せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

広告が出ません!

課金しちゃったせいで広告が出ません!
これじゃ無課金でゴールドが増えないよ!

誰もが広告視聴でゴールドを増やせるわけじゃない

スマホ版のオンライン戦車戦ゲーム、WORLD OF TANKS BLITZ、動画広告を視聴することで、ゲーム内通貨のゴールドを1日50ゴールドずつ取得することができる、かもしれません
f:id:otoku109:20180708084621p:plain:w640
無課金で進めていくなら広告視聴は必須だと思いますが、誰もが広告視聴でゴールドを増やせるわけではありません。
広告が配信される人もいれば、されない人もいます。
「身に覚えがないのにいきなり広告の配信が打ち切られた」という人もいるそうです… 結局広告が配信されるかどうかは、結局のところWargaming.net. の胸先三寸ということでしょうか。

課金すると広告が打ち切られる

はっきりしているのは「一度でも課金すると、もう広告が配信されない」ということです。
f:id:otoku109:20180713141401p:plain:w640
私はこの「新兵歓迎セット」を購入してしまったせいで広告が出なくなりました…

「今しか買えない」ということで、これが最初で最後の課金のつもりでした。
今後は課金せず、広告でちびちびとゴールドを貯めていくつもりだったのですが、目論見が外れてしまいました…
(うう運営の思惑にまんまとはめられてる… 悔しいw)

無課金で進めるつもりの方は、どうか罠にはまらないように注意してください。

今後どうしようかな…

このアカウントは、勝率ロンダリングのために新しく作り直したアカウントです。
せっかく作り直したアカウントですが、今後広告が復活することは考えにくいです。
どうしようかな… 広告のためにまた作り直そうかな…
でもまたアカウントを作り直すと600円の課金が無駄になってしまいます。
一応課金戦車も増えたし。
サンクコストとして無視するかな…

ゴールドが増えなくなってとりあえず困るのは、ガレージを増やせないことです。
現状、ガレージが12台分あります。最初の10台と、いただきもののBT-7 artと、課金戦車のPz. B2。
そして、ゴールドが3,600ゴールドあります。
これでガレージを20台(10台セットで1,800ゴールド*2)購入できます。12+20で合計32台。
32台で足りる?入替えを上手くやればなんとかなるかな?

仮に、今後365日欠かさず広告視聴を続けた場合、無課金でも365*50=18,250ゴールドを取得できたはずでした。
一年でガレージを100台増やせたはずなのです。
ああもったいない…
米英独ソのTier5までの登場戦車を数えたら全部で101台ありました。
全部所有できる。
いやでも同時に100台所有してもそんなに試合やらないよなあ…
一日100試合もやらない。

うーんガレージどのくらいが適切なのでしょう。
アカウントを作り直すべきかどうか、それ次第かな。
ただ、もう作り直すの面倒くさくなってきましたw

実は、一番最初に作ったアカウントもまだ消さずに残っています。
こちらは広告配信がまだ続いていて、無課金のままちびちびとゴールドが貯まり続けています。
勝率が48%くらいでずーっと頭打ちのままなのですけれどw
この、広告配信が続いている古いアカウントをメインにやろうかとも考えています。

もうちょっと考えます。