せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

コレクター車両が売られている

ショップに登場した商品をメモ。
f:id:otoku109:20190105233533p:plain:w640
Tier4 ドイツ 重戦車 Pz.Kpfw. B2 740 (f)
ガレージスロット1両分
2100ゴールド

Tier3 ソ連 駆逐戦車 SU-76I
ガレージスロット1両分
1500ゴールド

Tier2 アメリカ 軽戦車 T7 Combat Car
ガレージスロット1両分
1100ゴールド

「コレクションを強化させよう」なんて言われてますが、低Tierのコレクター車両を販売するとは思ってませんでした。
コレクター車両はゴールドへ換金を促して、こういう通常の技術ツリーからは入手できない車両はフェードアウトさせる方針かと思ってましたが… 意外です。
wotblitz.asia

まあどれもいまさら欲しいとは思いませんが… 買うならSU-76Iかな。

T7 Combat Car はアップデート5.5で強烈なnerfを食らって、ダメージを取るのに苦労する苦行戦車となりました。
初心者は絶対に買ってはいけない車両ですね。
昔は非常に苦労させられた苦い思い出がありましたが。
うっかり遮蔽物のないところでこいつの25連発をきれいに全弾食らってしまったことが何度もありました…

Pz. B2は私持ってます。
Pz. B2 には格上とマッチングしないマッチング優遇があります。
wot50pct.hatenablog.com
…が、もともと同格相手に苦戦するスペックだったのに、アップデート5.5でnerfされて、余計に同格相手で苦しい戦いを強いられることになりました。
同格相手なら余裕で勝てる、という人ならマッチング優遇を活かせるかもしれませんが、同格に勝てない人はマッチング優遇で余計に辛い戦いをさせられることになります。
初心者はこれ買っちゃダメだよ。普通に仏Tier4重戦車のB1を育てた方がいいよ。