せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

T-70/57ってのに遭遇しました

T-70/57というのに遭遇しました。
f:id:otoku109:20180724234805p:plain
通常ツリーにはありません。
プレミアム車両のようですが、まだショップでは買えません。
検索しても出てこないので、過去に販売されていてものではないようです。
新発売?

本家のPC版の方では無印の(/57がつかない)T-70は存在しているようですね。

見た目は一見BT-7でした。
ディスペアで、のそのそと西北に向かっていたら突然一台速いのが突っ込んできました。
私はてっきり「BT-7 .artが特攻してきた!」と思いました。
予想外のことで、身を隠す場所がなく、一発でかいのを食らうのを覚悟したのですが、減ったHPが50程度だったので「??」でした。
試合後に車両リストを見るとBT-7が無くて見覚えのないT-70/57というのがいたので、ああこいつだったか、と。

/57ってのは 57 mm ZiS-8 を積んだってことでしょうか。
BT-7の装甲と足を弱くして、貫通力を強めた感じになるのかな。
上手い人が好きそうなタイプですね。
またTier3に上手い人が増えて苦労するのかなあ…

追記
検索したらT-70/57のスペックが出てきました。
ホントかどうか分かりませんが。
thedailybounce.net
これを見る限り、前面35mmはBT-7より強く、足はBT-7よりかなり遅い感じ。
主砲はやはり57 mm ZiS-8のようです。