せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

ハロウィンイベントが一段落

World of Tanks Blitz 126日目 3955試合 勝率56.74%

ハロウィンイベントが一段落

wotblitz.asia
ハロウィンイベントは11月12日まで続きますが、褒賞を取得するためのバイオガスとクッキーを獲得できるのは、期間内で最初にログインしてから10日間です。
私はもうすぐ期限が到来します。27日のお昼頃に終了。
f:id:otoku109:20181027111823p:plain
獲得できたバイオガスは11120でした。
Tankenstein取得のために必要な分の半分にも届きません… まあ初日であきらめましたけどねw
6125ゴールドを支払ってTankensteinを取得することもできますが、すごく強いわけでもないようなので、もういいや。
途中の褒賞だけいただくことにします。

手持ちのバイオガスとクッキーで取得できる途中の褒賞は、上のTankensteinのルートだとフリー経験値が4つ(1000+2000+2500+3000)、ここまで取得してさらにバイオガスが2520余るので、この余りを使って下のGravediggerのルートからブースターを3つ(15個+15個+21個)取得できますね。

あるいは、上のルートからフリー経験値を3つ(1000+2000+2500)、下のルートからブースターを4つ(15個+15個+21個+30個)取得するという組み合わせもあり。

または、上のルートは捨てて、下のルートからブースターをすべて(15個+15個+21個+30個+45個+75個)取得するという組み合わせもあり。

どうしようかな?
すぐに決めなくても良いのですが、フリー経験値を捨ててブースター取ろうかなと思っています。
下のルートからブースターをすべて取得すると、レアのフリーEXPブースターを67個取得できます。
レアのフリーEXPブースターはフリー経験値獲得量を350%増加させるのでかなりお得なのですよね…

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。
Tier5以上はMad Gamesばっかりやってるので成績は増えてません。

T-34-85

Tier6のソ連中戦車、T-34-85です。
熟練度100%。
最終砲にして改良エンジンを積んで、次の再改良エンジン(V-54K 必要経験値22420)がまだ開発できず。

M4A3E2

Tier6のアメリカ中戦車、M4A3E2です。
熟練度100%。
改良砲塔に。どすこい。

M4A3E8

Tier6のアメリカ中戦車、M4A3E8です。
MAD Gamesのみ。熟練度96%。

KV-1S

Tier6のソ連重戦車、KV-1Sです。
MAD Gamesのみ。熟練度100%になりました。
f:id:otoku109:20181026235458p:plain
アップデート5.5までにKV-13を開発したいのでがんばって経験値稼がなくては。
あと36000ほど稼ぐ必要があります。

T-150

Tier6のソ連重戦車、T-150です。
MAD Gamesのみ。熟練度93%。

SU-100

Tier6のソ連駆逐戦車、SU-100です。
MAD Gamesのみ。熟練度99%。

Churchill I

Tier5のイギリス重戦車、Churchill Iです。
派生先のTier6駆逐戦車、Churchill Gun Carrier を購入するため育成中。
MAD Gamesのみ。熟練度79%。