勝率ロンダリングのためにアカウントを作り直してちょっと課金したら広告が切られて涙目、という状態です。
広告が出ません! - せめて刺し違えたい
広告が出ない→課金しないとゲーム内通貨のゴールドが増えない→ガレージ(所有車両上限)が増えない、という問題に直面しているわけですが。

現在、最初にチュートリアルでもらった分+広告を切られるまでに広告を視聴して増やした分+新兵歓迎セットで購入した分 で、合計3,600ゴールドあります。
1,800ゴールドでガレージを10台分購入できるので、ゴールドを全部使えばガレージを32台まで増やせるわけです。
(32台=最初の10台+買ったPz. B2 1台+いただきものBT-7 art. 1台 +3,600ゴールドで購入する20台)

もうゴールドが増えないので、このアカウントを使い続けるべきかどうかも、ちょっと悩んでいます(放棄するかもしれない)。
仮に使い続けるとして。
せっかくゴールドがあるなら使いたい。
32台、何を入れるかを考えます。

戦車調達計画(たぶん確定分)

Tier 名称 目標 購入
1 LT T1 M4 Sherman(Tier5)
1 LT L.Tr. Luchs(Tier4)
1 LT MS-1 KV-1(Tier5)
1 LT Medium I Matilda(Tier4)
2 LT Pz.Kpfw. II Luchs(Tier4)
2 LT BT-2 T-34(Tier5)
2 LT T-26 KV-1(Tier5)
2 LT Cruiser I Valentine(Tier4)
2 LT Cruiser III Cruiser IV(Tier3)
2 MT T2 Medium Tank M4 Sherman(Tier5)
2 MT Medium II Matilda(Tier4)
2 TD T18
2 TD Pz.Jag. I Hetzer(Tier4)
3 LT Pz.II G Luchs(Tier4)
3 LT BT-7 art. (いただきもの)
3 LT BT-7 T-34(Tier5)
3 LT T-46 KV-1(Tier5)
3 LT Cruiser II Valentine(Tier4)
3 LT Cruiser IV
3 MT M2 Medium M4 Sherman(Tier5)
3 MT Medium III Matilda(Tier4)
3 TD Marder II Hetzer(Tier4)
4 LT Luchs
4 LT Valentine
4 MT Matilda
4 HT Pz. B2
4 TD Hetzer

以上、32台中27台分はたぶん確定。
Tier4までのお気に入りがLuchs、Valentine、Matilda、Hetzer、Cruiser IV、T18といった車両なのですが、それにつながるものを購入して研究開発を進めていきます。

BT-7 art.はガレージを空けるために売却するかもしれません。これあんまり好きじゃない。
Tier1のL.Tr.もマスター取ったのでもう売却してもいい… のですが、でもTier1は勝率ロンダリングのために残したい気持ちもあります。どうしようかな。

残り5台どうするか

残り5台分どうするか。
私、旧アカウントでTier4までは経験があります。Tier5は未知の世界です。
Tier5デビューはソKV-1、ソT-34、米M4 Shermanあたりを考えています。
なので、Tier5デビューするならこんな感じかな。

Tier 名称 目標 購入
4 LT A-20 T-34(Tier5)
4 MT M3 Lee M4 Sherman(Tier5)
4 MT T-28 KV-1(Tier5)
5 MT M4 Sherman
5 MT T-34
5 HT KV-1

1台分ガレージが足りないので、art.でも売ってガレージを空ける必要がありますね。

ただ、私の技量ではTier5デビューはまだ早いかな?という気もしています。
Tier5にもなると動かない敵が滅多に居ないので辛いです。
私撃つの下手なので動かない敵じゃないと弾当たらないんだもんw
このアカウントでは勝率にこだわりたいので、もうちょっと低Tierで修行してからにしようかな?
とはいえ、イベントの参加資格はTier5以上になっていることが多く、配布されるアイテムやプレミアム車両をタダで獲得するためには早めにTier5デビューしておきたいところです。
うーむ悩ましい。

Tier5に手を出す代わりに、Tier4までの他の車両に手を出すのもいいかも。
米軽戦車、独中戦車、米ソ英の駆逐戦車ルートをやるのもいいかもしれません。

あるいはフランス戦車に手を出してもいいなあ、という気もします。
R35とかD2とかAMX40とか、硬いやつ乗りたい。
でも、このアカウントでは広告が切られてガレージ数では厳しいものがありますから、仏戦車は潔くあきらめた方がいいのかもしれません…