せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

チャーチルとか買いました

将来コレクター車両をゴールド化する目論見で、Churchillとか買いました。

Churchill I

f:id:otoku109:20181026235601p:plain
Tier5のイギリス重戦車、Churchill I を購入しました。

車両本体価格 340000クレジット
標準弾薬 4500クレジット
訓練(軍士学校 75%) 55000クレジット
消耗品 自動消火装置1425+修理キット1500クレジット
拡張パーツ(2列目まで拡張)510000
課金弾 18540クレジット

以上、合計で930965クレジットかかりました。
いつもは拡張パーツはすべて開放してしまいますが、クレジット節約のため2列目までにとどめています。
f:id:otoku109:20181026235604p:plain
クランに加入したので、消耗品に割引が利くようになりました。
といってもまだ個人アクセスレベルが2なので、クレジットへの恩恵はほとんどありません…

で、Mad Gamesでちょっと試合しましたがこれむちゃくちゃ遅いなw
「廃墟」でみんなと逆向きに動いてしまうと、もうついていけませんw

ものすごく履帯を切られますね。やはり履帯は狙われるのですね…

あと、改良の「命の駆け引き」使いみちがよく分からんw
f:id:otoku109:20181026235622p:plain
HPが25%減るわけですが、開始直後に使ってみたら味方のレオがHPほとんど回復してくれましたが、遅いので一発も撃たずに効果が切れましたw

改良砲塔(Churcill III 必要経験値1200)にして、6ポンド砲にして、あまりにも遅いので改良エンジン(Bedford Twin-Six 必要経験値1000)を開発。

さて、Churchill I を購入した理由は、派生先のTier6駆逐戦車、Churchill Gun Carrier を購入するためです。
アップデート5.5でコレクター車両化される予定です。
f:id:otoku109:20181026235612p:plain
Churchill Gun Carrier 、上級者向けの難しい車両のようなので、購入後たぶん1試合も乗らないで売却します。
500ゴールドで売却予定。
イギリス重戦車ルートも、たぶんTier6以上は進めないと思います、たぶん。

M2 Light Tank

コレクター車両化される予定のTier6軽戦車、T21を入手しておくため、米国軽戦車ルートに手を出します。
f:id:otoku109:20181026235608p:plain
Tier2のアメリカ軽戦車、M2 Light Tank を購入しました。

車両本体価格 3230クレジット
標準弾薬 2400クレジット
訓練(軍士学校 75%) 12500クレジット
課金弾 39800クレジット
拡張パーツ(2列目まで拡張)39000

以上、96930クレジットかかりました。

1勝して、改良砲塔(M2D27812 必要経験値190)を開発。
すでに開発済の最終砲(37 mm Gun M5)を搭載。どこで開発したんだろうね。
弾はAP 79/APCR 18/HE 6。15882クレジット。
2勝目で熟練度が100%に。
f:id:otoku109:20181026235619p:plain
8試合ですべてのモジュールと派生先の開発を終えて卒業。勝率75%。
8試合中ボトムティアになったのは1回だけでした。

M2 Light Tank はあんまり好きじゃないな。
たしかに速いけど曲がれないw
(なんかT-25に似てるなって思った)
全速で突っ走るとたいてい何かにぶつかって思うように動けませんね。
主砲も決して強くないし、ボトムティアになったときに何もできないですね。
消えても惜しくない車両ですが、アップデート後はこういう車両ばっかり生き残るらしいですよw
ガレージが足りなくなったら売却予定。

なお、アップデート5.5以降のアメリカルートは、
Tier1 M2 Light Tank(元Tier2)
Tier2 M3 Stuart(元Tier3)
Tier3 M5 Stuart(元Tier4)
Tier4 M7(元Tier5)
と、それぞれTierを一つ落とす形で整理されるようです。

M3 Stuart

Tier3のアメリカ軽戦車、M3 Stuart を購入しました。

主砲はM2 Light Tank の最終砲と同じか。
弾はAP 79/APCR 18/HE 6で。

車両本体価格 37500クレジット
標準弾薬 1854クレジット
訓練(軍士学校 75%) 20000クレジット
課金弾 14028クレジット
拡張パーツ(2列目まで拡張)135000クレジット
消耗品 1520クレジット

以上、209902クレジットかかりました。

不覚にも3連敗して、4試合目でようやく1勝。

改良砲塔(D39273)を開発。
すでに開発済の最終砲(37 mm Gun M6)を搭載。どこで開発したんだろうね。
3連発、弾はAP 61/APCR 36/HE 6 にします。
29958クレジット。