せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

久々に試合数が増えました

World of Tanks Blitz 124日目 3940試合 勝率56.73%
ずーっと成績に算入されないMad Gamesばかりやっていたので、試合数が増えなかったのですが、「誕生日だから低Tier戦もやれ」と言われたので、Tier3/4で久々に試合をしました。
f:id:otoku109:20181025232701p:plain
…で、気づいたのですが、ミッション指定がTier3/4対象になるか、Tier5以上対象になるかの基準が変わったのではないでしょうか?
以前は、ミッション更新基準時において、Tier3/4車両で直近6試合をやっていればミッションもTier3/4対象になり、Tier5以上車両で直近6試合をやっていればミッションもTier5以上対象になっていたと思います。
しかし、どうも基準が変わったようです。
直近6試合、7試合をTier3/4でやっても、ミッションはTier5以上対象になってしまったり、逆に直近9試合をTier5以上でやっても、ミッションはTier3/4対象になってしまったりして、基準がよく分かりません。
どうも直近6試合ではなく、直近30試合くらいをみて指定しているような気がします。
検証してみたいかな、とも思うのですが、アップデート5.5でTier4以下はチュートリアル化して、実質的に終息させる方針のようなので、検証してもあまり意味がないように思います…
wotblitz.asia

最近購入した新車たち

まだエリート車両になってない育成中の車両たち。
Tier5以上では成績に算入されないMad Gamesしかやっていませんが、経験値は稼げるので進捗を記録。

M4A3E2

Tier6のアメリカ中戦車、M4A3E2です。
熟練度100%。
改良砲塔に。Mad Gamesでどすこいアタックをかけまくってますがあんまり上手にぶつかれません…

M4A3E8

Tier6のアメリカ中戦車、M4A3E8です。
MAD Gamesのみ。熟練度93%。
改良砲塔&最終砲の後、サスペンション(NVSS T80 必要経験値6070)を開発。
M4A3E8より与ダメ取れずしんどい気がする。

T-34-85

Tier6のソ連中戦車、T-34-85です。
熟練度100%。
最終砲にして改良エンジンを積んで、次の再改良エンジン(V-54K 必要経験値22420)の開発まで長いな…

KV-1S

Tier6のソ連重戦車、KV-1Sです。
MAD Gamesのみ。熟練度97%。
フリー経験値で最終砲を搭載済み。エンジン(V-2IS 必要経験値12980)を開発。

T-150

Tier6のソ連重戦車、T-150です。
MAD Gamesのみ。熟練度91%。
フリー経験値で最終砲を搭載済み。エンジン(V-5F 必要経験値 10030)サスペンション(T-150M 必要経験値6030)を開発。

SU-100

Tier6のソ連駆逐戦車、SU-100です。
MAD Gamesのみ。熟練度96%。
f:id:otoku109:20181025232657p:plain
Stockで乗り始めて、主砲(100 mm D10S 必要経験値16500)、サスペンション(SU-100-60 必要経験値6340)を開発。
MAD Gamesのイベントのおかげで、フリー経験値を使わず、85mm砲で試合してましたが、本来は素直にフリー使って100mm砲開発してから乗り始めた方がいいと思います。
85mm砲だと(特にボトムのとき)弱すぎ。課金弾使っても辛い。

Scavenger

f:id:otoku109:20181025232704p:plain
いただきもののTier5中戦車Scavenger、Mad Gamesのみで12000経験値を稼いで90mm砲を開発。
すべてのモジュールの開発を終えてScavengerは卒業。
まだ90mm砲では試合してません。