せめて刺し違えたい

World of Tanks 新米戦車長のへっぽこ戦闘記録です

誕生日?

なんですか誕生日ってw
f:id:otoku109:20180924104152p:plain
初勝利ボーナスが加算されるイベントのようです。
f:id:otoku109:20180924104158p:plain
フィルターのこのマーク、何の意味だろうと不思議に思っていましたが、「誕生日」の車両をピックアップするためのフィルターなのですね。
わざわざフィルターが用意されているということは結構頻繁に発生するイベントなのでしょうか?

「誕生日」増える

f:id:otoku109:20180924104204p:plain
翌日になったら「誕生日」が増えてましたw
Tier2車両で一試合もやらないとTier2車両の「誕生日」が増える、のかな?
もう一日放置してみようかな…

(追記)購入日基準なんだって

教えていただきました。

(追記)BT-7 art.の誕生日

f:id:otoku109:20180925205700p:plain
9月25日にBT-7 art. が「誕生日」ボーナスの対象になりました。
BT-7 art. を取得したのは6月28日です。
wot50pct.hatenablog.com
9月25日は6月28日から90日後。
なるほど、たしかに3ヶ月(90日目)に誕生日ボーナスが来るのですね。
f:id:otoku109:20180925205715p:plain
f:id:otoku109:20180925205708p:plain
BT-7 art.で勝ったら、取得経験値が5倍に、取得クレジットが2倍になりました。